Top Page > 政治・経済 > 安倍首相、中国経済「構造的問題抱えている」

Top

Down

安倍首相、中国経済「構造的問題抱えている」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安倍首相、中国経済「構造的問題抱えている」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年03月05日

1:2016/03/02(水) 19:42:18.89 ID:
 安倍総理大臣は参議院予算委員会で、中国経済の見通しについて「過剰設備といった構造的な問題を抱えている」と述べて、構造改革の必要性を指摘しました。

 「今後の中国の経済の先行きは、安定した成長は見込まれるものの、過剰設備、過剰信用といった構造的な問題を抱えている。今後とも、中国当局が、中期的な構造改革へのコミットメントを維持しながら、短期的な市場の安定を目指していく必要があると考えている」(安倍晋三総理大臣)

 また、麻生財務大臣は中国経済について、「ダメになるにしても、なだらかに行ってもらわないと、急にどーんと来られると、迷惑をするのはご本人たちより隣国の方が迷惑する」と述べた上で、「具合が悪いという意識を隠さなくなってきているというのは、前よりは進歩したかなと思っている」と指摘しました。

TBSニュース 2016年3月2日(水) 19時25分
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2715997.html
 今日のおすすめ記事



13:2016/03/02(水) 19:46:54.18 ID:
>>1
知ってた
45:2016/03/02(水) 19:59:56.49 ID:
>>1
だれが言っても、これは当たってるw
ルイス転換点を通過して、生産年齢人口も減少を始めるのだから、これは構造的な問題j。
52:2016/03/02(水) 20:04:20.92 ID:
>>1
お前が言うな!
97:2016/03/02(水) 20:19:43.13 ID:
>>1
そんな構造的問題を抱えてる中国経済の動向に左右される日本経済は、
構造的問題を抱えてるとは言えないのかね?
99:2016/03/02(水) 20:20:24.75 ID:
>>1
(´・ω・`)ここが今日のお前が言うなスレか?
消費税増税して景気の芽を摘んでしまったトリクルダウン信奉者
106:2016/03/02(水) 20:22:41.31 ID:
>>1
よそはいいから日本を見ろよ。ネトウヨかよ。
124:2016/03/02(水) 20:34:21.70 ID:
>>1
やっぱり俺たちの麻生さんだわ!
口元以外歪みねぇわ!
128:2016/03/02(水) 20:37:46.47 ID:
>>1
おまえらの構造改革のせいで日本の構造はガタガタですよ
133:2016/03/02(水) 20:42:10.69 ID:
>>1
過剰設備減らして人も減らさないとな
無理だと思うがw
170:2016/03/02(水) 22:29:48.27 ID:
>>1
そんなの安倍ちゃんが言うまでもなく、みんな知ってる。
今時、共産党一党支配の国の経済がマトモなはずがない。
8:2016/03/02(水) 19:44:57.36 ID:
自分の国の通貨安依存体質も十分問題だろ
50:2016/03/02(水) 20:03:26.37 ID:
中共の場合中央はわりとまともで
地方役人と国民が暴走してる

日本の場合は逆wwww
60:2016/03/02(水) 20:07:16.02 ID:
中共が挫折しないで軟着陸したらノーベル経済学賞を与えるべきだろう

真に革命的な経済理論だからな
101:2016/03/02(水) 20:20:34.02 ID:
左翼マスコミが中国賛美しまくりだった頃と違って
今は中国の正体がばれてきたから
ほとんどの国民はそうだろうと納得すると思う
103:2016/03/02(水) 20:22:13.25 ID:
中国を地上から消し去ればれば、世界の軍事的脅威も環境問題も食糧問題も一挙に解決する。
119:2016/03/02(水) 20:31:39.92 ID:
朝日新聞とかNHKとか左翼マスコミが、中国賛美しまくってた頃と違って
今は中国の正体がばれてきたから
ほとんどの国民は安倍のいう通りだと、納得してると思う
120:2016/03/02(水) 20:32:46.02 ID:
あとはトランプが大統領になって中国は詰むだろ。
123:2016/03/02(水) 20:33:59.12 ID:
日本の経済の動向はおろか、中国の経済のことも心配しなくてはならない。
心労が絶えませんね。
138:2016/03/02(水) 20:50:16.72 ID:
中国の場合、やたらに鉄鋼やセメントの財貨滞貨積み上げすぎ。
とか言ってみた。並みの国家や地域なら、ちょっとヤメとけという
歯止めが効くのだろうが、中国の場合はそれがなかったようだ。
142:2016/03/02(水) 21:00:07.80 ID:
>>138
割と最近まで、思いっ切りバブルだったからねぇ。金融機関はいくらでも融資してくれるし、不動産開発で
作るだけ売れてくって思ってたんだろ。国内だけでは二進も三進もいかなくなって、AIIBで山ほどの余剰
在庫庫を強制的に捌けさせること目論んでるけど、現地で猛反発喰らってるw
144:2016/03/02(水) 21:08:15.36 ID:
中国は腐ってもGDP6.9%なのに、3年連続で0に等しい成長の自民党政権に言われたくないだろう
150:2016/03/02(水) 21:20:19.99 ID:
中国はここにきて金融機関の貸し渋り、貸し剥がしが急速に広がり始めたと聞く
ここからがバブル崩壊の本番だ
お待ちかねの第2ステージがいよいよ幕を開けるぞw


  

 安倍首相、中国経済「構造的問題抱えている」
7133ななしさん:2016/03/05(土) 15:00:55 ID:- 
このままゆっくり時間をかけてしぼんでいってもらいたいもんだね、中国。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク