Top Page > 政治・経済 > 自民党「移民政策はとらないが、外国人は活用したい!移民の寸前まで、さきっちょだけ導入する」

Top

Down

自民党「移民政策はとらないが、外国人は活用したい!移民の寸前まで、さきっちょだけ導入する」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

自民党「移民政策はとらないが、外国人は活用したい!移民の寸前まで、さきっちょだけ導入する」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年03月17日

1:2016/03/15(火) 19:56:37.48 ID:
 
2016年3月15日

 自民党は15日、労働力確保に関する特命委員会の初会合を開き、少子高齢化の進展を踏まえ、外国人労働者の受け入れ拡大策の議論を始めた。高度な技能を持つ人材以外でも日本で働けるよう、在留資格の新設や要件緩和などを検討する。人手不足が深刻な介護や農業分野などで働き手を増やすべきだとの声もあり、4月末までに政府への提言をまとめる。

 稲田朋美政調会長は「日本は移民政策をとらないが、成長力確保のため外国人の活用を正面から議論する」と説明。特命委委員長の木村義雄元厚生労働副大臣は「『移民の寸前』まで持っていけるかも含めて議論したい」と強調した。


http://www.daily.co.jp/society/human_interest/2016/03/15/0008894634.shtml
 今日のおすすめ記事



49:2016/03/15(火) 23:57:08.11 ID:
>>1
外国人材の受け入れ活用は、
2014年6月に与野党で合意してもう進められている。

でも犯罪対策などで在日を厳しく管理して取り締まろうとすれば、
「共生社会を~」などとマスコミや左翼や野党が邪魔して
骨抜きにされてしまう。

安倍自民より保守的な野党に議席を取らせるようにする必要がある
2:2016/03/15(火) 19:58:30.36 ID:
でないと回らないからな
嫌ならてめえが3K仕事やれって話
4:2016/03/15(火) 20:05:35.76 ID:
移民は賛成だが、人件費は上がると思うねえ…。

移民が、ブラック企業の時給相場でおとなしく奴隷労働するとは思えない…。なにせ、移民に斡旋するのは日本人がやらない3K職種のブラック企業なんだろうから。よほど、待遇や給与を改善しないと、移民が逃亡民に化けて、さらには逆難民に化けるぞ♪(笑)。
5:2016/03/15(火) 20:06:09.50 ID:
なし崩し狙いだな。俺は反対だ。
8:2016/03/15(火) 20:07:20.11 ID:
>>5
移民党「対案を出せー」
9:2016/03/15(火) 20:10:38.99 ID:
>>8
そうだな。「緩やかな衰退」でいいんじゃねえ?。
18:2016/03/15(火) 20:21:27.74 ID:
>>9
穏やかな衰退なんか有り得ない!
貧乏人から死んでいくぞ!
これだから反対派はバカな屑!

って原発賛成派が言ってましたなあ
外国人労働者の問題も同じでしょ?
21:2016/03/15(火) 20:24:35.56 ID:
>>18
貧乏人から死んでいくさ。
しょうがねえだろう。世に金も回らず結婚もせず子供も作らない。

政治が会社がーじゃなくて今の日本人がそれを選んでいるんだよ。
31:2016/03/15(火) 20:44:09.29 ID:
>>21
それは、今の日本人が
「もっと俺らを貧乏にして貧乏人から野垂れ死にさせろ!」
と声高に叫ばない限りはむしろ

今の日本人が移民・外国人労働者受け入れを選んでるんだよ

という結論になるやつでは
39:2016/03/15(火) 21:04:58.95 ID:
>>21
まぁ実際大して変わらないよな。
移民を選ぼうが衰退を選ぼうが底辺からカットオフされていくのは一緒だしよ。

いいんじゃねえ?。
どっちにせよ結局はヒエラルキーの頂点とやらにいるだろうお方達もまた消えていく選択だ。
底辺を崩して頂点が維持できるものならやってみりゃいいのさ。
6:2016/03/15(火) 20:06:37.04 ID:
なまぽにするなよ
なまぽにするなら経団連と政治家が全部費用負担しろ
7:2016/03/15(火) 20:07:09.30 ID:
消費税も初めは、先っちょだけと言ってたな。直ぐ止めるとも言ってたのにな。
40:2016/03/15(火) 21:07:35.60 ID:
しかし俺も最初反対だーとか言っといて随分投げやりになってるなあ。寝る。
56:2016/03/16(水) 03:46:18.08 ID:
こいうのが奴隷的だし外国人が逃げるのは当たり前だから一番たち悪いんだが
結果不法滞在で犯罪に手を染めるがいじんが増える
70:2016/03/16(水) 08:26:09.12 ID:
安い人件費で雇用したいと経団連から言われたからそうするとなぜ言わない国賊
73:2016/03/16(水) 09:09:54.06 ID:
移民利権
新たな天下り先の確保っと
90:2016/03/17(木) 04:49:43.17 ID:
コンビニやスーパーのレジ打ちの半数近くがアジア系なんだが
夜間は8割くらい外国人



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 自民党「移民政策はとらないが、外国人は活用したい!移民の寸前まで、さきっちょだけ導入する」
7165 :2016/03/17(木) 15:45:32 ID:- 
先っちょだけやからいいやろ~。入れさせて~な~。先だけやからやったうちはいらんやろ~(*´Д`)

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク