Top Page > テレビ・マスコミ > 朝日新聞、社員の年収200万カット

Top

Down

朝日新聞、社員の年収200万カット

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

朝日新聞、社員の年収200万カット

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2016年03月27日

1:2016/03/23(水) 17:04:24.93 ID:
 
折り込み紙『GLOBE』が月刊化に追い込まれた朝日新聞の苦渋

このご時世、内容が良くても朝日新聞本体が売れないことには話にならないようだ。広告の売り上げはとうにテレビに抜かれ、ネット媒体にも追い越された。

「致命的だったのが、'14年秋に渋々認めた従軍慰安婦問題などに絡む誤報です。東西の一流企業が撤退し、朝日全体でも'15年度の広告総売上が最盛期の3分の1以下となる600億円程度にまで落ち込んでしまった。社員年収も最大200万円カット、5年間で100億円を確保することが明らかになる中、上質紙を使い取材費も恵まれている『GLOBE』が標的になってもおかしくはありません」(同)

http://wjn.jp/article/detail/8597177/
 今日のおすすめ記事



197:2016/03/24(木) 08:31:48.22 ID:
>>1
そのわりにページめくってもめくっても紙面は記事じゃなく
広告だらけなんだよな。
11:2016/03/23(水) 17:08:46.48 ID:
視聴率が散々なくせに未だ高給なテレビ屋より健全だな
14:2016/03/23(水) 17:09:04.29 ID:
朝日に広告出してる企業の製品なんて買わなければいいんだね
18:2016/03/23(水) 17:10:17.29 ID:
広告収入が減っても不動産収入は健在なんでしょ?慰安婦タワーマンションとか
28:2016/03/23(水) 17:15:58.59 ID:
日本人に何のメリットも無い新聞
32:2016/03/23(水) 17:21:26.51 ID:
売国捏造極悪新聞はさっさと潰れろ!!!!!!
34:2016/03/23(水) 17:19:59.38 ID:
産経にしてやられる朝日惨めw
75:2016/03/23(水) 17:46:13.88 ID:
朝日新聞に広告出すってことは敵企業ってことでしょ
そんなとこの製品やサービスは受けないわ
88:2016/03/23(水) 17:57:07.11 ID:
朝日は家族が路頭に迷うのを目標にしてるんだよな
94:2016/03/23(水) 18:16:30.72 ID:
朝日と聖教新聞は公衆の面前で読めないし読みたくもない。
日本人として恥ずかしすぎる。
96:2016/03/23(水) 18:16:51.76 ID:
朝日新聞を取ってる=恥・・・という風潮になりつつあるからな
121:2016/03/23(水) 19:16:33.35 ID:
こいつら新聞にウソの記事を載せているんだろ
逮捕されないのが本当に不思議
123:2016/03/23(水) 19:19:37.87 ID:
未だに朝日買ったり広告入れてるやつの神経が謎
160:2016/03/23(水) 22:50:42.95 ID:
朝日はそれなりに信用するに足るメディアだと思うがな
慰安婦と吉田所長にかんしては痛かったが

たとえば尼崎連続殺人の角田美代子の間違った写真掲載が問題になったが、
裏づけが取れないからと掲載を見送ったのは朝日だけだぞ。
ちなみに一番多く掲載したのは読売なw
186:2016/03/24(木) 06:21:18.65 ID:
>>160
読むなら、新聞は全紙読め
読めないなら、一紙も読むな
最近の内容は朝日が一番酷いぞ
213:2016/03/24(木) 15:13:44.73 ID:
>>186
全国紙の朝日新聞と比べるべきじゃないかもしれんが、東京新聞のほうが狂ってるぞ
162:2016/03/23(水) 22:57:56.89 ID:



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 朝日新聞、社員の年収200万カット
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク