Top Page > 北朝鮮ニュース > 韓国「北朝鮮の労働者は、賃金の70%を朝鮮労働党に上納しています」

Top

Down

韓国「北朝鮮の労働者は、賃金の70%を朝鮮労働党に上納しています」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「北朝鮮の労働者は、賃金の70%を朝鮮労働党に上納しています」

カテゴリー: 北朝鮮ニュース
更新日時: 2016年02月17日

1:2016/02/14(日) 16:13:21.14 ID:
 
【2月14日 AFP】
韓国政府は14日、北朝鮮との南北協力事業である開城(Kaesong)工業団地について、北朝鮮の労働者賃金の70%が数年にわたって北朝鮮の核やミサイル開発に使われていたと主張し、同事業の全面的中断の決定を正当化した。

韓国は10日、北朝鮮が国連(UN)決議に違反して核実験やミサイル発射試験を実施したことに対する制裁措置として、開城工業団地から撤退することを発表。開城では、韓国企業が北朝鮮の労働者を雇用して工場を運営していた。

韓国の洪容杓(Hong Yong-Pyo)統一相はテレビのインタビューで、「北朝鮮でもたらされるあらゆる外貨は、朝鮮労働党に上納され、核兵器やミサイルの開発、またはぜいたく品の購入に使われる」と述べ、さらに「米ドルで支払われた賃金の約70%を北朝鮮政府が取り、労働者には食料や生活必需品を購入するためのチケットや、現地通貨で支払われたわずかな給金が与えられるだけ」だと語った。

韓国との軍事境界線の北10キロに位置する開城工業団地は11日、北朝鮮がすべての韓国側関係者の退去を命じ、軍事統制区域に指定したことを受け正式に閉鎖された。

2004年の操業開始以来、南北協力の象徴とされてきた開城工業団地だが、その閉鎖により、南北の緊張は急激に高まった他、操業していた韓国企業124社は甚大な損害を受けた。(c)AFP
 今日のおすすめ記事



3:2016/02/14(日) 16:15:07.39 ID:
吉本はギャラの9割持っていくんだぞ
オードリーと小島よしおと吉本芸人が雑談してて、出演ギャラは一緒でも手取りで倍以上の格差言ってたわ
4:2016/02/14(日) 16:15:53.52 ID:
自分の納めたカネが水爆とかミサイルになるってちょっと胸熱では?
5:2016/02/14(日) 16:16:04.47 ID:
下朝鮮人は日本人から乞食した金でインフラを整備しています

更におかわりを要求しています
7:2016/02/14(日) 16:17:32.26 ID:
韓国も北朝鮮見習って

所得税80%とかにするワケだろ
12:2016/02/14(日) 16:21:32.93 ID:
>>7
下チョン政府『自国民は怖いから日本人から金を貰うニダ』
14:2016/02/14(日) 16:26:56.96 ID:
共産主義ならそんなもんだろ
むしろ100%でもおかしくないくらいだ
17:2016/02/14(日) 16:32:25.19 ID:
高給取りの所得税ならそんなに変でもない
19:2016/02/14(日) 16:39:07.02 ID:
賃金ってあったのか。まあ当然っちゃ当然だが、
より劇的に忠誠心を表現できた奴が多く配給してもらえるとか
だと思った。
20:2016/02/14(日) 16:39:15.56 ID:
共産国の社会主義だから仕方ないだろw

欧州でも50%以上持っていかれる国があるんだから不思議じゃない。
ただ徴収した金の用途が違うけどなw
21:2016/02/14(日) 16:55:13.39 ID:
まあ賃金格差あってまだ3割貰えるならあの国の中では良い暮らしが出来るだろうな
23:2016/02/14(日) 17:31:08.36 ID:
そもそも南朝鮮も奴隷顔負けの安賃金で扱き使ってんだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「北朝鮮の労働者は、賃金の70%を朝鮮労働党に上納しています」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク