Top Page > グルメ・お酒 > ドイツのビールから発がん性物質が検出される

Top

Down

ドイツのビールから発がん性物質が検出される

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

ドイツのビールから発がん性物質が検出される

カテゴリー: グルメ・お酒
更新日時: 2016年03月02日

1:2016/02/27(土) 21:35:20.78 ID:
 
ドイツビールのポピュラーな14銘柄から、 少量ながらも、発がん性のある除草剤が検出された。

ミュンヘン環境研究所の調査で地球環境全般に関する研究活動を進めるドイツのNGO「ミュンヘン環境研究所」は、25日、世界で最も多く使われている除草剤「グリホサート」(別名ラウンドアップ)が、ドイツビールの人気14銘柄に含まれているという調査結果を発表した。

グリホサートに発がん性があることは、世界保健機構(WHO)が昨年認めている。

飲料水に許容された量の300倍
含まれていたグリホサートの量は、ビールの銘柄によって違いがある。

最も少なかったのは「Bavarian Augustina(バーバリアン・アウグスティーナ)」で、1リットル中0.46マイクログラム。最も多かったのは「Hasseroder(ハッセレーダー)」で、1リットル中29.74マイクログラム。

他に「Beck’s Pils」「Paulaner Weissbier」「Erdinger Weissbier」など、計14銘柄からグリホサートが検出された。

いずれも少量といえるが、最も多い「Hasseroder」に含まれていた量は、ドイツで飲料水に許容されている量の300倍にあたる。

ドイツビール協会は「健康に影響なし」
ドイツビール協会は「世界中で使われている除草剤グリホサートは、現代のどんな農作物の中にも含まれているものであり、今回検出された程度の微量のグリオサートが体内に入っても、健康に影響はない」というコメントを発表している。

http://irorio.jp/sophokles/20160227/304257/
 今日のおすすめ記事



3:2016/02/27(土) 21:38:22.74 ID:
グリホサートってどこかで聞いたことあるなと思ったら
ラウンドアップってすぐ後ろに書かれてて笑ったこれ日本の有名な除草剤だろ
29:2016/02/27(土) 22:33:56.15 ID:
>>3
日本じゃなくてアメリカ
30:2016/02/27(土) 22:35:15.89 ID:
>>29
あれアメリカだったのか、ホムセンとかでバカ売りされてるからてっきり日本の商品だと思ってた
間違ってスマン
7:2016/02/27(土) 21:40:41.14 ID:
これ回収案件だろ
11:2016/02/27(土) 21:42:19.35 ID:
健康に被害さえなければ何が入ってようが関係ないという姿勢
17:2016/02/27(土) 21:45:06.76 ID:
かなりヤバイニュースだけどこれドイツだけなんですかねぇ・・・
24:2016/02/27(土) 22:19:30.89 ID:
ハイネケンが大丈夫ならどうでもいいよ

ドイツって日本と同じ技術立国のイメージだったんだけど
ここんところ悪評ばっかりだよな

ダイゾンの掃除機の吸引力も???だったし
レイコップの紫外線効果ねーよwwwww
とか言っておきながら加湿器に紫外線つけたりとか


まー日本も似たりよったりなんだけどな
25:2016/02/27(土) 22:24:15.28 ID:
>>24
レイコップは朝鮮企業
28:2016/02/27(土) 22:32:09.67 ID:
>>24
ダイソンはイギリス企業だぞ
31:2016/02/27(土) 22:36:41.17 ID:
>>24
ハイネケンはオランダ
26:2016/02/27(土) 22:25:29.88 ID:
自動車はスペック詐欺だわ、ビールもダメとかwww
33:2016/02/27(土) 22:40:57.40 ID:
ドイツとはいっても中国産の大麦使ってるんだべな
44:2016/02/28(日) 00:02:53.99 ID:
全部移民にふるまえよ
45:2016/02/28(日) 00:04:05.98 ID:
というか、なんでビールにグリホエキス(商品名)が混ざってんだよw
グリホは即効性が有ってええよな
46:2016/02/28(日) 00:05:18.90 ID:
いや、グリホは根まで枯らす系か
速攻で枯れるのは、オロナミンに混入した事で定評のあるパラコーか
58:2016/02/28(日) 09:40:49.48 ID:
証明もされてないのに健康影響無しと言い切るドイツビール協会。
ガバガバ飲んでも直ぐには死なないレベルですよってことね。
アルコールに比べれば軽い軽い。
飲んでるうちに健康に影響出るからなぁ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 ドイツのビールから発がん性物質が検出される
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク