Top Page > 政治・経済 > 山本太郎「政治家の給料を減らそう、私の給料が減っても構わない!安倍は政治家の給料上げてばかりだ」

Top

Down

山本太郎「政治家の給料を減らそう、私の給料が減っても構わない!安倍は政治家の給料上げてばかりだ」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

山本太郎「政治家の給料を減らそう、私の給料が減っても構わない!安倍は政治家の給料上げてばかりだ」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年03月25日

1:2016/03/22(火) 17:28:02.15 ID:
 
人事院総裁、内閣法制局長官など、いわゆる特別職の給与、月給と特別給、ボーナスですよね、これらを引き上げる法案には反対です。

現在、総理の年収は3961万5千円、本法案が通れば総理のお給料は17万1千円引き上がり、3978万6千円になります。17万1千円の引上げ。

我が国の労働者の四割を超える非正規労働者が一か月フルタイムで働いたとしても17万1千円にはなかなか届かない

現在、国務大臣の年収は2831万1千円。本法案が通れば国務大臣のお給料は25万7千円引き上がり、2856万8千円。25万7千円といえば、安倍総理は、パートで働けば25万円などすぐにでも稼げる金額だと思われているようですけれども、

働いても働いても生活楽にならないんだよ

安倍政権になってから49万2千人増加したそうです。そのうち、女性のワーキングプアは41万8千人増加したそうです。空気読んだ方がいいんじゃないですかという話に自民党内ではならないのかなと思うんですよね。

生活が苦しいと感じる人々は62.4%安倍政権の政策によりこの国に生きる人々の首、確実に絞まっていく

広がる格差と貧困の問題。ここを直視しなければならないのに、2016年の年頭に内閣総理大臣始め特別職の国家公務員の給与を引き上げるなど言語道断だ

我が国は、子供の6人に1人が貧困。これ、例えるとすると、よく言われますけれども、40人学級で6.5人が貧困という状態

政権が金もうけにつながらない支出に対しては積極でないことは存じ上げております。
せめて軽く自分の身を切る覚悟くらい見せておく

今回の特別職給与アップ分、総額で約1.1億円、指定職の給与アップ分、総額で約1.45億円

収入が減るのは僕も嫌です、痛い、正直。けど、そんなことを言っている状況じゃないんだって

http://lite.blogos.com/article/156117/

子供の貧困率20年で6倍
2016年03月14日
http://www.yomiuri.co.jp/local/yamagata/news/20160313-OYTNT50105.html
 今日のおすすめ記事



31:2016/03/22(火) 18:54:15.19 ID:
>>1
アベノミクスで雇用激増したのにそれを否定する「人を人と思わない野党」か

日本を失業者何百万人も出す大不況に陥れ彼らを自殺に導きたい「人を人と思わない野党」こそが今すぐ生きるのやめればいい
2:2016/03/22(火) 17:28:59.08 ID:
よし、お前来月から給料全額返還しろ
4:2016/03/22(火) 17:31:04.30 ID:
つまり買収しやすくしたいわけだ
5:2016/03/22(火) 17:33:06.45 ID:
必要ないなら還せよ
6:2016/03/22(火) 17:37:09.67 ID:
でも手当ては別です
8:2016/03/22(火) 17:41:14.33 ID:
甘利「減らすなどとんでもない!もっとクレ!」
10:2016/03/22(火) 17:43:10.49 ID:
地方議員の報酬上げまくりだもんな。あいつらやべーよ
11:2016/03/22(火) 17:48:04.21 ID:
まあ、山本太郎は俳優でそこそこ売れてて、芸能人時代の方が金があったのに政治家になったんだから、金目じゃないんだろうな
まあ、キチガイなのは十分分かったから、さっさと俳優に戻らないかな
こいつの演技は嫌いではない
15:2016/03/22(火) 18:06:57.17 ID:
こいつは無給でやれよ
何でこんなやつに税金使わんといかんのだ
18:2016/03/22(火) 18:10:57.23 ID:
ちゃんと働いてる政治家には十分な給料があっていいよ
議会の最中に漫画読んだり居眠りしたりなどしてるような輩や
とにかく反対しか言わずに無駄に引き延ばしてる連中には
一銭もやらなくていいと思うが
26:2016/03/22(火) 18:24:47.27 ID:
まずは山本太郎と小沢一郎の議員給与を全額自主返納しよう
それやったら参院選挙で一票投じてやる
43:2016/03/22(火) 21:13:26.12 ID:
自分は中核派から金貰ってるからだろwww
49:2016/03/22(火) 21:24:47.12 ID:
太郎「赤旗が売れてるから俺の活動資金は枯渇しない」
57:2016/03/22(火) 21:39:42.38 ID:
この部分は応援するからがんばれよ
63:2016/03/22(火) 21:46:13.10 ID:
まあ仕事をしないどころか足を引っ張ってばかりの連中は無給でいいと思うよ
64:2016/03/22(火) 21:46:15.53 ID:
そんなパフォーマンスはいいから国民の所得が上がる政策をやれ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 山本太郎「政治家の給料を減らそう、私の給料が減っても構わない!安倍は政治家の給料上げてばかりだ」
7187 :2016/03/25(金) 11:18:20 ID:- 
袖の下貰うから国からの給料減っても平気だもんな

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク