Top Page > 恋愛結婚・心身 > あるカップルの一生を描く全5コマの短い漫画が話題、「男ってやつは 自分勝手だ」

Top

Down

あるカップルの一生を描く全5コマの短い漫画が話題、「男ってやつは 自分勝手だ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

あるカップルの一生を描く全5コマの短い漫画が話題、「男ってやつは 自分勝手だ」

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2016年04月12日

1:2016/04/06(水) 06:58:00.95 ID:
 
ツイッターで公開された漫画「男ってやつは」が話題になっています。 あるカップルの一生を描きながら、妻の視点から見た夫の「あるある」を盛り込んだ2ページ5コマの短い漫画です。
 
ネット上では「30秒で泣ける」「亡くなった祖父と祖母のことを思い出して感動した」といった声が上がっており、ツイッターの「いいね」は6万を超えています。「女ってやつは」の続編というこの作品について、作者に話を聞きました。

◇ ◇ ◇

 男ってやつは 自分勝手だ

 夫「君のごはん、いつも最高においしい!! 愛してるー!!!」
 妻「何よ、結婚記念日忘れてたくせに」

 ◇ ◇ ◇

 男ってやつは いつも自分勝手だ

 夫「明日、休みとれたし、ディズニーランドに行くぞー!!!」
 娘「やったー!」
 妻「はぁ~?突然すぎるわよ!!!」

 ◇ ◇ ◇

 男ってやつは とても自分勝手だ

 夫「また二人きりだね イチャイチャする?」
 妻「何言ってんのバカ!」

 ◇ ◇ ◇

 男ってやつは

 妻「『君より後に行く』っていったのに ほんと、あなたって勝手よね」

http://withnews.jp/article/f0160406001qq000000000000000W00o10101qq000013197A
 今日のおすすめ記事



58:2016/04/06(水) 07:20:45.22 ID:
>>1
どのタイミングでパーマかけたの
183:2016/04/06(水) 09:02:20.73 ID:
>>58
俺が生きてるうちは絶対パーマかけるなって言われてたんだから死んだ後だろ
105:2016/04/06(水) 07:50:10.93 ID:
>>1
妻たちよ鵜呑みにするなよ。この旦那はもっと妻からの目に見える形での愛を
生前に受けたがってたかも知れないぞ

夫たちよ鵜呑みにするなよ。現実の女房は悪癖に目をつぶってまで
添い遂げてくれるほどお前を愛し続けるとは限らない
156:2016/04/06(水) 08:37:30.06 ID:
>>1
妻「『君より後に行く』っていったのに ほんと、あなたって勝手よね」
心の声「年金もらえないじゃん。勝手に死ぬなや糞が」
170:2016/04/06(水) 08:47:58.67 ID:
>>156
遺族年金あるから
413:2016/04/06(水) 20:41:18.35 ID:
>>1
こんなましな男いない
455:2016/04/07(木) 07:44:20.94 ID:
>>413
これだな
80:2016/04/06(水) 07:33:57.97 ID:


88:2016/04/06(水) 07:38:14.46 ID:
>>80
さすがにここまでひどくないw
100:2016/04/06(水) 07:48:54.76 ID:
>>88
いやこの漫画の女より顔がブスなぶんだけ旦那も辛いし余計酷いだろ
311:2016/04/06(水) 11:50:06.96 ID:
>>88
隣の部屋の母親が育児ノイローゼでガチでこんな感じだぞ。
毎日ガキに当たり散らしている音が壁越しに響いて来ていて、五月蝿くて敵わんわ。
口で罵詈雑言ガキに喚くだけなら別にいいけど、最近明らかに壁に叩き付けている音がするんだよな。
早く静かになってくれねーかな。
543:2016/04/08(金) 21:37:48.56 ID:
>>311
それちょっと児童相談所と警察に通報したほうがいいかも
133:2016/04/06(水) 08:14:30.92 ID:
>>80
確かに女性は妊娠すると別の生き物になるね、で本能的に産んだ後1年間は別の生き物なんだけど、たまに元に戻らないで別の生き物になったままの人がいるね。元のかみさん帰ってきてくれ。
125:2016/04/06(水) 08:04:48.71 ID:


165:2016/04/06(水) 08:40:57.19 ID:
>>125
これは深いな
189:2016/04/06(水) 09:05:18.20 ID:
>>125
なんで俺の事描いてあんのこれ  
538:2016/04/08(金) 20:47:39.76 ID:

昔見たこれは泣けたなあ
このモンスターがこれから一人で生きていくのかと思うと切なかったわ
539:2016/04/08(金) 20:50:40.06 ID:
>>538
その先を想像させるピースの1つも描かれてないから、
ただ単に悲しい寂しいしか見えてこない。
マスクが外れる意味が何かあるのかと思っても別になんもないし。
540:2016/04/08(金) 20:53:54.65 ID:
>>539
新たな希望的みたいなのは欲しいとこだね
こいつ相当長生きしそうだし  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 あるカップルの一生を描く全5コマの短い漫画が話題、「男ってやつは 自分勝手だ」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク