Top Page > 社会ニュース > 12年引きこもった47歳ニートの迫力がスゴイと話題w

Top

Down

12年引きこもった47歳ニートの迫力がスゴイと話題w

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

12年引きこもった47歳ニートの迫力がスゴイと話題w

カテゴリー: 社会ニュース
更新日時: 2016年03月07日

1:2016/03/06(日) 11:06:13.45 ID:
 
1月22日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)をぼんやり視聴していると、気になる特集が組まれていた。
「苦悩…高齢化する家族崩壊の現実」と題され、内容も強烈だったので、ちょっとこちらで紹介したい。(文:松本ミゾレ)
「もう殺されちゃう」、年老いた両親に日常的に暴力

千葉県某所。70代老夫婦のインタビュー映像から、VTRはスタートする。7年前に夫が定年退職。
マイホームで夫婦水入らずで悠々としたセカンドライフを満喫できるはずだったが、モザイク越しでも分かるほど、夫婦の表情は暗い。原因は、今年47歳になるという息子。この息子が年金暮らしの夫婦の僅かな蓄えを強引に奪っているというのだ。
 今日のおすすめ記事



395:2016/03/06(日) 14:47:12.58 ID:
>>1
47歳の中年無職をニートとか書いちゃう頭の悪さは死ぬまで治らないの?
486:2016/03/06(日) 15:58:50.97 ID:
>>1
つーかこの年になったらみんな親の介護するために家に戻るんじゃないの?
結局実家に帰るんだからみんな一緒だと思うんだけど
525:2016/03/06(日) 16:11:29.76 ID:
早く人前に稼ぐ能力身につけて、コンプレックス解消したい

親の会社からもらう給料で生きるとか惨めだ
>>1と何も変わらん
535:2016/03/06(日) 16:14:32.60 ID:
>>525
一人前に稼がなくてもいいんじゃね
一人前に言える何かがあれば
趣味でもスポーツでもペットでも
576:2016/03/06(日) 16:47:17.92 ID:
>>535
稼ぐ能力以外は人並み以上に恵まれてるけど

やっぱ大人の男に一番必要なのは金稼ぐ力だと思うよ
580:2016/03/06(日) 16:56:19.50 ID:
>>576
俺は年収や職業で
人なりを判断しないだけ

どんな価値観だろうと
精一杯やってるなら尊重する
2:2016/03/06(日) 11:06:27.32 ID:
衝撃のVTR
353:2016/03/06(日) 14:21:47.16 ID:
>>2
このレベルがいることに驚いた
うちは厳しくて学校卒業してからは
親の役目は終わりっていわれて
実家から出されたけど
これって親にも問題あるのかな
584:2016/03/06(日) 17:01:47.83 ID:
>>2
部屋の扉掌底打ちで壊しててワロタ
やらせじゃねーのww
659:2016/03/06(日) 20:05:09.37 ID:
>>2
子も悪いが親も悪い
時代の変化についていけなかったんだな
5:2016/03/06(日) 11:07:58.73 ID:
男は基本的に家でないとダメだわ
20超えたら

女もだけど

大人が一緒に生活とか不可能
7:2016/03/06(日) 11:10:10.97 ID:
>>5
欧米か(´・ω・`)
97:2016/03/06(日) 12:00:35.13 ID:
>>7
そう欧米は正しかったのだよ

家を出るというのは
自由を手に入れる事
自立できない人間は不自由
237:2016/03/06(日) 13:19:15.14 ID:
>>97
そういや欧米は親の介護ってどうなってるんだろ?
239:2016/03/06(日) 13:21:09.66 ID:
>>237
ベビーシッターがメジャーな文化だから他人任せだろ
249:2016/03/06(日) 13:26:08.95 ID:
>>237
あっちは基本的に親と同居なんてあんまりないねみんな家を出ちゃう
保険も高いから中流以上の奴らは病気で病院入ったりできるけどそれ以下は病気でバタバタ死ぬのが普通
日本みたいになまじ保険制度だけしっかりしているとどんな貧乏人も長生きするからボケて問題になる
あっちじゃ金のないジジババはボケる前にほとんど死ぬ
はっきり言って羨ましいわ日本みたいにボケて糞尿垂れ流しでもとりあえず生かすとか頭おかしい
271:2016/03/06(日) 13:35:33.64 ID:
>>249
確かに寿命だけ伸ばして後期高齢者増やして財政圧迫するなら尊厳死も認めるべきだな。
今のままでは次世代に対して無責任過ぎる。
288:2016/03/06(日) 13:42:20.12 ID:
>>271
尊厳死や安楽死は必要だと思うけど「金がないし家族に責められて辛いから死のう」ってジジババが増えるの考えるとなぁ、自分の意思だけで決められるなら幸せだけどさ
姥捨て山じゃないけど廃村みたいなとこで自給自足させて病気になっても最低限の治療のみであとは死ぬだけみたいな原始的な施設とかできないかなと思う
280:2016/03/06(日) 13:40:02.46 ID:
>>249
病院なんかでも、元気な老人の世話より
意識が有るのか無いのか分からん末期の寝たきり点滴だけの老人の方が
金はかかるけど手間はかからないから儲かって歓迎するとかいう話も聞くし

そっちに金をかけて元気な老人が放置されて認知症悪化とか
なんかおかしいよな
304:2016/03/06(日) 13:50:40.01 ID:
>>249
欧米って言ってもイタリアなんか基本親と同居で
日本みたいなニートがいっぱいいるらしいけど
28:2016/03/06(日) 11:25:35.84 ID:
>>5
22歳で家を出て、悠悠自適な一人暮らししたけど、
家を出ないで働いて、両親を養っている方が偉い
と思う。
32:2016/03/06(日) 11:27:50.56 ID:
>>28
それもまた特殊だけどな
男で実家暮らしってマジでロクなのがいないから
415:2016/03/06(日) 15:14:30.70 ID:
>>28
親が要介護でも無い限りは、ちゃんと一人立ちして毎月仕送りをする方が偉いと思うが・・
422:2016/03/06(日) 15:18:11.24 ID:
>>415
俺もそうだと思っていたけど50代から上の人の考えは違うみたいだ
家にお金を入れて親と会話をして結婚をし子供を作るのが一番の親孝行と言われた
438:2016/03/06(日) 15:30:31.07 ID:
>>422
それはマジョリティじゃないよ
子供に依存してる親はそう言うだろうが
30:2016/03/06(日) 11:26:52.96 ID:
>>5
後継者が必要ない家庭は、高校卒業したら家出すのが良いね。
177:2016/03/06(日) 12:39:08.22 ID:
>>5
このフレーズが大家族制を崩壊させたんだよな

GHQの思惑通り
305:2016/03/06(日) 13:51:16.73 ID:
>>5
昔だって長男なら家出ないだろ
307:2016/03/06(日) 13:52:48.04 ID:
>>305
昔は長男だけじゃなくこういう行き遅れの人とかクズも家にいえて
それらも長男が面倒見てたんだよねw
437:2016/03/06(日) 15:30:25.15 ID:
>>305
オレ長男。
仕事は自宅から近いが23くらいで家を借りそこで暮らした。
その後結婚を期に家を建てた。同居はしていないがなんかあったらすぐ駆けつけることは出来る距離。
日頃の干渉がないためか嫁姑は仲がいいw
480:2016/03/06(日) 15:55:10.99 ID:
>>5
元々甘ったれで依存心強い性格だったけど、成り行きで26で家を出た
なんとかやれるもんだ
あの時、家出て行かなかったと思うとゾッとするわ
537:2016/03/06(日) 16:15:23.70 ID:
>>5
そして空き家問題の原因となる、と。
三世代同居で介護施設と保育所が不要となり、
金も生活レベルの一段上乗せとか有効活用できる。
いいことづくめだ。
572:2016/03/06(日) 16:46:00.98 ID:
>>5
18歳で大学進学を機に家を出て自立して
猛烈に20年働いて今介護離職して家に帰ってるオレは仙人級だな
614:2016/03/06(日) 18:14:48.20 ID:
>>5
それと無く論点すり替えてて草
不動産も大変だな
このまま実家寄生させて貰うわ
621:2016/03/06(日) 18:24:33.00 ID:
>>5
若いときは出たほうがいいけど家業があるんで戻ったお
リーマン家庭は踊らされて大変だね
671:2016/03/06(日) 20:56:48.96 ID:
>>5
実家が都内なのに一人暮らしするやつはなに考えてるんだろうって思うわ
672:2016/03/06(日) 20:58:05.46 ID:
>>671
都内っつっても場所によるだろ
多摩の外れと港区や目黒区に実家があるのじゃ、全く意味が違うし
15:2016/03/06(日) 11:12:26.42 ID:
こっちの引き篭もりの方が面白いなw
185:2016/03/06(日) 12:45:51.89 ID:
>>15
五郎さん今何してるのかな
253:2016/03/06(日) 13:27:03.16 ID:
>>15
面白かった。
この後、吾郎さんはどうなったんだろうか
凄く気になるね。根はやさしい人なんだろうから
社会にでてまっとうな人生を送ってほしいわ
449:2016/03/06(日) 15:36:03.65 ID:
>>15
五郎さんもやけど、ディレクターの奥さんもどうしてるんやろう
596:2016/03/06(日) 17:20:54.02 ID:
>>15
自閉症じゃねえの
56:2016/03/06(日) 11:42:56.99 ID:
まあ基本的には本人のせいだけど、親の育て方も悪かったのもあると思うけどな  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 12年引きこもった47歳ニートの迫力がスゴイと話題w
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク