Top Page > 韓国ニュース > なぜか韓国で、憲法9条をノーベル平和賞にする活動が活発化

Top

Down

なぜか韓国で、憲法9条をノーベル平和賞にする活動が活発化

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

なぜか韓国で、憲法9条をノーベル平和賞にする活動が活発化

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年02月19日

1:2016/02/18(木) 19:21:12.89 ID:
 

 韓国は慰安婦問題等で直接的に日本を批判するだけではなく、アメリカなどでロビー活動を展開して外交的に有利な立場に立とうと画策してきた。その彼らが、今度は日本の「憲法9条」を利用しようと国際的な活動を始めている。産経新聞ワシントン駐在客員特派員で、麗澤大学特別教授の古森義久氏がレポートする。

 * * *
 日本の「憲法9条」にノーベル平和賞を受賞させようという運動が日本国内の護憲派の一部で進められている。明らかに憲法改正を阻むためにノーベル賞という名誉ある「外圧」を引き込もうという政治戦略の臭いの露骨な動きである。そのためのノーベル委員会への推薦の締め切りが2月1日となっていた。

 だが奇妙なことにこの日本の憲法9条にノーベル平和賞を与えようという運動はお隣の韓国でも日本以上ともいえるほど活発かつ広範となってきた。日本側の一部が韓国側に協力を求めたことが端緒だが、韓国独自の活動も盛んになってきたようなのだ。 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160218-00000019-pseven-kr
 今日のおすすめ記事



83:2016/02/18(木) 23:55:26.11 ID:
>>1
>日本の憲法9条にノーベル平和賞を与えようという運動はお隣の韓国でも日本以上ともいえるほど活発かつ広範となってきた
韓国が9条を導入してからにしろよな
3:2016/02/18(木) 19:21:47.34 ID:
それだけ価値が無いものなんだな9条って
4:2016/02/18(木) 19:21:50.09 ID:
はいはい北の工作員乙
6:2016/02/18(木) 19:24:56.76 ID:
どんだけ日本に武力持たせたくないんだ
7:2016/02/18(木) 19:26:13.00 ID:
平和とか関係なく日本の軍隊が嫌なだけ
11:2016/02/18(木) 19:29:50.19 ID:
過去の事をいつまでも言ってる輩がいるから武力は必要なんだよな
14:2016/02/18(木) 19:31:21.54 ID:
しんぶん赤旗
2015年8月23日(日)
北東アジアの平和に憲法9条が寄与
韓国で平和共存フォーラム

フォーラムでは、ノーベル平和賞に9条を推薦するとする
春川市民4千人の署名が「憲法9条にノーベル賞を」
実行委員会に手渡されました。東アジア平和研究所所長の
尹載善(ユン・ジェソン)翰林聖心大学教授が、
署名に取り組んだ経緯を説明。
「春川市民も平和賞を渡すことに共感している」と語りました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-08-23/2015082315_01_1.html
17:2016/02/18(木) 19:32:25.81 ID:
なら韓国にやるよ
9条掲げて北と対峙しとけ
20:2016/02/18(木) 19:35:18.75 ID:
自国で9条制定目指そうね
21:2016/02/18(木) 19:35:39.29 ID:
これでこの運動の仕掛け人は在日だと確定したわけだw
26:2016/02/18(木) 19:40:40.37 ID:
わかりやすいなー
28:2016/02/18(木) 19:42:10.11 ID:
利用して戦争に巻き込むのはどこの国でしょうね
33:2016/02/18(木) 19:47:18.55 ID:
何で自分の国で採用しないの
52:2016/02/18(木) 20:20:23.78 ID:
韓国ノーベル賞の支援でもしとけよ。
57:2016/02/18(木) 20:24:19.74 ID:
まず隗より始めよ
韓国が平和憲法つくったらいいと思うよ
即座に北朝鮮が攻めてくるだろうけど
80:2016/02/18(木) 22:02:05.95 ID:
「何故、中国・韓国・北朝鮮は、憲法9条を導入しないのか?」

この質問にちゃんと回答できたサヨクがいたら、ノーベル賞あげてもいい
88:2016/02/19(金) 00:00:45.60 ID:
竹島侵攻後にこれだからな…
憎たらしすぎる



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 なぜか韓国で、憲法9条をノーベル平和賞にする活動が活発化
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク