Top Page > 米国ニュース > トランプ「日本は、やるときはやる。北朝鮮を一瞬でやっつけるだろう。」

Top

Down

トランプ「日本は、やるときはやる。北朝鮮を一瞬でやっつけるだろう。」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

トランプ「日本は、やるときはやる。北朝鮮を一瞬でやっつけるだろう。」

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年04月04日

1:2016/04/03(日) 20:10:48.17 ID:
 
2016年アメリカ大統領選で、共和党の指名争いのトップを走る実業家ドナルド・トランプ氏が、日本に対し、北朝鮮への武力攻撃を期待する趣旨の発言をした。

CNNによると、4月2日、選挙運動で訪れたウィスコンシン州で、以下のように述べた。

「彼ら(日本)を武装させたくないが、巨額の金を失い続けたくない。そして率直に言うと、北朝鮮に対しては、自分たちで身を守れということになる。おそらく、(日本は)一瞬でやっつけるだろう」

トランプ氏は「19兆ドルの借金を21兆ドルに押し上げてまで、世界の警察官をやることはできない」と、在日・在韓米軍の駐留経費の負担軽減というこれまでの主張を繰り返し「もし日本が戦えば、とんでもないことになるだろう。とんでもないことに。でも日本は、やるときはやる」とも述べた。

トランプ氏はニューヨーク・タイムズ紙が3月26日にネット配信したインタビューで、日本と韓国が、アメリカの核の傘に依存せずに自ら核武装することを「アメリカにとってそれほど悪いことではない」と述べ、オバマ大統領が「外交や世界をよく分かっていない」と批判していた。
 今日のおすすめ記事



31:2016/04/03(日) 20:28:41.26 ID:
>>1
当然!
自衛隊員が北朝鮮をやっつけてくれるよ!
期待してくれ!
66:2016/04/03(日) 20:45:12.59 ID:
>>1
トランプ残念。。。
日本人はすっかり平和呆けして戦争出来ません。
若い子達はゆとり世代でとても戦争なんて恐ろしい事は無理です
昔の日本人とは別人種になってしまいましたから期待しないで下さい
98:2016/04/03(日) 21:07:29.76 ID:
>>1
余裕のよっちゃん
109:2016/04/03(日) 21:20:19.83 ID:
>>1
油の入ってないミサイル、戦闘機なんて怖くないぜ。ただ拉致被害者が人質状態なんだよな。
122:2016/04/03(日) 21:37:33.35 ID:
>>109
もう諦めようよ
とっくに死んでるか取り込まれてるよ
どうせ現状維持でも帰ってこないんだから死んだものとして扱うほかないよ
276:2016/04/04(月) 02:34:03.20 ID:
>>1
どうでもいいから国内の新北団体政治家マスゴミを直ちに抹殺するべき。

朝鮮銀行・朝鮮学校・朝鮮暴力団・パチンコ店事務所を一斉に襲撃し火を放って全て燃やし尽くせ!
抵抗する奴はゴキブリと同じだすぐ殺せ。
政治警察がやらないなら日本国民が決起団結してやるしかねえんだよ!
13:2016/04/03(日) 20:17:37.35 ID:
普天間 辺野古移設計画断固反対

これはネトウヨ保守の総意です。
15:2016/04/03(日) 20:17:44.15 ID:
でトランプは中国と手を組むんだろ?
17:2016/04/03(日) 20:18:14.04 ID:
いざこざは他人に任せて自分たちはビアにプレッツェルで観戦したいんだろ。
正直だな。アメリカ国民も綺麗ごとにうんざりしてるようだ。
19:2016/04/03(日) 20:19:22.79 ID:
慰安婦問題はあるが、日本が北朝鮮と戦争をする理由がない
何を考えてんだ、トランプは
北朝鮮と戦争をするんなら韓国だろ
27:2016/04/03(日) 20:22:02.16 ID:
拉致問題は救出に自衛隊特殊部隊を送り込んでもいい案件。
普通の国ならそうする。
29:2016/04/03(日) 20:26:19.80 ID:
>>27
歴史的事実(朝鮮日本併合)を足かせにとらえて、日本人の国家誘拐を座視する日本政府。

本来なら、正面戦争で救出に向かうべき。
44:2016/04/03(日) 20:37:17.57 ID:
個人的には
トランプは盧武鉉、鳩山に匹敵するほどの才能の持ち主と思ってるので
是非是非活躍して貰いたいところ
81:2016/04/03(日) 20:57:16.17 ID:
将来的に技術格差が埋まるとは思えんな

核なんて前世紀の遺物というか不良債権みたいなもんだろに
未だに交渉のカードになると思ってんのかね連中は
83:2016/04/03(日) 20:58:55.38 ID:
中国崩壊と朝鮮有事、どっちが先になるだろねえ

ノースコリア州の話もわりとおいしいとは思うけど
日本の利益を考えたら満州おさえときたいのよね
85:2016/04/03(日) 20:59:11.00 ID:
拉致被害者も米を輸出すれば返してくれるんじゃないか
そしたら、もう日本は完全に無関係なので、高みの見物
93:2016/04/03(日) 21:05:58.17 ID:
朴槿恵と和解した時に、なぜ在日朝鮮人帰国事業を条件に出さなかったのかと思う
それも、朴槿恵から言い出したことにする
100:2016/04/03(日) 21:08:42.92 ID:
>>93
今更だな。ケツを拭く覚悟がなければそもそも、朝鮮半島に出て行くべきではなかった。
今現在の状況はさもありん
101:2016/04/03(日) 21:08:50.61 ID:
>>93
韓国系の特永持ちの強制送還受け入れぐらいは飲ませてよかったよな。  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 トランプ「日本は、やるときはやる。北朝鮮を一瞬でやっつけるだろう。」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク