Top Page > 台湾ニュース > 台湾地震、韓国の救助隊わずか3人、スマホいじって時を過ごす

Top

Down

台湾地震、韓国の救助隊わずか3人、スマホいじって時を過ごす

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

台湾地震、韓国の救助隊わずか3人、スマホいじって時を過ごす

カテゴリー: 台湾ニュース
更新日時: 2016年02月13日

1:2016/02/11(木) 10:27:07.46 ID:
 
韓国人3人、台湾南部地震の救助活動に駆け付けるも、言葉通じず活動に加えてもらえずスマホいじって時を過ごす―台湾メディア

2016年2月10日、台湾・中時電子報は、6日に発生した台湾南部の地震で倒壊した高層マンション「維冠金龍大楼」での救助活動に参加するため駆け付けた3人の韓国人が、言葉が通じないため活動に加わることができず、現場のそばでスマートフォンをいじりながら時間を過ごしていると伝えた。

報道によると、3人は民間の救難団体のメンバーで、国際的な救助活動で20年以上の経験を持つ「隊長」級だという。

台南市政府消防局は「韓国チームは3人と少ないため単独で捜索・救助活動を任せられない。彼らが持ち込んだ(がれきの内部などを撮影できる)小型カメラの性能も台湾のものほど良くない。台湾側のスタッフとも言葉が通じないが、安全面を考慮すると彼らに通訳を付けることもできない」と話している。現在は、通訳が彼らに救助活動の進展などを説明した上で、参考となる意見を聞く程度しかできないという。

http://www.recordchina.co.jp/a128840.html
 今日のおすすめ記事



18:2016/02/11(木) 10:34:23.24 ID:
>>1
被災地派遣しないほうがいいよ。チョンは。
邪魔なだけ  
172:2016/02/11(木) 11:53:32.84 ID:
>>1
つか、ホントに救助活動目的か?疑ってかからないと     
256:2016/02/11(木) 12:54:08.62 ID:
>>1
東日本大震災の時みたいにまた弁当の犬連れてピクニックに来たのか  
280:2016/02/11(木) 13:17:33.64 ID:
>>1
本当にまともな活動を20年やってりゃこんなことないわ。
必要な物品や人材を全て自分たちで賄うぐらいやるだろう。
299:2016/02/11(木) 13:41:37.08 ID:
>>1
東北に来た時と同じだな
何も出来ずに、被災者に用意したちらし寿司食い散らかして
「こんな美味いもの食ってんのか」って言って帰った  
2:2016/02/11(木) 10:28:13.09 ID:
またかよ
4:2016/02/11(木) 10:28:35.71 ID:
> 救助活動に駆け付け

単なる野次馬では
14:2016/02/11(木) 10:31:38.25 ID:
>>4
泥棒じゃね
121:2016/02/11(木) 11:23:43.40 ID:
>>4
火事場泥棒の可能性も・・・
250:2016/02/11(木) 12:47:15.60 ID:
>>121
てかそっちとしか考えなかった  
9:2016/02/11(木) 10:30:52.11 ID:
下朝鮮は助けてやったって、後で恩を着せる為だけでやってるから
10:2016/02/11(木) 10:31:16.48 ID:
火事場泥棒は朝鮮人のお家芸。
台湾の人、気をつけて。
107:2016/02/11(木) 11:09:45.77 ID:
>>10
大規模災害が発生した時真っ先にすべきことは、韓国人の入国禁止だな
129:2016/02/11(木) 11:28:24.57 ID:
>>10
これだな
165:2016/02/11(木) 11:49:48.44 ID:
>>10
下見だったりしてな  
242:2016/02/11(木) 12:41:57.81 ID:
>>10
人探すフリして金目の物物色する気だったんだろうな
30:2016/02/11(木) 10:38:52.07 ID:
南朝人は英語が得意じゃないのか?
37:2016/02/11(木) 10:42:19.17 ID:
>>30
あいつら英語全然しゃべれないよ
45:2016/02/11(木) 10:44:05.08 ID:
>>37
おかしいな
日頃は「我々は英語が胆のうで日本人は英語が全く喋れない」と   
77:2016/02/11(木) 10:53:37.44 ID:
>>30
韓国人は自分達が英語が得意かのように印象操作してるけど
仁川アジアの時、外国人記者にスタッフも飲食店なども全然英語が通じないと言われてる
あと韓国で英語試験上位の学生がアメリカなどに留学するものの実際の英語力の無さが問題になってる        
68:2016/02/11(木) 10:50:55.62 ID:
数人じゃ視察レベルだもんな
救助隊とかほざくなボケ
71:2016/02/11(木) 10:51:20.72 ID:
だからこう何で韓国人は毎回数人なんだろか
今回は犬連れてないみたいだけど
78:2016/02/11(木) 10:53:37.92 ID:
>>71
色々と目立つと困る事があるんだろw
81:2016/02/11(木) 10:53:45.40 ID:
>>71
火事場泥棒するのに大人数だと目立つからだろ
88:2016/02/11(木) 10:57:24.85 ID:
>>81
東北のとき火事場泥棒に来た見たいねぇ
91:2016/02/11(木) 10:57:57.39 ID:
>>71
本気で助ける気なんかないからだろ
救助にかけつけてやったっていう恩着せるために行ってるだけ  
112:2016/02/11(木) 11:15:15.97 ID:
韓国人「昼食まだぁ?今日泊まるところはどこ?」
現地人「そういうことは自分で用意していただけると、、」
韓国人「差別ニダーーウリたちを差別したニダ!」
115:2016/02/11(木) 11:18:18.21 ID:
隊長 級 ってなんだよ
態度とかかな
117:2016/02/11(木) 11:21:16.45 ID:
>>115
簡単にいうとそういうこと。
312:2016/02/11(木) 14:08:15.75 ID:
>>国際的な救助活動で20年以上の経験を持つ「隊長」級だという

いかにも韓国人がいいそう
俺たちは隊長級だから雑用はしないって意思表示だろ
412:2016/02/11(木) 16:54:25.92 ID:
>>312
日本に来た犬連れのやつらも、自分たちは救助隊だから
死体の回収はしない。生存者を探すだけって言ってたらしいもんなw
いかにも言いそう  
318:2016/02/11(木) 14:11:07.82 ID:
311の時も犬が行方不明になったとかで散歩して帰ったな  
334:2016/02/11(木) 14:30:34.60 ID:
早く国外退去させたほうがいい  
420:2016/02/11(木) 17:06:31.79 ID:
「日本の方から来たニダ」  
445:2016/02/11(木) 19:51:27.15 ID:
これはみっともないw
447:2016/02/11(木) 19:52:59.26 ID:
>>445
座ってる二人が、日雇い労働者れべるにしか見えないw
448:2016/02/11(木) 19:59:59.55 ID:
行方不明者は倒壊した手抜きマンション一棟に巻き込まれた人だけなんだから
台湾の救助隊だけで人手は足りてるだろう
「台湾のものほど良くない」糞カメラを持った言葉も通じない3人組なんかいらんわなw

>>445
後ろのバイクのとこにいる2人は見張りかw
453:2016/02/11(木) 20:21:59.82 ID:
>>445
おお!これかwww


鮮人ほんと使えねぇな
456:2016/02/11(木) 20:27:41.59 ID:
>>445
邪魔なだけだなwww
さっさと帰れよ
461:2016/02/11(木) 20:48:29.58 ID:
>>445
手前の青いのはヤマハの発電機だな
スマホ充電するのに持ってきたのかな?
463:2016/02/11(木) 20:54:20.88 ID:
>>445
避難所で掃除するなり言葉が通じなくても邪魔にならない事すればいいのに  



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 台湾地震、韓国の救助隊わずか3人、スマホいじって時を過ごす
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク