Top Page > 政治・経済 > 安倍総理「自衛隊に憲法違反の疑いなくすべき。憲法改正には国民の理解が不可欠だ」九条の会が発狂

Top

Down

安倍総理「自衛隊に憲法違反の疑いなくすべき。憲法改正には国民の理解が不可欠だ」九条の会が発狂

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

安倍総理「自衛隊に憲法違反の疑いなくすべき。憲法改正には国民の理解が不可欠だ」九条の会が発狂

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年02月11日

1:2016/02/08(月) 18:51:09.28 ID:
 
ノーベル賞作家の大江健三郎さんらが戦争放棄を定めた憲法9条を守ろうと呼びかけている「九条の会」が、8日、東京都内で会見し、憲法9条を巡る安倍総理大臣の発言に抗議する声明を発表しました。安倍総理大臣は、今月3日の衆議院予算委員会で、戦力の不保持などを定めた憲法9条第2項に関連し「7割の憲法学者が自衛隊に憲法違反の疑いを持っている状況をなくすべきではないかという考え方もある」と指摘するとともに、憲法改正には国民の理解が不可欠だという認識を重ねて示しました。

この発言について、「九条の会」の呼びかけ人の1人で作家の澤地久枝さんらが、8日、東京・千代田区で会見し、声明を発表しました。

声明では、憲法9条の意義を正面から否定する考えだとして発言に抗議するとしたうえで、憲法9条を守り抜くためにあらゆる努力を今すぐ始めるなどとしています。会見で、澤地さんは「今、命懸けで憲法改正に反対しなければ、日本はもう一度戦争をする国になる。今こそ戦争に行く道を塞がなくてはならない」と訴えました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160208/k10010402411000.html 
 今日のおすすめ記事



2:2016/02/08(月) 18:53:27.37 ID:
正に苦情の会だな
3:2016/02/08(月) 18:55:48.98 ID:
九条の会的には自衛隊ってどういう存在なの?
12:2016/02/08(月) 19:08:19.66 ID:
>>3
憲法9条しか視界に入ってないんだろ
自衛隊も敵性国家の存在もどうでもいいんじゃね
4:2016/02/08(月) 18:57:13.71 ID:
竹島が韓国に侵略されたのは昭和二十八年だろ。九条は気の毒な島民を守ってくれなかったし韓国は島民を人質にして日韓基本条約で有利な条件を勝ち取った。九条は日本人の敵だよ。
6:2016/02/08(月) 18:58:46.50 ID:
9条のおかげで日本は海の上に浮いていられるんだぞ!!
7:2016/02/08(月) 19:01:54.31 ID:
本当に哀れな奴らだな九条なんてなんの価値もないのに
8:2016/02/08(月) 19:02:21.84 ID:
ホントに浮いてるんなら半島から離れる方に移動したい!
9:2016/02/08(月) 19:05:32.23 ID:
憲法が駄目だから、何かあると解釈の変更を考える必要が出てくる。

駄目な奴が、憲法を守れと言っている。
11:2016/02/08(月) 19:07:49.41 ID:
日本はもう一度(自衛)戦争をする国になる

そりゃ中国は困るだろうな
35:2016/02/08(月) 19:56:55.52 ID:
憲法に現実を合わせようとするからなこいつらは
憲法に火事禁止って書いたら日本から火事がなくなるのかと
40:2016/02/08(月) 20:29:08.97 ID:
つうか、日本は朝鮮戦争に既に加担してて戦死もしてて国連軍後方司令部もあって毎年会議や訓練してるんだが
9条が機能したことなんか布告直後からねえだろ
42:2016/02/08(月) 20:38:59.34 ID:
法改正は結構だが自衛隊は軍なのかハッキリさせてから安保でも何でも語れ
順番間違えるなよ
ジャパンハンドラー
43:2016/02/08(月) 20:45:17.13 ID:
違憲状態は是正されるべきだよ

自衛隊しかり一票の格差しかり
46:2016/02/08(月) 20:58:02.86 ID:
こういう時にこそ国民投票すべき



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 安倍総理「自衛隊に憲法違反の疑いなくすべき。憲法改正には国民の理解が不可欠だ」九条の会が発狂
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク