Top Page > 米国ニュース > 米大統領選首都決戦、トランプ氏敗れる 主流派ルビオ氏が一矢報いる

Top

Down

米大統領選首都決戦、トランプ氏敗れる 主流派ルビオ氏が一矢報いる

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米大統領選首都決戦、トランプ氏敗れる 主流派ルビオ氏が一矢報いる

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年03月14日

1:2016/03/13(日) 17:57:44.48 ID:
米大統領選 首都決戦 トランプ氏敗れる 主流派ルビオ氏が一矢報いる
産経新聞 3月13日(日)14時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160313-00000512-san-n_ame

 【ワシントン=青木伸行】米大統領選の候補者指名へ向け共和党は12日、首都ワシントン(コロンビア特別区)で党員集会を開き、マルコ・ルビオ上院議員(44)が勝利し(得票率37・3%)、代議員10人を獲得した。

 2位はオハイオ州知事のジョン・ケーシック氏(63)で、得票率35・5%、代議員獲得数9人。ドナルド・トランプ氏(69)は13・8%と3位にとどまり、代議員を獲得できず、首都では敬遠された。テッド・クルーズ上院議員は最下位だった(得票率12・4%)。

 一方、民主党は米自治領北マリアナ諸島での党員集会で、ヒラリー・クリントン前国務長官(68)が勝利し、代議員4人を獲得した。バーニー・サンダース氏(74)は2人。得票率はクリントン氏が54%、サンダース上院議員が34・4%だった。
 今日のおすすめ記事



23:2016/03/13(日) 18:11:04.28 ID:
日本には保守がいないよねトランプが出るアメリカはマトモだよ
トランプ人気はアメリカがWASPの国じゃなくなってるからそれへの反発
移民国であるアメリカでさえそんなことが起こるんだから移民は簡単に入れるものではない
グローバルだの言って安い労働力で儲けていたが今では難民でドイツは苦しんでて
ヨーロッパが崩壊しそうになって保守が強くなっている
32:2016/03/13(日) 18:17:27.90 ID:
>>23
実験国家に保守なんてあるのかね
35:2016/03/13(日) 18:21:11.37 ID:
>>23
トランプは過激な発言や暴言はともかく
誰の金も要らない、誰の利益も代表しない、
選挙は自分の金で戦うという姿勢は立派だと思う
216:2016/03/14(月) 07:59:14.79 ID:
>>23
確かに
結党した党是が改憲の自民党を極右政権なんて言っちゃうんだもんな
普通の国は、愛国右翼と愛国左翼でバランス取ってて、出てくるのは
極右や極左
日本の場合は愛国左翼を右翼と呼び、己を左翼と言い張る反日集団
安倍政権は中道右派かな?
69:2016/03/13(日) 18:59:31.05 ID:
ヒント

ワシントンDC人口構成
人口601,723人
50.7%がアフリカ系アメリカ人
8.5%がコーカサス系(白人)→超エリートだけ。
9.1%がヒスパニック
81:2016/03/13(日) 19:18:39.05 ID:
>>69
アメリカの首都って黒人の街だったのかw
72:2016/03/13(日) 19:06:28.95 ID:
さらに、ワシントンDCは圧倒的な民主党の地盤です。

つまり、ルビオがここで勝とうが全くの無意味ってこと。

2012年大統領選挙
ワシントンDC 民主党 90.91% 共和党7.28%

2008年:民主党 92.46% 共和党6.53%
2004年:民主党 89.18% 共和党 9.34%
77:2016/03/13(日) 19:14:35.35 ID:
つまりワシントンDCはきわめて特殊な場所で圧倒的な民主党の地盤(常に民主が9割以上)で、共和党員は数えるほど。
しかも、大半が政府関係者の超エリートだけ。
ワシントンDCの黒人は貧しい黒人がたくさん住んでいて治安は全米最悪だった。
しかし、最近は再開発が行われていて超エリート白人が移住してきていて、
家賃が高騰して貧しい黒人は住めなくなってどんどん流出。
1990年代はワシントンDCは黒人が7割を占めていたが今や5割にまで低下。

こりゃルビオとケーシックが圧倒的に強いに決まってるだろ。
それをさもルビオが復活してる!と伝える方が頓珍漢だ。
91:2016/03/13(日) 19:32:11.70 ID:
ちなみに、トランプの対外政策はびっくりするぐらいの現実主義

1.イラク戦争に反対
イラクやリビアの独裁者を倒し、シリアを弱体化させたのは間違いだった。
その結果、大変な数の犠牲者や難民
2.中東問題でのロシアとの協力を主張
3.イスラエルとパレスチナの調停者を主張
4.ロシアのプーチンを評価
強い大統領としてロシアを安定させたことを評価
5、天安門事件について、混乱を防いだとして、中国を擁護
6.対キューバについて、柔軟路線を主張
96:2016/03/13(日) 19:39:43.01 ID:
>>91
海外から手を引いて国内の統制に集中する白人至上主義な強い大統領(1964のビッグブラザーを参照)が見えます。
103:2016/03/13(日) 19:47:34.86 ID:
>>91
アメリカの対外戦争ってCIAがへまかましてる気がする
プーチンのカリスマ性は前職の賜だからおっかない
中東アフリカは腐った大人が多すぎる
どの勢力も真っ黒け
キューバに関しては亡命キューバ人どうすんの?
105:2016/03/13(日) 19:52:30.85 ID:
>>103
>キューバに関しては亡命キューバ人どうすんの?

55年前でしょ。
そろそろ寿命では。
203:2016/03/14(月) 00:55:05.75 ID:
>>91
日和ってるだけやん
弱い者虐めしか出来ん弱虫かよ
95:2016/03/13(日) 19:39:42.51 ID:
ちなみに、米国の社会保障って何だと思うかもしれませんが
いろいろとあります。

1.社会保障年金
2.メディケア(高齢者医療)
3.メディケイド(低所得者医療)
4.フードスタンプ、給食補助等
5.雇用保険
6.労災保険

いずれも、民主共和両党政権下で維持発展
100:2016/03/13(日) 19:44:27.67 ID:
この他にも、いろいろとあります。

7.低所得者向け住宅補助(住宅バウチャー)
予算不足で10~12年待ちもあるとか
8.補足的所得補償780万人、5兆円
主として無年金、低年金老人向け
9.貧困家庭一時扶助480万人、2兆円
主として低所得母子家庭向け
有期(2年間)、生涯で最長5年間
170:2016/03/13(日) 22:31:59.04 ID:
また分かりにくい選挙区だな

マルコ・ルビオ上院議員(44)
  得票率37・3%⇒代議員10人

ジョン・ケーシック氏(63)
  得票率35・5%⇒代議員9人

ドナルド・トランプ氏(69)
  得票率13・8%⇒代議員ゼロ  3人じゃないのか
172:2016/03/13(日) 22:37:28.28 ID:
>>170
得票率が高いほど多く取れる方式だろうな。
日本のドント式みたいな。
188:2016/03/13(日) 23:47:00.30 ID:
>>170
>>172
別にドント方式は得票率高い人が特別に有利っていうわけじゃないですけど…
一応答えを書くとただの足切り
DCは15%で足切り
191:2016/03/13(日) 23:53:24.26 ID:


トランプおそわれそうになる動画



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米大統領選首都決戦、トランプ氏敗れる 主流派ルビオ氏が一矢報いる
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク