Top Page > 恋愛結婚・心身 > 30代で結婚するべき10の理由!

Top

Down

30代で結婚するべき10の理由!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

30代で結婚するべき10の理由!

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2016年03月04日

1:2016/03/02(水) 21:51:54.30 ID:
女性の初婚年齢はどんどん上がっています。平成5年の日本の平均初婚年齢は26.1歳でしたが、平成23年では29.0歳と、20年ほどで3歳上がっています。

これからも上がっていくことが予想されますが、実は、結婚は20代よりも30代にしたほうがいいという意見があるのです。

アメリカの恋愛相談サイト『YourTango』が発表した、20代に結婚、離婚し30代に再婚した女性の経験から、30代で結婚するべき10の理由をまとめました。

■1:男性を見る目が肥えているから

酸いも甘いも?み分けた30代だからこそ、「この人は」という男性に巡り合えるもの。20代のころとは違って、見た目がいいだけのプレイボーイに騙されることはありません。

■2:恋愛は数人としたほうがいいから

関係がうまくいっているうちは、誰でも「この人よりいい人はいない!」と思ってしまうもの。しかし、くらべる対象があったほうが、より冷静に客観的に関係を築いていくことができます。

■3:20代はまだ人格形成途中だから

20代は、まだ自分を知りはじめたばかり。自分の本当に好きなことや嫌いなこと、絶対に許せないこと、性格などを把握しきれていません。そんな時期に結婚しても、うまくいかないことが多いのです。

■4:人間関係を築くスキルを持っているから

結婚すると、人間関係も変わります。30代くらいになると、人生経験も豊富になってきて、人間関係を築くためのいろいろなスキルが身についています。
百戦錬磨の30代なら、アプローチのしかたがひとつではないことをよく知っていますよね。

■5:自分に必要なことをよくわかっているから

自分のことをよく知っている30代は、関係が進みそうにないデートで時間を無駄にしたりしません。自分に必要なことがよくわかっているので、相手が自分と合うかどうかもすぐに見極めることができます。

■6:自分に自信があるから

自分に自信がない20代のうちは、自分を癒してくれる異性にすぐに飛びついてしまいがち。でも30代になると自分に自信が出てくるので、自分の承認欲求を満たすためではなく、きちんと相手を見て関係を築くことができます。

■7:お金の管理のしかたがよくわかっているから

残念なことですが、若いカップルが離婚を決める理由の大半は、お金の問題です。30代になると、お金の大切さも、それをどう管理したらいいかも、誰かに教わる必要がありません。

■8:キャリアが充実しているから

30代は仕事も楽しく、できることも増えて、もっともキャリアが充実しているとき。経済的に安定しているので、結婚準備も楽に進めることができます。

■9:一人暮らしの経験があるから

一人暮らし経験ゼロからいきなり結婚してしまうと、まず生活そのもので手一杯になってしまいます。一人暮らしの経験があれば、その点はまず安心です。

■10:周りの声に惑わされないから

20代のうちは、親や友だちのいうことにいちいち影響されてしまうもの。
30代になると、まわりの声に惑わされず、自分の意志をしっかり持つことができます。実は、結婚生活をうまくいかせるには、これがとても重要なことなのです。



まわりが結婚しているからといって、30代でも焦る必要はありません。年齢にこだわらず、自分にとって最高のパートナーを見つけましょう。

(文/スケルトンワークス)
http://news.ameba.jp/20160229-992/
 
 今日のおすすめ記事



4:2016/03/02(水) 21:52:48.13 ID:
>>1
そんなこと言ってるからいつまで経っても結婚できずにいるんだよアホ
113:2016/03/02(水) 22:16:09.20 ID:
>>1
本気で言ってるならアホ
143:2016/03/02(水) 22:23:04.57 ID:
>>1
出産適齢期は20代前半だけどな~(´・д・`)ゲロ
148:2016/03/02(水) 22:23:44.34 ID:
>>1
これやって今のアラフォー独身が生まれた

女は30からって無責任にやってな

うちの姉貴は美人 今40過ぎたが それでも美人
若い時はそこらのアイドルw キャスターより美人
男兄弟がそーいうのだからわかるだろ

女のなんでも可愛いー なんでも綺麗 ビジーんとかいうおべっか用ではない
そんな姉貴ですら30なると断ってた見合いが減った
優良物件がイキナリ減った
182:2016/03/02(水) 22:34:21.08 ID:
>>1
人格形成おそすぎだろ肉体的にもピークギリギリだし
199:2016/03/02(水) 22:37:38.94 ID:
>>1
「意見がある」ってだけだろ?
だいたいここに羅列してる理由でいったら、30代より40代にした方がいいってことにもなってしまうわ
205:2016/03/02(水) 22:38:38.68 ID:
>>1
いや、普通に焦れよw
242:2016/03/02(水) 22:49:17.76 ID:
>>1
そりゃそうだろ、
ていうか今の平均初婚年齢30歳超えてるしそれが普通。
20代で結婚すんのなんかマイルドヤンキーばっかりだし。
247:2016/03/02(水) 22:50:24.39 ID:
>>1
30になっても結婚できないと、35の出産のリミットまであっという間だよ。
流産やら奇形児やら不妊症で苦しんでもいいってんなら焦らなくてもいいんじゃない?
まともに子供作りたいなら25くらいから結婚相手を探した方がいい。女はね。
258:2016/03/02(水) 22:52:43.42 ID:
>>247
男も25超えたらそろそろ焦らなきゃダメ
間に合わなくなる
252:2016/03/02(水) 22:51:11.69 ID:
>>1
そうやってまた少子化招くのか反日ブサヨ糞フェミは

第一子は男女共に30くらいまでに作っとけ
257:2016/03/02(水) 22:52:21.73 ID:
>>1
男側のメリットが何も書いてないw
259:2016/03/02(水) 22:52:43.79 ID:
>>1
20代に結婚、離婚し30代に再婚した女性

そもそもこの人たち20代で結婚しているし、その中の何割かは子ども20代で
産んでいるんだおうし、バツイチや子持ちでも30代で結婚できるスペックだろうし。   
364:2016/03/02(水) 23:27:08.89 ID:
>>1
で、気づいたら自分の商品価値が下がって終了
430:2016/03/02(水) 23:56:39.29 ID:
>>1に騙されるな。
結婚なんて、若い頃に勢いだけでやるもんだ。

なんだかんだ理屈で結婚しても、絶対上手くいかない。  
443:2016/03/03(木) 00:02:09.77 ID:
>>1
また出産逃す人を作る工作ですか?w  
98:2016/03/02(水) 22:13:47.15 ID:
いつまでも有ると思うな

若さこそが最大のチャンスだ

チャンスの女神の前髪は思ってる以上に短い
104:2016/03/02(水) 22:14:45.35 ID:
一般的に性格が良くて条件の良い人ほど先に売れるのは間違いないと思う。
そういう人達は30代だと子育てで忙しい時期なんじゃないか。
105:2016/03/02(水) 22:15:02.27 ID:
会社の下請け工場に30代40代の非正規男女が
ゴロゴロいるよ
そいつら誰も結婚決まってないけどw  
145:2016/03/02(水) 22:23:34.69 ID:
俺の周りでまともな男と女は25~28の間に結婚してる。30過ぎて独り身の奴は何かしら問題抱えてる奴が多い。30過ぎてパートナーを探すなんて自殺行為そのものやで。
164:2016/03/02(水) 22:28:40.10 ID:
>>145
男も優良物件は学生時代の彼女か社会人になりたてで出会った彼女と結婚するね
30まで余ってることは少ないわなw
同世代婚が主流の今はこんな感じだろう
171:2016/03/02(水) 22:30:16.62 ID:
>>145
25で結婚したのに奥さん不妊っていう夫婦知ってる
それでも早ければ治療効果出やすいとか離婚なり養子なりの選択もとれるんだから
早く結婚する方がいいに決まってる  
586:2016/03/03(木) 01:09:48.27 ID:
今日もマックで、アラサーアラフォーの鬼ババ店員が怒鳴り声上げてた
マジであいつらクビにしてくれ
絶対に結婚できないし、したら旦那が地獄を見る。存在自体が有害公害  
596:2016/03/03(木) 01:20:30.64 ID:
男は結局、「若い女」が好き


これに女は早く気が付いた方が良い 
615:2016/03/03(木) 01:29:21.89 ID:
男も女も若さの代わりに相手に提供出来る物がなきゃ
選択肢から外されていく
男の場合は社会的地位とか金がその代わりになるけど
女の場合はそれらは男が求めてるものかどうか微妙
まあ金持ちになって若いイケメンと結婚するぞ!って気概があるなら
可能性はあるからガンバレw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 30代で結婚するべき10の理由!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク