Top Page > 国際ニュース > イスラム国「ここは理想郷」ISがガイドブック「 最高のカプチーノや果物ジュース、肉料理 何でもある」強調

Top

Down

イスラム国「ここは理想郷」ISがガイドブック「 最高のカプチーノや果物ジュース、肉料理 何でもある」強調

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

イスラム国「ここは理想郷」ISがガイドブック「 最高のカプチーノや果物ジュース、肉料理 何でもある」強調

カテゴリー: 国際ニュース
更新日時: 2016年02月22日

1:2016/02/21(日) 18:18:14.73 ID:
インターネット上に公開された、過激派組織「イスラム国」が作成した“ガイドブック”
Photo By 共同


過激派組織「イスラム国」(IS)が、欧州などの若者を勧誘するため、シリアとイラクの支配地域を「理想郷」のように宣伝する英語の“ガイドブック”を作り、インターネット上で公開していたことが20日までに分かった。

 共同電によると、ガイドは食べ物、気候、交通、技術、人、教育といった項目に分けて豊かな暮らしぶりを強調。住民は共同通信に、支配地域では食料や燃料、医薬品が不足、学校もほとんど閉鎖されたと証言している。だが、ガイドは「最高の」カプチーノや果物ジュースを飲むことができ、肉料理や豆のコロッケもあると説明。「何でもある」と強調した。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/02/21/kiji/K20160221012080110.html
 今日のおすすめ記事



76:2016/02/21(日) 18:31:12.10 ID:
>>1
入国者は拉致して殺すんだろ?

ポルポト政権の二番煎じとはお粗末だな
144:2016/02/21(日) 18:42:39.40 ID:
>>1
ISは資本主義の腐敗の果ての享楽的な食や嗜好品を批判していたはずなのになww
275:2016/02/21(日) 19:01:52.96 ID:
>>1
こういう「物欲に引かれて来る連中」は殺してもいいんだろうな
309:2016/02/21(日) 19:09:59.88 ID:
>>1
北朝鮮みたいだな。
369:2016/02/21(日) 19:23:25.97 ID:
>>1
酒と豚肉がまず用意できなきゃ無理だろ。
502:2016/02/21(日) 20:00:52.52 ID:
>>1
画像小せえんだよボケ!
515:2016/02/21(日) 20:07:17.38 ID:
>>1
つーか、そう言う俗欲な社会と戦ってるんじゃないのか?w
590:2016/02/21(日) 21:02:13.16 ID:
>>1
豚カツとか、生ハムはあるのか?
651:2016/02/21(日) 22:50:49.85 ID:
>>1
それの対価の仕事は何するの?
40:2016/02/21(日) 18:24:46.48 ID:
居酒屋経営してるイラン人は日本が楽園って言ってたわ
106:2016/02/21(日) 18:37:05.27 ID:
>>40
水は豊富、草は生い茂ってる、酒は飲み放題、きれいな女の娘は口説き放題だもんな
610:2016/02/21(日) 21:51:06.18 ID:
>>40
昨日、youtubeでそんな動画見てたわ
137:2016/02/21(日) 18:41:33.71 ID:
イスラム国は残虐だとかいうけど日本人も普通に首切ってたんで、
外国人からみると日本も同じなのかも。

日本ですらこんなに平和になったんだから中東にも未来はあるかも。
だって日本なんて狭い国なのに50以上の勢力にバラバラにわかれて、
小さな勢力の中でもさらに抗争を重ねて、それでも統一しちゃったんだから。
252:2016/02/21(日) 18:57:57.00 ID:
>>137
イスラム国は戦国時代ってことか。
303:2016/02/21(日) 19:08:56.86 ID:
>>137
じゃあ中東に原爆2発落とさなくちゃな
597:2016/02/21(日) 21:11:45.38 ID:
>>137
民族も宗教も違う国どうし比べても意味ない
174:2016/02/21(日) 18:47:37.39 ID:
カダフィ大佐の末期には、傭兵の月収が一千万以上だったっけ。
カダフィ政権の崩壊後は地元住人に捕まって処刑されたみたいだけど。
189:2016/02/21(日) 18:48:56.58 ID:
>>174
死んだ兵士の服のポケットから薄い金の延べ棒が出てきたって話あったな
198:2016/02/21(日) 18:50:22.49 ID:
>>189
つまりドロップアイテムが期待できるわけか
狩りに行かなきゃ
203:2016/02/21(日) 18:51:14.81 ID:
>>198
たまにしかいなかったみたいだからレアドロだなw
一定ランク以上の傭兵で、チューリヒ相場かなんか基準の金で報酬貰ってたっていう
193:2016/02/21(日) 18:49:44.34 ID:
普通に生産性ゼロの集団(略奪か援助くらいしか食糧や外貨等の獲得手段がない)なのに、豊かな生活が続くわけないよね…
213:2016/02/21(日) 18:52:48.36 ID:
>>193
やはり、ヒャッハーだけじゃなく種籾ジジイが居ないと駄目だよな
228:2016/02/21(日) 18:54:30.19 ID:
>>213
逆じゃないの
こいつらみたいに世界の財を消費しかしない連中が必要なんだろ
285:2016/02/21(日) 19:04:08.40 ID:
行けば自爆させられるぞ!
286:2016/02/21(日) 19:04:28.18 ID:
ISよりも条件の良い職なり学校なりをIS以外が提供すればISを弱体化できる。
ドローンでIS幹部とその近くの無関係な市民を大量虐殺しても何も話は進展しないし、
むしろアメリカ対ミドルイーストの文化対立を煽るだけで、その無益な戦いの死者は増え続ける。
291:2016/02/21(日) 19:05:34.77 ID:
>>286
まずは支配から解放しないことには難しいがな
301:2016/02/21(日) 19:08:43.80 ID:
>>286
ISの補給路を断ち、加えて資金源の盗掘石油を運べなくする
実際ロシアがそれやってIS弱体化しとる
358:2016/02/21(日) 19:20:13.29 ID:
つか、冷静に考えたら、何よりも前にアメリカの同盟国の日本は敵だからな。


仮に理想郷だとしても到着→首切断だよな。
363:2016/02/21(日) 19:22:49.16 ID:
>>358
到着時にスパイじゃないかという尋問があるそうだ

厳しい尋問ではあるだろうが、イスラム教徒自体が希有な日本人として貴重な人材にもなり得る
そこまで単細胞ではないだろうよ
435:2016/02/21(日) 19:41:26.59 ID:
リアル北斗の拳が体験できるぞ
459:2016/02/21(日) 19:48:14.80 ID:
スーパーで済むようなものが理想郷の時点でもうもこうの暮らしが察しられる
463:2016/02/21(日) 19:50:35.05 ID:
>>459
スーパーっていうよりデパ地下に近い気が…
ウチの県にはスタバがない!って騒いでたこと考えれば
647:2016/02/21(日) 22:44:59.28 ID:
>>463
つまりデパ地下は地下の楽園なんだよ(aa略
483:2016/02/21(日) 19:55:27.46 ID:
正直なところ日本に来たら驚くんだろうな
あ、こなくて結構だけどね
いや、来ないでね
508:2016/02/21(日) 20:03:38.73 ID:
住民が欲しいのは金や食物だけではない。
健康的で文化的な生活だよ。
ただ欲望のままに食ってやって、買ってじゃただの動物。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 イスラム国「ここは理想郷」ISがガイドブック「 最高のカプチーノや果物ジュース、肉料理 何でもある」強調
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク