Top Page > 痛いニュース > 軍艦島で韓国の女子大生が「ゲリラ・ガーデニング」 夜ごと花を植え「地獄の島」との告発文を立てる

Top

Down

軍艦島で韓国の女子大生が「ゲリラ・ガーデニング」 夜ごと花を植え「地獄の島」との告発文を立てる

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

軍艦島で韓国の女子大生が「ゲリラ・ガーデニング」 夜ごと花を植え「地獄の島」との告発文を立てる

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2016年03月18日

1:2016/03/14(月) 14:09:28.22 ID:
 
日本の「軍艦島」訪れ、追悼の花植えた韓国の女子大生
3月14日 10時59分配信

端島の船着き場近くに植えた花の上に日帝の蛮行を告発する案内文がかかっている。


韓国の女子大生が日本西南部の端島(軍艦島)を訪れて、そこが朝鮮人と中国人の強制労働の現場だったことを知らせて犠牲者を追悼する花を植えた。

ソウル女子大学園芸生命学科2年のキム・ユンギョンさん(20)と同徳(トンドク)女子大学経済学科4年のキム・ヨンジェさん(24)は3日、端島に向かった。放置された土地に奇襲的に花と木を植える「ゲリラ・ガーデニング」で日帝の蛮行を告発するためだった。ゲリラ・ガーデニングは1973年米国ニューヨークで野放しにされた私有地を庭園として整備した市民運動に由来する。

端島は昨年ユネスコが「明治の産業革命遺産」として登録した場所だ。日帝時代に数万人の朝鮮人と中国人が強制労働させられた場所だが、日本政府はこうした事実を軽視している。

彼女たちは3日間港にとどまり、夜ごと船着き場の入口や道路の周辺などに花を植えた。韓国から花を持って行くことができず現地で購入した花を使った。花を植えた場所には「2つの島の話」という題名の韓国文・英文・日本文の案内文をつけた。端島が産業革命の遺産でありながらも強制労働が行われた地獄の島だったという意味で「2つの島」と示した。

2人は昨年2学期に「女性CEO養成教育」という連合授業で会って今回のことを構想した。ユンギョンさんは「創業関連の授業だったので専攻も生かして『価値を稼いでみよう』という考えで端島プロジェクトを計画した」と紹介した。彼は「私の背丈ほどあるスコップをもって花を植えに出かけたが、パトカーを見ると訳もなく怖くもなった」と伝えた。彼女たちはフェイスブックなどにこのことを紹介する「2つの島の話」という映像をアップした。ユンギョンさんは「端島の歴史についての関心を育てるのに小さな助けになるように願う」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000010-cnippou-kr
 今日のおすすめ記事



95:2016/03/14(月) 14:34:53.29 ID:
>>1
観光ビザで政治運動
54:2016/03/14(月) 14:23:49.61 ID:
そろそろ周りの奴が締め上げて良いんじゃないか
日本人がチョン国で似た様な事やったら大変な事になるだろ
そろそろ思い知らせないと永遠に調子に乗ったままだよチョン人は
62:2016/03/14(月) 14:26:50.76 ID:
>>54

でもさ、日本も悪いよね
大戦中は日本人として爆弾特攻させたり
強制連行して慰安婦にさせたりして
ちゃんと反省せずに
首相が靖国参拝したりさ

やられても仕方ないよね
72:2016/03/14(月) 14:28:57.15 ID:
>>62
ソフトバンクでやると笑えんな
75:2016/03/14(月) 14:30:14.50 ID:
>>72
おまえさ、相互理解出来ない壁を作ってんのはおまえが悪いとは考えないんだな?

韓国人でも線路に落ちた日本人を助けて亡くなられた青年もいるし
東北大震災の時にいの一番に駆け付けてくれたのは韓国人の救助隊だった

おまえさ、韓国人を悪魔とか思ってんだろうが日本人でも悪い奴はいるし良い奴もいるぜ?
韓国人に助けられたら恥で日本人に騙されたら日本人だから仕方ないって思ってんならそりゃおまえの世界は狭すぎだろ?
90:2016/03/14(月) 14:32:48.21 ID:
>>75
本物だったか

比率が段違い
はい論破
61:2016/03/14(月) 14:26:47.55 ID:
【米国】慰安婦がホワイトハウス前でセウォル号事故について訴え
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1457919200/

73:2016/03/14(月) 14:29:05.96 ID:
>>61
慰安婦像といいアメ公はよくキレないな
いちいちアメリカでやるなてめえの国でやってろよって
意外にお人好しなのか
80:2016/03/14(月) 14:30:37.30 ID:
>>61
せめて北朝鮮による拉致被害者くらいにしておけよ
83:2016/03/14(月) 14:31:31.27 ID:
>>61
めちゃくちゃだなw
89:2016/03/14(月) 14:32:45.11 ID:
>>61
何で関係ない所でわざわざその話題持ち出して騒ぐんだろうな
アレ?何かと似てる?
136:2016/03/14(月) 14:56:16.00 ID:
写真あった
208:2016/03/14(月) 15:49:07.41 ID:
>>136
解散
217:2016/03/14(月) 15:55:22.18 ID:
>>136
ブッサw
226:2016/03/14(月) 16:01:32.48 ID:
>>136
うわ、ブサイクやなー
228:2016/03/14(月) 16:02:27.78 ID:
>>226
平い族
146:2016/03/14(月) 15:01:24.84 ID:




241:2016/03/14(月) 16:17:48.63 ID:
これは確かに地獄のような島だなww



242:2016/03/14(月) 16:20:32.80 ID:
>>241
煩そうだけどガキが多い方がいいな
活気や賑わいがあり明るいよ
243:2016/03/14(月) 16:20:47.54 ID:
>>241
それ拡大コピーして貼っといてやれよ
275:2016/03/14(月) 16:50:48.17 ID:
>>241
昭和の団地だなw
343:2016/03/14(月) 20:37:15.54 ID:
この勢いで、軍艦島からの脱出とか、ハリウッドで
映画化しそうだなw
356:2016/03/14(月) 21:10:15.25 ID:
>>343
チョン流映画化決定してたようなw
481:2016/03/16(水) 08:46:38.41 ID:
482:2016/03/16(水) 08:52:29.53 ID:
>>481
えっと左が江南スタイルで右が慰安婦?
483:2016/03/16(水) 08:52:42.72 ID:
>>481
この写真を見るとタグを付けてるだろ
このタグは軍艦島クルーズの上陸時に渡される物で、上陸者は管理されている

通常のクルーズで上陸したなら、監視されてるからその写真の行為以上の事は出来ないよ
つまり嘘なんだと言える
485:2016/03/16(水) 09:42:12.49 ID:
>>483
ここまで写ってる写真は初めて見た
観光で行って記念写真撮っただけか
どえらい嘘つきだな~
あ、向こうでは普通の事かな?
老いも若きも嘘つきまくりだ・・・



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 軍艦島で韓国の女子大生が「ゲリラ・ガーデニング」 夜ごと花を植え「地獄の島」との告発文を立てる
7169     :2016/03/19(土) 06:30:30 ID:- 
ほんと洗脳教育国家って面倒臭いな。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク