Top Page > テレビ・マスコミ > 朝日と毎日、過去に「オバマは奴隷の子孫」発言!系列のハフィントンポストの隠蔽工作が発覚

Top

Down

朝日と毎日、過去に「オバマは奴隷の子孫」発言!系列のハフィントンポストの隠蔽工作が発覚

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

朝日と毎日、過去に「オバマは奴隷の子孫」発言!系列のハフィントンポストの隠蔽工作が発覚

カテゴリー: テレビ・マスコミ
更新日時: 2016年02月25日

1:2016/02/21(日) 13:11:02.22 ID:
 
自民党議員の丸山和也氏の「奴隷」発言が物議を醸したことを発端に、朝日新聞や毎日新聞に批判の矛先が向かう事態となっている。
(略)
発言内容の全貌が明らかになると、マスコミ各社の印象操作ではないかという異論が相次いだ。
(略)
両紙が過去に、オバマ氏ならびにミシェル夫人は奴隷の子孫であると報じていたことが発覚した。
朝日は2012年8月に、「オバマ大統領の祖先『米国最初の奴隷』 家系図調査」という記事を掲載。
「オバマ氏の白人の母親から12代さかのぼると、ジョン・パンチ氏というアフリカ系男性にいき当たる。米独立前のバージニアで年季契約召使の身分から逃亡しようとして失敗、罰として1640年に終身奴隷とされた男性で、記録に残る最古の例という」。


毎日は2009年1月の社説にて、「黒人奴隷が強制労働で建てたホワイトハウスに、奴隷の子孫であるミシェル夫人や子供たちとともに住む」と書いていた。別の記事では、「奴隷の血を引く黒人女性が大統領夫人としてホワイトハウス入りするのは史上初めて」、「ミシェルさんの父方の高祖父は南部サウスカロライナ州の農園で働く奴隷だった」と記した。

ライターの梶井彩子氏は、「アゴラ」の2月20日の記事で、マスコミ各紙が同様の表現を繰り返していたことを紹介。
(略)
すると、この記事のコメント欄に、朝日新聞系列の「ハフィントンポスト」が読者の言論を統制して、不都合な事実を隠蔽しているという趣旨の暴露情報が投稿された。先述の朝日の2012年の記事に言及して、ハフィントンポストへ以下のように書き込んだという。
「朝日新聞と同じことを言ったら、なぜ辞任しなくちゃいけないんですか?」。すると、そのコメントが削除されたというのだ。この人物のFacebookを見ると、ハフィントンポストへの投稿記録が残っており、暴露情報が事実であることが分かる。



(略)
 今日のおすすめ記事



7:2016/02/21(日) 13:18:11.11 ID:
>>1
まーたアサヒってんのか
80:2016/02/21(日) 18:09:15.31 ID:
>>1
本当にまずいのはアメリカの51番目の州発言だしな
あれは酷いわ
89:2016/02/21(日) 19:56:59.44 ID:
>>80
対中国ではそれが一番
どうせ一度木っ端微塵に負けたんだ
防衛の義務をアメリカに押し付けよう
90:2016/02/21(日) 19:57:32.54 ID:
>>1
第2次世界大戦では軍部の尻馬にのって民衆を焚き付けて無謀すぎる戦争に突入させ、
慰安婦ねつ造して日韓関係を修復不可能なレベルにまで破壊する。

何なのこいつら。
2:2016/02/21(日) 13:15:27.82 ID:
朝日新聞と毎日新聞ってのは
日本中を探してもトップレベルで
害悪にしかなってない職業だよな。

こいつらに匹敵できるのは麻薬の売人くらいのものじゃないか?
81:2016/02/21(日) 18:11:15.20 ID:
>>2
在日
4:2016/02/21(日) 13:15:46.40 ID:
また朝日毎日が反日運動やってんのか
9:2016/02/21(日) 13:19:25.85 ID:
ウヨ的には自民可愛さにアメリカの一州云々発言も許容しちゃうの?
78:2016/02/21(日) 18:06:19.87 ID:
>>9
逆だな
丸山の発言を許すことができないからこそ、朝日や毎日の発言も許されないんだろ、
95:2016/02/21(日) 22:34:52.66 ID:
>>9
あまりにもよく言われてるしまあ実現しなさそうなんでマジで受け止めれないな…
蛭子は日本がアメリカになればいいとか94年頃書いてたっけ
と思い検索したら世界中がアメリカになればいいとかあった
104:2016/02/22(月) 15:41:01.76 ID:
>>9
民主党が質問して自民が可能性に言及すると自民のせいにされる詐欺
電波停止も民主党が言わせてるのに脅しだとか民主党が言ってて笑える
実際に書いたら終わりだとか、中国体当たりビデオ流出で日本に住めなくしてやるとかやってらっしゃったのは民主党なんだよなあ
16:2016/02/21(日) 13:27:28.65 ID:
他人を異常に批判するのは自分にもやましい所がある証拠なんだよね
100:2016/02/22(月) 15:08:22.02 ID:
今日も元気に捏造朝日!




明日も頑張る反日毎日!
105:2016/02/22(月) 19:43:57.01 ID:
ワラタ。何時ものネタ話と思ったら朝日の悪事が見事に証明されてやんの。w



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 朝日と毎日、過去に「オバマは奴隷の子孫」発言!系列のハフィントンポストの隠蔽工作が発覚
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク