Top Page > 生活・医療・健康 > 昼寝をすると早死にすることが判明

Top

Down

昼寝をすると早死にすることが判明

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

昼寝をすると早死にすることが判明

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2016年03月28日

1:2016/03/25(金) 23:32:32.39 ID:
 
平日をゆっくりと寝て過ごすのは、誰もが憧れる夢ですよね。
一度はのんびり、ごろごろと眠って過ごしてみたいところです。
しかし科学者は、そんな贅沢な欲望に従うことで早死にのリスクが高まると、警笛を鳴らしています。
長時間の昼寝は身体を疲労させると同時に、メタボリックシンドロームになるリスクが高くなることが、近年の新たな研究で明らかになりました。約90分の昼寝が、病になる確率を大きく上げるのです。
その他、血圧やコレステロールの上昇を含め腰回りの過度な脂肪や高血糖など、これらすべてが心臓病のリスクをも増加させると言います。
 今日のおすすめ記事



69:2016/03/26(土) 00:26:37.57 ID:
>>1
どうせ毎日365日継続したらみたいな感じなんやろ
3:2016/03/25(金) 23:33:35.82 ID:
日曜に昼まで寝たら頭痛がするのは何故だろう
33:2016/03/25(金) 23:48:20.35 ID:
>>3
おまおれ
49:2016/03/25(金) 23:57:50.00 ID:
>>3
血管拡張するから
111:2016/03/26(土) 02:45:07.01 ID:
>>49
だから まぶたが腫れぼったくなるの?
179:2016/03/26(土) 09:49:52.76 ID:
>>111
イエス
あと、起床時頭痛があまりにもひどいと脳出血だったか、なんだったかの前兆だから気をつけて下さいね
88:2016/03/26(土) 00:57:56.17 ID:
>>3
リラックスしすぎて血管が膨張して、神経を圧迫するため。
冷やして血管を収縮させれば治る。
91:2016/03/26(土) 01:24:11.50 ID:
>>3
水分不足

寝る前にビタミンC/Eと水を余分にとっておくと俺は頭痛しないことが多い
20:2016/03/25(金) 23:42:53.85 ID:
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ
134:2016/03/26(土) 06:28:04.43 ID:
>>20
職安いけ
150:2016/03/26(土) 07:47:28.54 ID:
まちがえた
173:2016/03/26(土) 08:28:25.84 ID:
178:2016/03/26(土) 09:46:56.46 ID:
>>173
休みの日こういう感じで16時くらいまで寝てしまうわ
今日は珍しく早く起きれたけども
176:2016/03/26(土) 08:35:33.77 ID:
 
土日に昼寝しすぎて月曜日が辛い

毎週繰り返してしまう
 
177:2016/03/26(土) 08:54:12.29 ID:
朝必ず五時には目が覚めるから日中眠くて堪らん
休みの日は必ず昼寝してしまう
朝のんびり寝てたい
197:2016/03/27(日) 08:01:27.64 ID:
睡眠は死への利息。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 昼寝をすると早死にすることが判明
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク