Top Page > 中国ニュース > 尖閣周辺に中国船3隻、5日連続!

Top

Down

尖閣周辺に中国船3隻、5日連続!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

尖閣周辺に中国船3隻、5日連続!

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年04月03日

1:2016/04/01(金) 04:31:03.65 ID:
 
 
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側にある接続水域で31日、中国海警局の船3隻が航行しているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは5日連続。

*+*+ 産経ニュース +*+*
http://www.sankei.com/politics/news/160401/plt1604010005-n1.html  
 今日のおすすめ記事



127:2016/04/02(土) 14:01:46.43 ID:
>>1
日本は毅然とした態度取らないと相手の行動を半分認めてることになるぞ。
警告に従わねば撃沈して日本領海だとハッキリ意思表示すべし。
160:2016/04/02(土) 19:23:49.11 ID:
>>1
かまわん、撃沈しろ
5:2016/04/01(金) 04:39:35.66 ID:
なにがなんでも紛争にしたいんだろ。
9:2016/04/01(金) 04:50:04.73 ID:
安保法制は何の役にも立ってない模様、やっぱり安倍のホラでした
10:2016/04/01(金) 04:57:55.56 ID:
>>9
なら反対する理由も無くなったな

解決
12:2016/04/01(金) 05:04:03.59 ID:
>>9
中国が侵略してくればもろに役立つ。

侵略を躊躇しているだけで抑止力だ。ドアホ!
14:2016/04/01(金) 05:08:30.72 ID:
>>12
それはアメリカが助けてくれるって事?
今年に入ってから何度も尖閣諸島の領海に中国の公船が入ってきてるけどアメリカは何のリアクションも無いぞ、アメリカから中国に対して遺憾の意すら無いんだが
15:2016/04/01(金) 05:20:46.69 ID:
>>14
中国が不法なことすりゃ米国でも欧州でも中国は敵国になる。深刻な事態になればアメリカは勿論だ。
日本は西側陣営の一員なんだよ。
ま、それ以前に日本の防衛力が防波堤になってる。

お前って、馬鹿なの?
20:2016/04/01(金) 05:31:43.64 ID:
>>15
いや既に尖閣諸島の「領海」にすら中国公船は入ってきてる訳で、既に不法行為が行われてるんだが
19:2016/04/01(金) 05:30:50.13 ID:
いっそ強引に奪われて、
今後国連で中国を非難する立場に回ることの方が重要なのかもね
24:2016/04/01(金) 05:34:03.95 ID:
日本は侵略国家言われてるけど、
中国も侵略国家だよなと
国際社会に認識させれば、
第二次大戦の次の枠組みが出来上がる
26:2016/04/01(金) 05:40:49.98 ID:
>>24
それなら尖閣諸島を無人島にしておくのは中国を利するだけで不味い、公務員を常駐させたり建物を立てたりして、より日本領で有る事を内外に示すべきだよ
国際社会は無人島の取った取られたには、さほど関心は寄せないものだからね
35:2016/04/01(金) 06:04:44.62 ID:
シナが国際法の裁判で勝てるかよ
裁判しても勝てないから不法行為をしまくってるんだろうがw
36:2016/04/01(金) 06:06:42.43 ID:
>>35
一昔前は日本の尖閣諸島で天気予報してたのバレちゃってるしね
39:2016/04/01(金) 06:18:22.02 ID:
>>35
中国最高裁が「尖閣諸島に司法管轄権を明確にした」と主張 「国際海事司法センター」創設も
中国全人代

2016.3.14 07:00

 【北京=矢板明夫】中国の最高人民法院(最高裁)の周強院長は13日、北京で開会中の全国人民代表大会(全人代)で活動報告を行い、平成26年9月に尖閣諸島(沖縄県石垣市)の近海で発生した中国漁船とパナマ船の衝突事故を中国の海事裁判所が処理したことを理由に「わが国の釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)の海域での司法管轄権を明確にした」と主張した。

 尖閣近海での“実効支配”の具体例をアピールし、海洋進出の既成事実を積み重ねる意図があるとみられる。司法管轄権は自国の裁判所が国内法令を適用し、事件を審理する権利。

http://www.sankei.com/smp/world/news/160313/wor1603130033-s.html
114:2016/04/02(土) 13:27:39.12 ID:
中国に押されっぱなしだな、どうするんだよ安倍?
119:2016/04/02(土) 13:35:52.33 ID:
日米安保条約の対象は日本の「施政下」のみだよ。
そして、中国は海警のパトロールや臨検で管轄権行使実績を積み上げ
実効支配するよう活動している。
つまり、安保対象から外れる。
安倍がこのまま中国海警に無策なら尖閣は取られるよ。
133:2016/04/02(土) 14:23:12.33 ID:
>>119
“施政下”のところがウソだな。ちょっと調べたらわかる。
134:2016/04/02(土) 15:06:19.30 ID:
>>133
日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約 第5条 (外務省)
各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。
135:2016/04/02(土) 15:07:58.40 ID:
>>133
外務省のサイトで確認しろよw
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/usa/hosho/jyoyaku.html
137:2016/04/02(土) 15:37:56.59 ID:
>>135
アメ大統領と議会がシナの侵攻下であっても対象だと宣言、議決しとるわwwwどこ見てんじゃ五毛工作員www
139:2016/04/02(土) 17:04:33.25 ID:
>>137
武力攻撃してきたらなw
よく読め。

今のように平和的に日本から中国に実質統治が移ればアメリカはなにもしないよ。
日本の施政下でなくなり日米安保からも対象外になるからw

アメリカが南沙のように共同警備や爆撃機飛ばさない理由を考えろよ。
168:2016/04/02(土) 20:00:31.49 ID:
>>139
領空侵犯機への厳格な対処して地図と地籍があるわ。シナにとって地図すら無い、測量すらしていない土地の領有が認められのか?煽りでなく聞きたい。
169:2016/04/02(土) 20:07:56.22 ID:
>>168
領空侵犯はお互いに排除しあってるだけだから実質統治の根拠にならないんだよ。
あるなら、国際司法の判例だしてみな。
170:2016/04/02(土) 20:13:59.02 ID:
>>168
測量してなくても実質統治下にあれば
早晩、中国の領海領土になるよ。

戦後、焼け野原の土地に勝手に住んでいても、
既得権で居座りいまは、正式に所有してる奴らいるだろう。

居座り始めに言わないと既得権になるんだよ。
安倍は尖閣で管轄権行使をやれ。
143:2016/04/02(土) 18:31:35.34 ID:
強気なのは口先だけで中国船の領海侵入を見てるだけの安倍政権ww
149:2016/04/02(土) 18:43:03.45 ID:
尖閣に米軍基地作ってくれたら、沖縄の基地は1/4でいいよ
219:2016/04/03(日) 00:53:37.41 ID:
本格的に尖閣獲りに来てるな
尖閣獲ったら即基地作り次は沖縄本島獲りに来るな
235:2016/04/03(日) 10:15:07.70 ID:
尖閣防衛は簡単だが安倍はやらない。米軍とフィリピンが、南シナ海でやっていることやれよ。

あと、ソウルや南沙でやったように爆撃機飛ばせよ。

だいたい、尖閣の一部は米軍の演習場なんだろw
撃沈するまでもない。簡単なことからやれ。

取りうる現実策は簡単な順に次の5つ。

1尖閣海域での日本船の臨検
2尖閣海域での日米共同訓練
3尖閣海域での中国漁船の臨検起訴
4尖閣海域での日米共同警備
5尖閣に公務員常駐

どれもやらないなら安保関連法に米軍や他国を巻き込んだ近所付き合いの抑止力なしで決定。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 尖閣周辺に中国船3隻、5日連続!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク