Top Page > 政治・経済 > SPEED今井絵理子、覚醒「願うだけでは平和も皆の命も守れない」「備えは必要」

Top

Down

SPEED今井絵理子、覚醒「願うだけでは平和も皆の命も守れない」「備えは必要」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

SPEED今井絵理子、覚醒「願うだけでは平和も皆の命も守れない」「備えは必要」

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年02月12日

1:2016/02/09(火) 17:24:02.95 ID:
 
今井絵理子【全】自民党参院選公認候補2/9発表会見


20:18~
記者「今井さん、以前にご自身のツイッターの中で、今の日本の流れはどこかプチ戦争なら賛成みたいに見えるというのがこれは安全保障関連法の審議のまっただ中で、受け止め方によってはこれを批判しているように、このメッセージの意味とそれに対してどういう考えなのかを」

今井「私は沖縄出身です。沖縄は唯一の地上戦があって、たくさんの県民の方々が犠牲になったという話をおじいちゃんやおばあちゃんの皆さんから聞きました。そこで私はもう二度と戦争はしちゃいけない、平和を守らなくてはいけない、皆の命を守らなければならないと強く感じました。・・・しかし、平和を願うだけでは守れないっていうのも現実です。一昨日、北朝鮮のミサイルが飛んで沖縄の上空を通過した時に緊張が高まりました。万が一のための備えは必要だと思います。ですが、それは戦争するためではなく平和を守る、皆さんの生活や命を守るために必要なことだと思います。」
 今日のおすすめ記事



30:2016/02/09(火) 17:36:13.34 ID:
>>1
これが普通の感覚だよなあ
「平和のためなら敵に殺されてもいい」って反戦サヨクがヘンなんだよ
「健康維持のためなら命も惜しくない」と一緒じゃん
348:2016/02/09(火) 21:59:32.27 ID:
>>30
×「平和のためなら敵に殺されてもいい」って反戦サヨク
○「平和のためなら(他人が)敵に殺されてもいい」って反戦サヨク
○「対立セクトの奴が死ぬなら何でも歓迎」って反戦サヨク
48:2016/02/09(火) 17:41:31.17 ID:
>>1
まぁ、普通のこと言ってるだけだな
この発言が右翼呼ばわりされるような国なんて世界中どこ探しても無いだろう
110:2016/02/09(火) 18:00:43.61 ID:
>>1
日本はど田舎まで一般市民を狙った空襲で焼け野原にされてます
165:2016/02/09(火) 18:21:21.85 ID:
>>1
普通の頭なら小学生でもわかることだよな
脳みそがお花畑だともう死にそうな歳になっていてもわからない真実だけど
195:2016/02/09(火) 18:31:07.34 ID:
>>1
ヒステリックに叩いてたキチガイ連中よりよっぽどまともだなw
270:2016/02/09(火) 19:23:55.20 ID:
>>1
それが自衛隊なんです…(´;ω;`)
273:2016/02/09(火) 19:29:49.53 ID:
>>270
この国の守り手をバカにしなきゃ良いわ
この国を守ると決めて参画してくれた人たちをバカにする奴らが多すぎる
314:2016/02/09(火) 20:20:23.33 ID:
>>1

ヤフコメでやたらとバッシングされてんのが意味わからん。
375:2016/02/09(火) 22:48:50.40 ID:
>>1
正しいこと言っとるやんけ
3:2016/02/09(火) 17:26:30.86 ID:
ええ事言うやないか
6:2016/02/09(火) 17:27:27.88 ID:
ネトウヨだあっ!www
15:2016/02/09(火) 17:30:38.01 ID:
少なくともミサイル発射から10分以内に迎撃ミサイル打たないと死ぬんやで
今後の日本にそれだけの対応できるか?日本は北朝鮮に試されて負けたんだよ
その影響は中国の戦略・戦術に役立てられる
106:2016/02/09(火) 17:58:15.63 ID:
>>15
国土に落ちない事が明らかなものを迎撃してどうするんだ
反日勢力の情報工作に踊らされるような馬鹿はものを言うな
126:2016/02/09(火) 18:08:56.39 ID:
>>15
大変だ!対地攻撃能力持たないと!
347:2016/02/09(火) 21:58:42.75 ID:
>>15
弾道ミサイルは発射を捕捉してすぐに着弾点がだいたいわかる
その時点で無害とわかるなら相手するだけ無駄だし、
無意味な挑発に反応すれば相手にこちらが対応する様子、つまり脆弱性の手がかりをタダで教える事になる
27:2016/02/09(火) 17:35:03.04 ID:
中学生から仕事ばっかしてるのに政治経済なんて知ってんのか?
31:2016/02/09(火) 17:36:32.43 ID:
>>27
シングルマザー対策や障害者対策があるでしょ。
35:2016/02/09(火) 17:37:48.55 ID:
>>31
これ以上優遇されるのか
104:2016/02/09(火) 17:57:47.81 ID:
>>27
北方担当相が北方領土の地名読めなくても務まるくらいだし
54:2016/02/09(火) 17:42:51.90 ID:
これは政界でSPEED出世するタイプ
130:2016/02/09(火) 18:11:25.15 ID:
一方、中国の沖縄工作を助長しまくる民主党・・・。
 

鳩山
「安倍さんの『中国脅威論』で日本が孤立、尖閣棚上げで日中関係良好に」
菅直人
「沖縄は独立すればいい」発言 &尖閣での中国船衝突事件を隠蔽
鳩山政権
「日本の海を友愛の海にしよう」会談 &与那国島への自衛隊配備とりやめを検討中国で政権闘争していた習近平と天皇陛下との特例会見を目論んで政争の具に利用されかける。

野田内閣は、東京都による尖閣所有と整備増強計画を妨害し、根回しなしに国有化して逆に「 国同士の領土問題 」に直結する構図にしてリスク回避のために尖閣近海から海自艦や日本漁船を排除したり、中国への配慮で日米合同の離島奪還訓練も中止し、空自機による曳光弾警告も禁止したりして、政権最後に初の尖閣領空侵犯まで許す。
134:2016/02/09(火) 18:13:09.44 ID:
>>130
自民党はODAで支援してるね
144:2016/02/09(火) 18:15:06.93 ID:
>>134
平沢勝栄「パチンコも負けてないんだぜ!」
131:2016/02/09(火) 18:12:14.35 ID:
まぁ好きだったから応援しちゃうけどねw
どうせ誰がやっても同じだし
173:2016/02/09(火) 18:23:14.39 ID:
日本国は終始一貫して「日本国民の生命と財産を守る」事を前提に、反戦を掲げている訳だが

日本国民じゃない人たちの言う反戦の意味が分からないし、将来の展望も見えない
そういう事に気がつかない方が、ちょっとおかしいんじゃないかな

というか、戦争法案wとかいうのに反対している連中の、なんで反対なのか詳細を統計してみて欲しいんだけど
186:2016/02/09(火) 18:27:24.46 ID:
>>173
おまえは自民党改憲草案ちゃんと理解した上でそう言ってんだろうな?w
198:2016/02/09(火) 18:32:18.86 ID:
>>186
ある意味女の方が防衛本能は優れているかもな
それはもう利己的なほどに
例えば、今世間を騒がせているベッキーが妊娠中だとしたら?
彼女はおまえらの罵詈雑言なんか屁とも思わず出産するだろう
おまえらはそこらへんの機微をわからない
260:2016/02/09(火) 19:17:01.48 ID:
今井ちゃん、ちゃんとした考えを持っとるやないか
わりと期待出来るかもしれん
266:2016/02/09(火) 19:21:26.52 ID:
>>260
一番突っ込まれるとこだし、回答くらい用意するやろ
269:2016/02/09(火) 19:23:23.57 ID:
今井が「辺野古移設は必要です!」とか言ってみ?

沖縄の新聞大荒れになるよw間違いなくw
278:2016/02/09(火) 19:41:05.46 ID:
>>269
それ言わせるのが自民党の目的じゃねえかな
280:2016/02/09(火) 19:45:19.65 ID:
>>269
もちろんそうだろうね。
それだけに留まらずもっと色々言わせると思うよ w



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 SPEED今井絵理子、覚醒「願うだけでは平和も皆の命も守れない」「備えは必要」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク