Top Page > 学校・学問関連 > 韓国の日本人大学教授「古来朝鮮人が日本に渡って国を作った。日本語は古代高句麗語」

Top

Down

韓国の日本人大学教授「古来朝鮮人が日本に渡って国を作った。日本語は古代高句麗語」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国の日本人大学教授「古来朝鮮人が日本に渡って国を作った。日本語は古代高句麗語」

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2016年02月23日

1:2016/02/21(日) 15:41:58.15 ID:
 
日本列島も朝鮮の領土 史上最凶ウリジナルの理屈

 他国の文化を何でも「わが国発祥」にしてしまう韓国の“ウリジナル”(韓国語の「ウリ=我々」をもじった造語)。日本の歌舞伎や相撲、寿司、桜のソメイヨシノまで「韓国起源」と言って憚らない彼らが、ついに「日本列島は古代朝鮮の領土だった」と言い始めた。

 今年1月7日、韓国ネットメディアの『共感ニュース』に「日本人は高句麗語で数を数える」という見出しの記事が掲載された。記事は、戦前の日本人学者による研究を引き合いに、日本の数詞「3(みっつ)、5(いつつ)、7(ななつ)、10(とお)」が、古代高句麗語の「3(ミル)、5(ウジャ)、7(ナヌン)、10(トォク)」と同語源だとした。

 また、「5000を超える韓国語と日本語の語彙は語源が同じ」「平安時代の日本人1059姓のうち、324姓が韓半島からの渡来人のものだった」とする日韓の比較言語学者チームの研究を紹介し、「渡来人の言語が日本語の母体となり、日本の古代文化を作った」と結論付けた。

 この学者チームは、韓国の大学で教鞭をとる日本人教授をリーダーとし、過去にも複数の媒体で同様の説を唱えてきた。たとえば、日本語の「車」は韓国語の「クルダ(転がる)」と「マル(馬)」の合成語、また「並ぶ」は「ナラニハダ(並ぶ)」から転じた言葉だという。

 確かに、日本は言語的・文化的に朝鮮半島の影響を受けていることは間違いない。しかし、そこから突然論理が飛躍する。「言語が同じだから、もともと日本は朝鮮の領土だった」というのだ。

 2007年、この日本人教授が韓国誌『週刊京郷』に寄稿。「日本列島は古代高句麗領土」という見出しで教授の説が掲載され、韓国人ネチズン(ネットユーザー)のナショナリズムに火をつけた。以下は、韓国の掲示板サイトなどに掲載されたネチズンの声だ。
 
 
「日本はもともと韓人が渡って作った国」

「百済人が海を渡り、猿どもを捕まえて作った国が日本」
「韓国人が(日本人に)贈ったプレゼントは日本語だった」

「ということは、俺たちが先祖だと知りながら天皇は戦争を起こしたのか?」


 無論、日本人教授の主張はただの仮説に過ぎないが、韓国メディアは現在も「古代日本は朝鮮の領土説」を裏付ける根拠として“利用”し続けている。本誌はこの日本人教授に取材を申し込んだが、締切日までに回答は得られなかった。 

http://www.news-postseven.com/archives/20160206_382822.html
 
 今日のおすすめ記事



101:2016/02/21(日) 16:25:43.58 ID:
>>1
そうね、だから日本の朝鮮併合も里帰りね
163:2016/02/21(日) 17:07:31.24 ID:
>>1
まーたいつもの劣等病を発症したかw
268:2016/02/21(日) 18:16:01.39 ID:
>>1
へー、そうなんだ
だったら、19世紀以降の歴史も日本の侵略じゃなくなるな!
347:2016/02/21(日) 19:29:38.16 ID:
>>1
宇宙の起源が韓国なんだから当たり前じゃん
374:2016/02/21(日) 20:08:49.66 ID:
>>1

まあ、正確ではないが、日本人のルーツが中国⇒朝鮮⇒日本と流れてきたのは
地理的にみて間違いないわな。
378:2016/02/21(日) 20:13:20.63 ID:
>>374
それほど単純じゃない。縄文人の起源は南方系と北方系だろて。
縄文時代晩期~弥生時代になって、朝鮮半島からの渡来人が
押し寄せてきた。天皇家もその1つ。
387:2016/02/21(日) 20:25:14.82 ID:
>>374
縄文人の最古の石器は4万年位前だけど、その頃はまだ北方が大陸と繋がってる
海峡も狭かったから色んな方向から人が流入して来て
血が混ざりあって日本人の原型が出来たのが3万7千年位前らしい
396:2016/02/21(日) 20:33:20.83 ID:
>>387
縄文土器をつくったから縄文人なわけで、土器のない時代は縄文人じゃないよ
7:2016/02/21(日) 15:44:12.41 ID:
前方後円墳
277:2016/02/21(日) 18:24:35.84 ID:
>>7
そんなもんないニダ。潰したからスミダ。
344:2016/02/21(日) 19:22:08.27 ID:
>>7
それは言っちゃダメ!
415:2016/02/21(日) 21:11:00.41 ID:
>>7
おいやめろ
9:2016/02/21(日) 15:45:33.74 ID:
日本が嫌いなくせに日本に尊敬されるのを願ってやまない南朝鮮人
102:2016/02/21(日) 16:26:04.33 ID:
まあ奈良時代に飛鳥文化を花開かせたのは渡来人だし
蘇我氏とか物部氏、そして藤原氏は渡来人の一族だ
日本史においては皇室と婚姻関係を結んできているのは事実
だがその当時の朝鮮半島と今の朝鮮半島は全くの別物
あの半島を徹底的な差別政策で愚民化してきたのは隋時代以降の歴代の中国王朝だ
115:2016/02/21(日) 16:32:47.43 ID:
>>102
桓武天皇の母親の遠い遠い先祖が百済人ってだけでも
そんな下賤な血筋の者を天皇にするのは反対って意見もあったぐらいだのに
渡来系の地位はそんなに高くない
122:2016/02/21(日) 16:37:48.96 ID:
>>102
渡来人は秦氏だろ。
こーゆーホラいれると、一気に書き込みの信用性が薄らぐわ。
154:2016/02/21(日) 16:54:35.19 ID:
>>102
渡来系は「諸蕃」だろ?秦氏、東漢氏、百済王氏とかだよ。

藤原(中臣)や物部なんかは「神別」だし、源氏、平氏は「皇別」だよ。

例えば、天皇家から臣籍降下した清和源氏の家系は「皇別」だから、沢山の日本人(俺も含めて)には天皇家の血が流れてるよ?
112:2016/02/21(日) 16:31:47.24 ID:
孔明もキリストも孫悟空も釈迦も阿弥陀如来も韓国人だからな
恐竜も韓国人のペットだし
なんの不思議もない
227:2016/02/21(日) 17:40:36.45 ID:
大体、国名である「高句麗」自体が漢字表記だし、読み方も「コグリョ」で漢語発音に近いから
その理屈なら高句麗は中国が造ったことになるが。
240:2016/02/21(日) 17:50:40.43 ID:
オレが思うに

高天原出身のスサノオが新羅(ソシモリ)には居たくないといって
船で出雲に渡ったのは言葉の壁もあったように思う。
出雲人とは言葉が通じたが新羅人とは言葉が通じなかったとか
まあ、出雲に最初に渡った高句麗人はスクナヒコナなんだけど
254:2016/02/21(日) 18:03:11.34 ID:
>>240
なんでさも当然のように古事記や日本書紀にでてくる土地が朝鮮半島の位置になってるんだよお前の中で
256:2016/02/21(日) 18:05:20.85 ID:
>>254
そう聞こえたらごめんw
高天原は松花川流域の平原だよw
261:2016/02/21(日) 18:08:38.85 ID:
>>254
つなみに松花川は満州語でツンガリーチークで天の川って意味なんだぜお
335:2016/02/21(日) 19:05:47.79 ID:
中国の史料と日本の史料は、共通点が多いのに
何の史料も残ってない朝鮮がそれを否定するというw
346:2016/02/21(日) 19:27:03.57 ID:
※ソースは、慰安婦の証言です
455:2016/02/21(日) 22:19:26.27 ID:
朝鮮語は15世紀にハングルが発明されるまで表音文字を持っていなかったわけで
どんな言葉が話されていたか正確に知ることができないのだよ
478:2016/02/21(日) 22:46:59.16 ID:
酷い妄想だね
遺伝子から言って全く関係ないという事が分かりきってるのに
もしかしたら、古代に朝鮮半島を支配していた一族とは関わりがあるかも知れないが、その民族と現朝鮮人は何の関係も無いからなぁ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国の日本人大学教授「古来朝鮮人が日本に渡って国を作った。日本語は古代高句麗語」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク