Top Page > 地方ニュース > 名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは国際社会の流れに反する

Top

Down

名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは国際社会の流れに反する

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは国際社会の流れに反する

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2016年03月06日

1:2016/03/04(金) 20:07:07.09 ID:
 
北朝鮮による核実験や事実上の長距離弾道ミサイルの発射を受けて、名古屋市は市内にある朝鮮学校の補助金について「漫然と続けるのは国際社会の流れに反する」として、新年度から一部か全額の支給を取りやめることを決めました。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160304/k10010431531000.html
 今日のおすすめ記事



33:2016/03/04(金) 20:19:47.38 ID:
>>1

神奈川県の黒岩知事は絶対に公安にマークされてると思うなwwっww
38:2016/03/04(金) 20:20:35.69 ID:
>>1
横浜市「・・・・」
54:2016/03/04(金) 20:26:37.53 ID:
>>1
支持します
79:2016/03/04(金) 20:34:42.47 ID:
>>1
おせえよ
125:2016/03/04(金) 20:53:37.93 ID:
>>1
そもそも治外法権なので、金やるのは補助金支給じゃなくて犯罪行為になるのでは?
128:2016/03/04(金) 20:54:32.45 ID:
>>1
拉致られて
領空上空をミサイルが通過して
補助金くれてやるのは日本だけ
152:2016/03/04(金) 21:07:38.27 ID:
>>1
市役所北の一等地を中国から守ったのもコイツ
153:2016/03/04(金) 21:10:56.24 ID:
>>152
まだ解決してないべ

地元民は、反対し続けないと

シナは、あきらめんぞ    しつこいからな
185:2016/03/04(金) 21:36:05.20 ID:
>>1
あたりまえ
192:2016/03/04(金) 21:42:01.88 ID:
>>1
神奈川の黒岩のバカにも教えてあげて
49:2016/03/04(金) 20:24:38.77 ID:
名古屋は踏ん張れよ

朝鮮学校の補助金止めると、自民党が圧力かけまくってくるからな
自民党なんかに負けんなよ!
53:2016/03/04(金) 20:26:16.39 ID:
少し気の毒なような気もする、
日本国内で生活をしていて北朝鮮の悪行とはなんの関係もないなら。
93:2016/03/04(金) 20:40:34.13 ID:
>>53
>少し気の毒なような気もする、
>日本国内で生活をしていて北朝鮮の悪行とはなんの関係もないなら。

北朝鮮の直轄組織なんだから、学校そのものは「関係しなかい」というべきじゃねの?
108:2016/03/04(金) 20:45:23.37 ID:
>>53
それなら、北朝鮮と関係がない学校に行けばいいさ
教育を受ける権利は別に侵害していない
(個人的にはさっさと帰れよ、と思うけど)
120:2016/03/04(金) 20:50:40.84 ID:
>>53
本当に無関係ならね
でも拉致ひとつ取っても国交の無い島国にいきなり言って人知れず国民を拐って来るのがいかに困難か
どう考えても現地に複数の協力者が必要なわけ
その役割を果たした可能性が大いにある人達の子女が通ってる私塾に自治体が金を出す方が不自然だろう
差別じゃない
金を出す方が不自然なんだ
123:2016/03/04(金) 20:52:04.44 ID:
>>53
反日教育してるんだぞ
162:2016/03/04(金) 21:21:57.56 ID:
>>53
無関係じゃないから
補助金は北朝鮮に送金されているし、朝鮮学校卒業生の科協という組織が
核やミサイルの開発に非常に多くの関与をして、その功績で北朝鮮の国会に
相当する議会で、金正日から名指しで功績をたたえられていたりする

拉致に関しても、事件当時教頭(その後校長)が、朝鮮学校を現場とした拉致事件を起こし
指名手配されている
67:2016/03/04(金) 20:29:55.24 ID:
パチンコ屋も無くしたってちょ
河村さんにしか出来んでよ
72:2016/03/04(金) 20:31:11.33 ID:
>>67
パチンコ業界にケンカ売ったら、安倍ちゃんがぶちギレるぞ
76:2016/03/04(金) 20:32:30.47 ID:
>>72
愛知名古屋でパチンコといったら民主党の赤松やよ (´・ω・`)
78:2016/03/04(金) 20:34:18.96 ID:
>>76
全国の遊戯業組合の上に立つのが俺たちの安倍ちゃんやで?規模もレベルも違う
80:2016/03/04(金) 20:34:54.35 ID:
>>76
民主トップスラスの赤い人やね
89:2016/03/04(金) 20:39:14.07 ID:
>>72
ケンカ売ったらも何も今パチンコに対しての締め付け凄いよ。
明らかに警察の対応が変わってる。そういう流れに変わったよ。
102:2016/03/04(金) 20:44:06.89 ID:
>>89
仲のよろしい業界にも、ある程度社会問題になると多少の涙を飲んでもらうことは数多くあるよw
じゃなきゃ、未だに公害規制も建築基準もないままだよ
124:2016/03/04(金) 20:52:19.67 ID:
>>102
いやまるで真綿で締め付けるようだよ、現状は。ギブアンドテイクとかお目こぼしのレベルじゃない。
売り上げやパチンコやる人口が減り続けてるのがそれを表してる。

ま、身内に関係者いないとわからんだろうけどね。
106:2016/03/04(金) 20:44:55.08 ID:
札幌も見習え
地下鉄まで朝鮮語表記で気持ち悪いんだよ
税金払いたくなくなるわ
133:2016/03/04(金) 20:58:04.87 ID:
>>106
それは仕方ないだろ。韓国人旅行者や移民がおおくなれば、ハングル表記も増えるのは当たり前。
140:2016/03/04(金) 21:01:27.33 ID:
>>133
韓国は日本語表記しているのか?

朝鮮人は日本に来なくても良いよ
まだ中国人の方がマシ
217:2016/03/04(金) 22:16:37.48 ID:
>>133
仕方なくねえよパンフ一部で事足りる
110:2016/03/04(金) 20:46:05.05 ID:
名城公園内にある名城住宅跡地に中国領事館が建設されるのを阻止して
代替に愛知学院大キャンパスを誘致したのも河村さんやで (´・ω・`)
112:2016/03/04(金) 20:47:05.37 ID:
>>110
いいなあ…いい首長だね
時代が変わってきてる感じがするわ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 名古屋市が朝鮮学校への補助金支給取りやめへ…漫然と続けるのは国際社会の流れに反する
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク