Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 米海軍の艦隊の周囲には、これまで見たことのないほど多くの中国人民軍の艦船が

Top

Down

米海軍の艦隊の周囲には、これまで見たことのないほど多くの中国人民軍の艦船が

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米海軍の艦隊の周囲には、これまで見たことのないほど多くの中国人民軍の艦船が

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年03月08日

1:2016/03/05(土) 11:47:17.61 ID:
 
米海軍の大艦隊が中朝と対峙 「見たことのないほど多く」の中国軍艦艇が接近監視
【ワシントン=青木伸行】
 米国防総省は4日、原子力空母「ジョン・C・ステニス」を旗艦とする空母打撃群が、南シナ海で警戒・監視活動を行っていることを明らかにした。南シナ海の軍事拠点化を急ピッチで進める中国を、強く牽制(けんせい)するものだ。ただ、ステニスの幹部は「艦隊の周囲には、これまで見たことのないほど多くの中国人民軍の艦船が集まっている」と伝えている。

 ステニスにはイージス駆逐艦の「ストックデール」と「チャン・フー」、ミサイル巡洋艦「モービル・ベイ」が随伴している。米軍横須賀基地(神奈川県)に配備されているイージス巡洋艦「アンティータム」も警戒・監視に当たっており、第7艦隊の旗艦「ブルー・リッジ」はフィリピンのマニラに寄港している。

 ステニスは1月中旬に米ワシントン州を出港し、2月4日に西太平洋に入った後、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射への警戒に当たったとみられている。
 今日のおすすめ記事



63:2016/03/05(土) 12:43:17.34 ID:
>>1
威嚇しあってるだけじゃなあ
たまにはそこから大迫力の艦隊戰とかしてみろよ
97:2016/03/05(土) 15:57:45.25 ID:
>>1
コレで追突されたら過失ありになる案件。
4:2016/03/05(土) 11:49:49.08 ID:
いっそアメリカ側も12隻くらいある空母ぜんぶ集めたら相当びびるんじゃねw
50:2016/03/05(土) 12:27:29.68 ID:
>>4
>いっそアメリカ側も12隻くらいある空母ぜんぶ集めたら相当びびるんじゃねw

そんな事をしたらガラ空きになったアフリカと中東でロシア大暴れw
57:2016/03/05(土) 12:31:02.83 ID:
>>50
ロシアは資金不足で海上戦力は今かなりボロボロだし
NATOもあるからそう簡単にはいかんでしょ
9:2016/03/05(土) 11:55:01.73 ID:
そのうち機雷設置しそうだなシナ海軍
10:2016/03/05(土) 11:56:01.04 ID:
>>9
いやいや出て来てる船の一つ一つが生きた機雷だから
15:2016/03/05(土) 12:03:44.67 ID:
>>9
今時設置式の機雷にかかる戦闘艦はないで
高周波ソナーは映像みたいな分解能で前方の障害物を探知できるし
102:2016/03/05(土) 18:26:39.08 ID:
>>15
民間の船が危ない
75:2016/03/05(土) 13:03:33.25 ID:
>>9
そしてそれに自分の所の船が当たって沈没するまでが中国…
って書いてて思ったけど、韓国で既にあったな
18:2016/03/05(土) 12:07:43.18 ID:
誤ってミサイル撃たないかなーどっちでもいいから
20:2016/03/05(土) 12:08:03.90 ID:
ロシア以上てロシアは実態結構ボロボロやで。特に海上戦力は
48:2016/03/05(土) 12:26:51.70 ID:
ハマタはどうだい?
59:2016/03/05(土) 12:33:49.00 ID:
シーレーンだろ
ここ抑えられたら輸出入航路は大回りしかなくなる
61:2016/03/05(土) 12:37:34.74 ID:
なんかズルくない?
中国の人民解放軍が島に軍備しただけで大騒ぎしてさ。

韓国が竹島を占領して、
日本人の漁師さんらが十数名死傷させられたのは
何も言わないくせにさ…。

先に韓国に言えよ。
69:2016/03/05(土) 12:48:53.76 ID:
>>61
それ言うのは日本であり自衛隊のお仕事だ!
なんでアメリカ任せにするんだ!
どっちがずるいんだ!
自分の国守るのは自分たちしかいないんだ!
71:2016/03/05(土) 12:52:47.81 ID:
米国海軍に対峙しているのはあの人民解放軍なのだ
気をつけてないと空母も戦車で踏み潰されるぞ
107:2016/03/05(土) 22:50:47.26 ID:
トランプになる前に手を打つのか裏で何やら動いてそうだな
108:2016/03/05(土) 22:55:48.08 ID:
ロシアが自分のウクライナ侵攻から世間の目をそらさせるために
最近の中国の横暴にいろいろと影で注油してるようだ
中国はロシアの手駒としていいように利用されてる頭の悪い獣なんやな
これはいまだに冷戦の続きなんやな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 米海軍の艦隊の周囲には、これまで見たことのないほど多くの中国人民軍の艦船が
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク