Top Page > 中国ニュース > 中国政府が「習近平を批判した」という理由でフォロワー3700万人のアカウント停止

Top

Down

中国政府が「習近平を批判した」という理由でフォロワー3700万人のアカウント停止

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国政府が「習近平を批判した」という理由でフォロワー3700万人のアカウント停止

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2016年03月03日

1:2016/02/28(日) 23:08:06.72 ID:
 
NHKニュース
----------
中国 習主席批判の著名人アカウント閉鎖命じる

 中国のインターネット監督当局は、中国版ツイッターで3700万人以上のフォロワーがいて、習近平国家主席の発言に批判的な書き込みをした、著名人の男性のアカウントを閉鎖するよう命じ、中国共産党に批判的なネット上の言論に厳しい姿勢を示すねらいがあるものとみられます。

 中国国営の新華社通信は28日、インターネット監督当局が、大手不動産企業の元トップで著名人の任志強氏の、中国版ツイッター「ウェイボー」のアカウントを閉鎖するよう、運営会社に命じたと伝えました。
 中国メディアによりますと、習近平国家主席が今月19日に中国中央テレビなどの国営メディアを視察したあとの座談会で、「党と政府が主管するメディアは党を代弁しなければならない」などと述べたことについて、任氏はウェイボーの中で「人民の政府はいつから共産党の政府になったのか」などと批判していました。
 新華社通信は任氏について、「違法な情報をネットで発表し、すこぶる悪い影響を与えている」とする監督当局の報道官の話を伝えています。
 任氏は不動産などに関して多くの著作があるほか、政治問題などにも積極的に発言することで知られ、任氏のアカウントは3700万人以上のフォロワーがいます。
 中国当局としては、著名人のアカウントの閉鎖に踏み切ることで、中国共産党に批判的なネット上の言論に厳しい姿勢を示し、言論統制を強めるねらいがあるものとみられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160228/k10010425111000.html
 今日のおすすめ記事



3:2016/02/28(日) 23:09:39.55 ID:
今の時代逆効果じゃねえの
何に怯えてんだチキンペー
6:2016/02/28(日) 23:12:00.79 ID:
国全体が更に崩れてゆくぞ。
7:2016/02/28(日) 23:12:22.09 ID:
天安門事件の再来が怖くてビビリまくりの共産党w
9:2016/02/28(日) 23:12:44.06 ID:
共産主義を放棄した時点でもう共産党政府の正当性がなくなってるもんな
18:2016/02/28(日) 23:23:46.89 ID:
朝日新聞「ハイ報道しない自由発動っと」
23:2016/02/28(日) 23:27:59.48 ID:
デジタル時代の文革は数が凄いな
25:2016/02/28(日) 23:28:47.84 ID:
トランプも真似しようとするかな?
27:2016/02/28(日) 23:29:53.94 ID:
おそろ支那
28:2016/02/28(日) 23:31:05.28 ID:
海外からキャリアスマホ送ってもらって中国政府の管轄外からツイッターやれば良くね
30:2016/02/28(日) 23:31:33.40 ID:
>>28
アホなのかなこの人
43:2016/02/29(月) 00:09:51.57 ID:
>>28
90:2016/02/29(月) 08:55:27.57 ID:
>>28
赤くしとくか
36:2016/02/28(日) 23:37:22.72 ID:
言論統制が当たり前のように行われる大国が現代にあるって凄い
50:2016/02/29(月) 00:46:00.70 ID:
サヨク「中国に言論弾圧なんてない。安倍はヒトラー」
55:2016/02/29(月) 01:06:42.11 ID:
朝日新聞「安倍内閣も他人事ではないのではないだろうか」
99:2016/02/29(月) 10:00:39.88 ID:
恐ろしいね・・
日本共産党やSEALDsの目指している政治もこんな感じ??
100:2016/02/29(月) 10:01:32.14 ID:
志位るずの理想郷www
105:2016/02/29(月) 10:34:53.55 ID:
これがブサヨ憧れの国、中国か
107:2016/02/29(月) 10:36:10.60 ID:
一方日本はテレビ局の電波を止めようとしてる
113:2016/02/29(月) 12:43:40.77 ID:
日本はアベガーとか自由に発言できるもんな
116:2016/02/29(月) 13:02:59.86 ID:
学校や会社の在日中国人達に教えよう!
日本のバブル崩壊では銀行が連鎖倒産したって教えよう!
日本人が事実を語っても何も悪いことはないよw
中国人にガンガン拡散しよう!
銀行が連鎖倒産!
117:2016/02/29(月) 13:12:39.16 ID:
支那政府が共産で左翼なんて思うのは低能www
118:2016/02/29(月) 13:40:23.19 ID:
大朝鮮の小物化に加速がついてきたな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国政府が「習近平を批判した」という理由でフォロワー3700万人のアカウント停止
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク