Top Page > 韓国ニュース > 世界遺産、韓国の大ウソ発覚!日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」

Top

Down

世界遺産、韓国の大ウソ発覚!日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

世界遺産、韓国の大ウソ発覚!日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年04月05日

1:2016/04/04(月) 21:46:13.30 ID:
韓国“大ウソ”発覚 日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」
夕刊フジ 4月4日 16時56分配信

韓国の「反日宣伝」の大ウソがまた明らかになった。昨年、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録された「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、韓国の民間団体が登録阻止のため、まったく関係のない資料を関係国の選定委員に配布して、日本を貶める「妨害工作」を行っていたのだ。

怒りを覚える事実は、韓国側が世界遺産委員会の委員に配っていた冊子や宣伝ビラを日本側関係者が入手して発覚した。

韓国側は当時、日本が世界遺産に申請した施設について、朝鮮人の強制労働が行われていたと、異議を唱えていた。

問題の冊子には、痩せた労働者らの写真が掲載され、「強制連行による労働を強いられた施設」「(世界遺産に)登録すれば韓国民の激しい反発を招き、東アジアでの緊張状態を悪化させる」などと主張していた。

ところが、入手した冊子を産経新聞で調べたところ、写真は1926(大正15)年9月、北海道の旭川新聞に掲載された写真の転用だった。労働者1人が死亡した道路建設現場での虐待致死事件を報じたもので、記事に、朝鮮半島出身者の存在をうかがわせる記述はなかった。

そもそも、第2次世界大戦中の国家総動員法に基づく国民徴用令(1939=昭和14=年)以前の出来事なのである。

拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「韓国の執拗さに驚愕(きょうがく)した。日本の過去の新聞・雑誌の記事、写真を反日プロパガンダに利用するのは、韓国と中国に共通している手口だ。日本の外務省は配布資料が『完全なるデマ、ウソ』であることを世界に知らしめるべく、反論資料をただちに作成し、反撃に出るべきだろう。日本人も、韓国の反日プロパガンダにだまされないように注意しなければならない」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160404-00000009-ykf-int
 今日のおすすめ記事



52:2016/04/04(月) 21:58:01.94 ID:
>>1
この画像ね


韓国の民間団体が作成し、配布した資料(右)の写真は
大正15年9月9日付「旭川新聞」(左)に掲載されたものと同一
記事は北海道の道路工事現場で働く日本人労働者が、一滴の
水も与えられずに酷使された事件を報じたもので時代も異なり
朝鮮半島出身者とはまったく関係がない

ユネスコもいい加減
韓国からの申請は全て断るってコメントしろよ
68:2016/04/04(月) 22:01:15.77 ID:
>>52
こういう写真がどこの新聞に載ってたかって、どうやって探すの?
80:2016/04/04(月) 22:02:34.75 ID:
>>52
新聞の写真より綺麗じゃないか?フォトショ?
104:2016/04/04(月) 22:04:41.11 ID:
>>1
相変わらずの嘘つき出鱈目朝鮮人
人間のクズだな
127:2016/04/04(月) 22:09:02.25 ID:
>>1
何でも足引っ張ってそれが生きがいとは悲しい人生だね
167:2016/04/04(月) 22:18:15.32 ID:
>>1
産経怒りの一面記事だぞ!
173:2016/04/04(月) 22:19:40.16 ID:
>>1
何でウソっぱちばっかり言うんだ?
意味がわからない
183:2016/04/04(月) 22:22:16.02 ID:
>>173
朝鮮人だからだろ
他に何がある
187:2016/04/04(月) 22:23:02.75 ID:
>>1
外国人はなんで調べもせずに韓国のいうことを毎回そのまま信じちゃうのかね
信じるふりをして生意気な日本をsageるのに利用してるだけなのか
197:2016/04/04(月) 22:25:41.83 ID:
>>187
良くはわからないのだが嘘だと判るって言う話をどっかで見た
だけどその話を採用して日本に突き付けてくるんだよな
色々な思惑が絡んでいるのだろうね
193:2016/04/04(月) 22:25:02.77 ID:
>>1
これまでのユネスコの歴史で、嘘ついてまで他国の妨害した国ってある?
224:2016/04/04(月) 22:31:53.79 ID:
>>1
100回言えばホントになるニダ
226:2016/04/04(月) 22:33:00.91 ID:
>>1
ヘイトヘイトと政府は言うけどさ
こういう事に政府がダンマリだから国民はヘイトしたくなるわけよ
俺らがやってる事は本当の意味では決して「ヘイト」ではないのにね
31:2016/04/04(月) 21:55:24.93 ID:
クレーマーには毅然と対応しないとするずるそりゃつけあがる
34:2016/04/04(月) 21:56:00.05 ID:
すでに安倍と岸田が事実と認めたので
もう何を言っても遅い

むしろ日本が嘘でなかったことにしようと捏造していると思われるだけ
91:2016/04/04(月) 22:03:20.46 ID:
日本が否定したら、
ホラごらんなさい、日本は反省なんかしていない、こうやって嘘をついて否定する。

って、逆に日本を攻撃する材料にされるまでは予測できる。
116:2016/04/04(月) 22:07:03.16 ID:
韓国人の卑怯さはいつものこと
162:2016/04/04(月) 22:16:33.29 ID:
こんなことまでするんだねえ
218:2016/04/04(月) 22:31:05.35 ID:
氷山の一角だろうが酷すぎるな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 世界遺産、韓国の大ウソ発覚!日本の世界遺産申請をニセ資料で「妨害工作」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク