Top Page > 芸能関連 > 宮沢りえの字が汚過ぎると話題に

Top

Down

宮沢りえの字が汚過ぎると話題に

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

宮沢りえの字が汚過ぎると話題に

カテゴリー: 芸能関連
更新日時: 2016年03月20日

1:2016/03/19(土) 23:21:23.56 ID:
 
宮沢りえ、離婚より「自筆サイン」に注目殺到! 「下手くそ」「ホッとした」「もはやロゴ」とネットで大騒ぎ

2016年3月18日に発表された、女優の宮沢りえさん(42)の離婚。

ところが、インターネット上でひときわ注目を浴びたのは、彼女がサインした手書きの「文字」だった。

イメージとのギャップに衝撃が...
離婚の報告は報道各社にファクスで行われた。

「私たち夫婦は、幾度かの話し合いを重ね、このたび離婚が成立いたしました。」
「新たな気持ちで、役者として、母として、一人の人間としてこれからも前進していこうと思います。何卒ご理解いただき、温かく見守っていただけましたら幸いです。」

宮沢さんによる自筆の署名がされていたのだが、その文字が「汚すぎる」と評判になったのだ。

ファクスの写真が報道で伝わると、ツイッターなどでは、

「宮沢りえさん、字下手くそすぎる」
「字が人柄をあらわすとは思わないけど、40過ぎてあの字は痛い」
「宮沢りえってイメージ的に達筆な字書くと思ってたらギャルみたいな字でそっちの方がショックだった。」

http://www.j-cast.com/2016/03/19261844.html
 今日のおすすめ記事



50:2016/03/19(土) 23:45:11.78 ID:
>>1
これは恥ずかしいね
128:2016/03/20(日) 01:40:05.61 ID:
>>1
これは頭悪そうだな

こういうの見ると履歴書自署でっての必要なのかもなあ
132:2016/03/20(日) 02:30:13.72 ID:
>>1
ああ、これはあかんやつや。
付き合ったらあかんやつ。
164:2016/03/20(日) 03:58:28.06 ID:
>>1
20年前位に流行った下手上手文字をBBAが主張してるのか恥ずかしい
179:2016/03/20(日) 06:28:08.76 ID:
>>1
サインだろバカ
196:2016/03/20(日) 07:14:25.49 ID:
>>1
想像以上だったw

これは、本当に恥ずかしいわ
201:2016/03/20(日) 07:20:31.00 ID:
>>1
ギャル文字じゃん
これは下手とは言わんぞ
むしろ本当は上手いのにわざとギャル文字を書いてるっぽい気がする
203:2016/03/20(日) 07:31:02.81 ID:
>>201
本当に上手い子は臨機応変に書き分けるよ 離婚しますのサインがこれは無い
209:2016/03/20(日) 07:51:44.60 ID:
>>1
これ宮の部分に着目してみよう
ほぼ綺麗な直線がで宮が構成されている

これは器用さを証明している

下手というよりは
形式にとらわれず自分の感性を素直に表現するタイプなんだろ

楷書体で書いてくれと頼んだらそこそこ綺麗な字が書けるはず
6:2016/03/19(土) 23:24:16.19 ID:
旦那さん誰だっけ?
9:2016/03/19(土) 23:25:05.50 ID:
>>6
貴花田
71:2016/03/20(日) 00:01:16.32 ID:
>>6
もっくん
80:2016/03/20(日) 00:10:55.42 ID:
>>6
キャンドルじゅん?
120:2016/03/20(日) 01:12:08.12 ID:
>>6
金持ちイケメン
14:2016/03/19(土) 23:26:30.96 ID:
ワープロで打ったような字書くんだな
意外だ
19:2016/03/19(土) 23:29:37.79 ID:
>>14
wwwww
89:2016/03/20(日) 00:22:38.50 ID:
>>14
上手い人はマジでそう思えるほどきっちり書く
171:2016/03/20(日) 06:06:22.11 ID:
>>14
くすっときたw
191:2016/03/20(日) 06:55:41.15 ID:
>>14
そう来たか
23:2016/03/19(土) 23:30:50.48 ID:





宮沢りえは下手ではない
字は絵の一部として描くタイプ
このへん素人にはわかりにくいわな
25:2016/03/19(土) 23:32:49.44 ID:
>>23 凄い癖字
40代としては無し
27:2016/03/19(土) 23:33:22.29 ID:
>>23
いや、普通に下手だと思う。本人は何か勘違いしてるようだが。
106:2016/03/20(日) 00:34:41.67 ID:
>>23
でもたぶん楷書書けないでしょ
そういう人が逃げ込むのが「芸術」という名の何でもあり世界
127:2016/03/20(日) 01:37:42.61 ID:
>>23
うむ、これは良いね、実に良い
177:2016/03/20(日) 06:27:29.84 ID:
>>23
絵とかどうでもいいんだよ、普通に字が汚いじゃねえか
265:2016/03/20(日) 11:15:47.63 ID:
>>23
そう言われたそうやな。
42:2016/03/19(土) 23:38:55.09 ID:
ほう・・・字が汚いとな・・・・・・・・


ならば・・・・・・
ならば、この画像を貼らねばなるまいて・・・・・w
この画像を見て恐れ慄くがよいわ・・・・・w

斉藤くんの字の汚さ、誤字の多さは異常w

45:2016/03/19(土) 23:42:14.41 ID:
>>42
大正デモクラシーがきになるw
81:2016/03/20(日) 00:13:02.50 ID:
>>42
誤字はともかく俺もこんなもんだけど
112:2016/03/20(日) 00:43:55.27 ID:
>>42
読めるメモ帳も珍しいな、本人しか読めないメモ帳がたくさんあるのに
144:2016/03/20(日) 02:45:31.67 ID:
>>42
それきれいな方だぞ?
245:2016/03/20(日) 09:36:34.73 ID:
>>144
まじで?
俺もこのくらいだから自信着いたw
148:2016/03/20(日) 02:51:26.77 ID:
>>42
こんなん男ならたくさんいる。というレベルだが、セクシーくちびるお化け俳優の字だと思うと悲しいなw
172:2016/03/20(日) 06:09:02.54 ID:
>>42
何書いてあるかすぐ解る、本当のヘタ字ではない
182:2016/03/20(日) 06:36:00.25 ID:
>>42
いつ見ても『大正デモクラシー』で吹く
224:2016/03/20(日) 08:11:03.71 ID:
>>42
この人なんとかファームじゃなかった?
小学校じゃないよな?
249:2016/03/20(日) 09:58:48.88 ID:
>>42
誤字すげえなw

殆ど間違っていて見ている方が逆に混乱してくるわ
285:2016/03/20(日) 13:20:15.85 ID:
>>42
セクシーコマンドーって感じ
51:2016/03/19(土) 23:46:20.46 ID:
いつもの
76:2016/03/20(日) 00:08:26.48 ID:
>>51
こ見
114:2016/03/20(日) 00:48:17.49 ID:
>>51
これは下手
129:2016/03/20(日) 02:21:16.78 ID:
グリコ年賀状
http://www.glico.co.jp/info/nenga/

尾野真千子と仲間由紀恵みたいな字が好き






131:2016/03/20(日) 02:27:18.52 ID:
>>129
妻夫木めっちゃ凝ってるな…
少し株上がったわ
145:2016/03/20(日) 02:46:39.74 ID:
>>131
字の下手な奴が誤魔化すためにやりがちな事
155:2016/03/20(日) 03:24:31.96 ID:
>>129
妻夫木聡マジイケマン
156:2016/03/20(日) 03:25:04.13 ID:
>>129
妻夫木マジイケメン
158:2016/03/20(日) 03:39:59.38 ID:
>>129
あれ?前に見た仲間由紀恵の直筆ってこんなきれいじゃなかったよ
上達したのか他人が書いたのかどっちか?
199:2016/03/20(日) 07:19:06.67 ID:
>>158
あんまり女らしい字じゃなかった気が…練習したなら好感度アップだわ
189:2016/03/20(日) 06:51:43.30 ID:
>>129
吉高も思ったよりきれいだな、もっとガサツな字書くと思ってた
でも字のバランスに助けられてるところもあるから縦書きにすると崩れるかもしれん
239:2016/03/20(日) 09:25:19.13 ID:
>>129
仲間由紀恵さんの字はこれですぜ
250:2016/03/20(日) 09:59:25.03 ID:
>>239
可愛いじゃん。
俺見たいな汚文字日本一みたいな人間からすると、マシだよ。凄い恥ずかしい
ワープロ、メールの時代になって本当に嬉しいわ
281:2016/03/20(日) 12:12:35.15 ID:
>>239
昔、てーげー日記で「私の字は下手なのではなくバランスが悪いだけ」
なんて言い訳してたけどあの頃よりずいぶん上手くなったなぁ。
184:2016/03/20(日) 06:40:08.76 ID:
ちなみにイチローの字
192:2016/03/20(日) 06:59:44.68 ID:
>>184
イチローフォント欲しいw
193:2016/03/20(日) 07:02:24.48 ID:
>>184
酒鬼薔薇を思い出すんだが
228:2016/03/20(日) 08:20:22.69 ID:
>>184
ワイも書くのに疲れると自然とこうなるわw
210:2016/03/20(日) 07:51:47.92 ID:
顔が汚いお前らよりマシだろ
216:2016/03/20(日) 07:55:35.14 ID:
でも理系の天才は基本字汚いよね
231:2016/03/20(日) 08:28:23.59 ID:
>>216
成績いいやつは字汚かったな 丁寧に書く時間もったいないんじゃね
220:2016/03/20(日) 07:59:48.81 ID:
EXILEの字ワロタw
227:2016/03/20(日) 08:19:29.67 ID:
>>220
縦線がやたら貧弱なのが生き方を表している
276:2016/03/20(日) 11:44:33.31 ID:
偏差値38でもこれだけ達筆な堀北真希



  

 宮沢りえの字が汚過ぎると話題に
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク