Top Page > 米国ニュース > オバマ大統領、広島訪問検討か サミット後に数時間 「核兵器なき世界」の実現を訴える演説を行う可能性も 米高官

Top

Down

オバマ大統領、広島訪問検討か サミット後に数時間 「核兵器なき世界」の実現を訴える演説を行う可能性も 米高官

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

オバマ大統領、広島訪問検討か サミット後に数時間 「核兵器なき世界」の実現を訴える演説を行う可能性も 米高官

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年04月11日

1:2016/04/10(日) 13:41:08.16 ID:
オバマ大統領の広島訪問検討か サミット後に数時間滞在 米高官
http://this.kiji.is/91723230444552196?c=39546741839462401

【ワシントン共同】
 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は9日、オバマ米大統領の補佐官らが、オバマ氏が5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に参加後、被爆地広島を訪れる可能性について検討を始めたと報じた。広島滞在は数時間という。米政権高官の話としている。

 同高官は広島訪問が実現した場合、大統領就任直後の2009年に「核兵器なき世界」の実現を訴えた「プラハ演説」を思い起こさせるような演説を行う可能性があると示唆したという。

 同紙は、最終的な決断はまだされていないとしている。

共同通信:2016/04/10 11:35
 今日のおすすめ記事



16:2016/04/10(日) 14:00:39.48 ID:
>>1
オバマは広島訪問にビクついてるようだな。
19:2016/04/10(日) 14:01:55.24 ID:
間違えて山口県だったりして
23:2016/04/10(日) 14:04:41.54 ID:
核兵器を超える兵器開発すれば、核兵器はあっという間に無くなる。
39:2016/04/10(日) 14:15:47.27 ID:
アメリカの退役軍人たちがもう死んでいないからな。
ようやく加害被害という文脈から離れることが出来た。
41:2016/04/10(日) 14:18:06.72 ID:
サヨクは反対だろうな。
本来なら歓迎すべきだが韓国の立場を代弁するのが、日本サヨクだからね。
43:2016/04/10(日) 14:19:24.83 ID:
アメリカの保守派に弱腰みたく思われるから行くわけない
47:2016/04/10(日) 14:23:37.74 ID:
広島に訪問されると日本国民がアメリカのことますます大好きになっちゃうから日本会議やら日韓議連やら上級国民は大反対なんですよねw
48:2016/04/10(日) 14:24:28.95 ID:
核なき世界などもう実現不可能。
むしろ一気に核が広がる情勢。
54:2016/04/10(日) 14:33:17.86 ID:
伊勢から広島までの移動をどうするのかが問題になるだろ。エアフォースワンで移動するのも
どのみち米軍ヘリとかで中部に戻らないといけないから大変だろうし、そのまま米軍ヘリで
広島ヘリポートあたりにいくのも変だし・・・・なんにせよ大変だな。
57:2016/04/10(日) 14:34:34.35 ID:
核なき世界と言いながら核実験をする表裏のある人は訪問お断りだろ
59:2016/04/10(日) 14:35:33.76 ID:
オバマは広島に来るべきじゃない。
謝罪したらアメリカ国民が激怒するし、
謝罪が無ければ何のために来たんだって日本国民は言うだろう。
双方にとってなんの益もない。
外務省は断れ。
88:2016/04/10(日) 15:59:25.04 ID:
もう少し早くやってくれよ…
89:2016/04/10(日) 16:00:44.65 ID:
タックスヘイヴンに切り込んだり広島行ったり最後の最後で暗殺される勢いプンプンだな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 オバマ大統領、広島訪問検討か サミット後に数時間 「核兵器なき世界」の実現を訴える演説を行う可能性も 米高官
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク