Top Page > ほのぼの > バミューダ・トライアングルの海底で超巨大クレーターが発見される 船が沈む謎がついに解明か

Top

Down

バミューダ・トライアングルの海底で超巨大クレーターが発見される 船が沈む謎がついに解明か

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

バミューダ・トライアングルの海底で超巨大クレーターが発見される 船が沈む謎がついに解明か

カテゴリー: ほのぼの
更新日時: 2016年03月16日

1:2016/03/14(月) 22:53:02.56 ID:
 


バレンツ海の海底発見された巨大な水中クレーターは、バミューダ・トライアングルでのの消失について説得力のある説明を可能にします。
科学者は800メートルを超える幅と、45メートルほどの深さのあるクレーターを発見しました。これは天然ガスの豊富なノルウェーの沖で、メタンが大量発生したことによって引き起こされたものと考えられます。
メタンが地表の下にあった天然ガスの鉱床から漏れ出して空洞を作り、最終的に崩壊してクレーターになったのだろう、ということです。 複数の巨大なクレーターがバレンツ海の中西部に存在し、それらは恐らくガスの大規模な暴噴によるものではないか、とノルウェーにある北極圏大学の研究者がサンデータイムズに語っています。
クレーターのある海域は、北極圏の浅海では最大の、メタンが放出されるホットスポットであることを意味している可能性がありり、また、クレーターを生じるような爆発は、バレント海を渡るにとって潜在的なリスクになりうると、科学者は言います。
専門家によれば、バミューダトライアングルと呼ばれる海域での舶や飛行機の消失も、これによって説明ができるということです。
バミューダトライアングルは、北大西洋のイギリス海外領からフロリダ沖、プエルトリコまで広がる海域です。ロシアの科学者で、トロフィム研究所の次長であるイゴール・エリツォフ氏は昨年、「バミューダトライアングルはガスハイドレート(日本ではメタンハイドレートという名称が一般的)の反応の結果である、という解釈があります。ガスハイドレートは固体のメタンが気体に変化する形で活発な分解が始まります。核反応のように連鎖的に分解が起き、大量のメタンガスを生成します。これによって海水温が急上昇し、メタンガスと混じった海水によってが沈められるというものです。」と述べています。
 
 今日のおすすめ記事



13:2016/03/14(月) 23:00:16.20 ID:
>>1
見つかったの馬連使いじゃねえか
74:2016/03/14(月) 23:35:09.40 ID:
>>1
以前から言われてたことじゃn・・
76:2016/03/14(月) 23:37:02.26 ID:
>>74
特命リサーチ200Xで見たわ。
83:2016/03/14(月) 23:54:07.70 ID:
>>76
それでメタンハイドレートの存在を知った
2:2016/03/14(月) 22:54:06.55 ID:
つまり 例の仕業です
6:2016/03/14(月) 22:55:59.09 ID:
が死ぬ無理由は 泡 だろ。浮力がなくなり、そして
沈む。

飛行機が墜落するのも同じ理由。しかしこちらは浮力ではなく、急激な
悪天候を招き、そして霧に包まれて落ちる。
20:2016/03/14(月) 23:02:34.39 ID:
>>6
そのメタンガスに引火して墜落するんだろ
65:2016/03/14(月) 23:26:31.07 ID:
>>6
すげえ頻度でガスが噴き出してないと
や飛行機に当たらないと思うけど
117:2016/03/15(火) 03:54:37.85 ID:
>>6
飛行機の方は位置が違うのに無理矢理ここで消えたんですって言ってるだけ。
7:2016/03/14(月) 22:57:14.89 ID:
ノルウェーの話が、バーミューダにすり替わってる
8:2016/03/14(月) 22:58:13.44 ID:
ヘビースモーカーズフォレスト!!
16:2016/03/14(月) 23:01:04.40 ID:
100:2016/03/15(火) 00:54:22.52 ID:
>>16
榎本くんはいま45歳くらいかな
124:2016/03/15(火) 05:15:39.53 ID:
>>16
へぇサンシャインも僕の考えた超人だったのか、知らんかった。

自分が考えた超人がテレビやおもちゃで世に知られる事をリアルに体験した少年達は楽しかったろうな。
138:2016/03/15(火) 08:03:25.35 ID:
>>16
なんでこんな画像押さえてんだよ
23:2016/03/14(月) 23:03:47.87 ID:
こういうのを見る度、世界中の海や湖の水を抜き取って、底に沈んだ物を調べてみたくてたまらなくなる
28:2016/03/14(月) 23:05:12.06 ID:
小学生の頃は胸を躍らせて見ていたバミューダトライアングル
52:2016/03/14(月) 23:20:30.45 ID:
もう、地球にミステリーとかムー的な昔のワクワク感は
無くなってしまったよな。
あとは地球内部とか遠い深宇宙とか量子論の世界に想いを
馳せることくらいだけどこれらはまだまだ楽しめそうだ。
53:2016/03/14(月) 23:20:42.42 ID:
バミューダトライアングルの事件のほとんどは記録にない作り話だとバレてるのに
なんでまた掘り返すかなあ
146:2016/03/15(火) 12:46:03.86 ID:
スペイン財宝団とか沈んでるから
トレジャーハンターがいるんだよね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 バミューダ・トライアングルの海底で超巨大クレーターが発見される 船が沈む謎がついに解明か
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク