Top Page > 政治・経済 > 元SPEEDの今井絵理子さん、週明けに自民党から出馬会見へ! さらに乙武さんや澤穂希さんも自民から出馬

Top

Down

元SPEEDの今井絵理子さん、週明けに自民党から出馬会見へ! さらに乙武さんや澤穂希さんも自民から出馬

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

元SPEEDの今井絵理子さん、週明けに自民党から出馬会見へ! さらに乙武さんや澤穂希さんも自民から出馬

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2016年02月08日

1:2016/02/06(土) 11:59:32.29 ID:
 
自民参院選に今井絵理子!SPEED出馬へ会見も

 自民党が、今夏の参院選比例代表の目玉候補として、人気女性グループ「SPEED」ボーカルの今井絵理子(32)を擁立する方向で最終調整していることが5日、分かった。週明けにも正式発表する。歌手活動に加え、聴覚障害のある長男を育てるシングルマザーとしての経験を、子育てや福祉の政策に生かしてほしいという期待がある。来月行われる党大会では、「君が代」を独唱するプランも浮上。「スピードお披露目」となりそうだ。

 自民党では5日、今井の参院選擁立に向けた調整が水面下で行われた。すでに最終段階で、関係者によると、早ければ週明けにも今井本人が会見し、出馬への思いを語る予定だという。

 今井は歌手として活躍する一方、04年10月に誕生し、聴覚障害のある長男(11)を育てる、シングルマザーでもある。子育てを通じて会得した手話のイベントなどにも、精力的に参加してきた。芸能活動にとどまらず、「地に足をつけた幅広い活動」(党関係者)が、高い評価を受けているという。

 知名度も高く、明るいイメージがお茶の間にも浸透していることも、若者だけでなく、幅広い年代の有権者に受け入れられやすいと、判断された。「女性活躍」や「1億総活躍」など、安倍晋三首相が重視する政策を体現する立場としての期待も、担っている。

 今井は、沖縄県出身。沖縄選挙区選出で今回改選となる島尻安伊子沖縄北方担当相との「コラボ選挙活動」も、検討されている。沖縄だけでなく、全国的な自民票の掘り起こしにも期待が寄せられているようだ。

 来月13日に都内のホテルで開かれる自民党大会で「君が代」を独唱するプランも検討されており、党員へのお披露目も早そうだ。

 今井の所属事務所は、日刊スポーツの取材に「そういう話は、まったく聞いていません」と話した。

 同党は、今井をはじめ、選挙区、比例区ともに著名人擁立を目指して調整を進めている。サッカーなでしこジャパン元代表の澤穂希氏(37)、「五体不満足」の著者乙武洋匡氏(39)のほか、著名女性アスリートの名前も浮上している。
 今日のおすすめ記事



93:2016/02/06(土) 13:29:29.76 ID:
>>1
アイドルや体育会系、そのテの人を政治家にするのは
もうやめた方がいいと思うよ?

いい加減にオピニオンリーダーを育てようという気に
ならんのかなこの国は…。
118:2016/02/06(土) 15:42:06.32 ID:
>>1
そして、投票して選んだ国民側にも責任があるとかww
157:2016/02/06(土) 22:19:44.43 ID:
>>1
こんな出鱈目が出来るのも自民だけ
どうでもいい候補を立ててインチキ選挙をまたやる気
203:2016/02/07(日) 13:57:06.13 ID:
>>1
だけどなあ・・・
たぶん知識というか、基礎学力が足りねえんじゃねえかって心配だな

前に元SPEEDでひとりだけアレだった子と仕事したことがあるけど、
送られてきた原稿が、何度読んでも意味不明な文章だったよ
義務教育の間、ほとんど勉強する暇なんかなかったんだろうな
不憫に思って、頑張って9割方書き直したよ・・・
7:2016/02/06(土) 12:09:03.01 ID:
hiroたんの方が超絶かわいいのに。
どうせなら4人出馬したらいいのに。
40:2016/02/06(土) 12:50:47.67 ID:
どーせ暇なんだし金にモノ言わせてベッキーも立候補しろよw
49:2016/02/06(土) 12:55:09.78 ID:
澤が立候補するなら吉田の兄貴も頼むw
51:2016/02/06(土) 12:56:35.56 ID:
ジャニーズ離脱できたら仲居も出馬させてやろーぜィw
53:2016/02/06(土) 12:57:43.12 ID:
比例要らねーわ
単純小選挙区にしろよ
58:2016/02/06(土) 13:00:42.17 ID:
>>53
小選挙区でも結局、「自民党だから」って理由で投票するのがジャップだ
60:2016/02/06(土) 13:02:48.40 ID:
>>58
はいはい、だったら祖国にお帰り
80:2016/02/06(土) 13:15:27.22 ID:
ALSOKで鍛えた“吉田の兄貴”の鉄壁ガードで自民を死守!
86:2016/02/06(土) 13:19:28.03 ID:
こりゃベッキーも行くっきゃねえだろ!
87:2016/02/06(土) 13:19:31.41 ID:
今回、白も選挙な この前はぎりぎりだったからお前らには期待してる
89:2016/02/06(土) 13:23:38.30 ID:
タイミング的にスピード(覚醒剤の隠語)ってちょっとしたギャグか?w
95:2016/02/06(土) 13:33:09.99 ID:
落としたいやつが落ちない比例制をどげんせなあかんで
101:2016/02/06(土) 13:48:34.63 ID:
偉大で落ち目の大横綱白鳳も立候補しよーぜィw
102:2016/02/06(土) 13:53:45.42 ID:
これで今井が当選したら、
日本の諸問題の根源は「有権者が“馬鹿”だから」でFAだろw
自民党ガー、民主党ガー、中国ガー、米国ガーという問題ではない。
104:2016/02/06(土) 13:59:45.54 ID:
>>102
残念ながら同意せざるを得ないわ
105:2016/02/06(土) 14:20:01.17 ID:

こんなん言ってたのに自民党なんか
Rock54: Caution(BBR-MD5:aea3fcc442ae669623a40c8bff7a82c4)
110:2016/02/06(土) 15:11:12.57 ID:
>>105
ポリシーなさ過ぎワロタw

だがこれが現代日本の縮図なのだろう。
113:2016/02/06(土) 15:28:54.37 ID:
>>110
プチ戦争したくなったんだろうな
115:2016/02/06(土) 15:35:28.65 ID:
>>105
プチ戦争w
自分は馬鹿だと言ってるようなもんだw
117:2016/02/06(土) 15:39:14.63 ID:
>>105
別に自民党が戦争したい党というわけじゃないぞ?
123:2016/02/06(土) 15:48:37.40 ID:
>>117
当たり前やん
安保法案=戦争したがってると思ってる数少ない馬鹿の一人なのになって話
166:2016/02/06(土) 22:33:47.63 ID:
澤は政治家とかやめてほしいわ
谷みたいになりそうで勘弁
202:2016/02/07(日) 13:05:30.98 ID:
今度から18歳以上になるし、ー票の格差で有名人好きの都市部の議員数増えるからな
タレント議員どんどんふえるよ
204:2016/02/07(日) 17:09:45.30 ID:
タレント議員はもう沢山です



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 元SPEEDの今井絵理子さん、週明けに自民党から出馬会見へ! さらに乙武さんや澤穂希さんも自民から出馬
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク