Top Page > 全国ニュース > 警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕

Top

Down

警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年02月04日

1:2016/02/03(水) 12:23:09.57 ID:
 
警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕 菅官房長官

 2016年02月03日 12時07分

 菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員の身柄を拘束したことを明らかにした。

 逮捕されたのは、東京・練馬区在住の元朝鮮大学校経営学部の男性教員、朴在勲容疑者(49歳)で、不正に入手したクレジットカードを使ってインターネット通販で商品をだまし取っていた詐欺容疑が持たれている。

 警視庁公安部は昨年6月、妻の失業保険を詐取した容疑で朴容疑者の自宅を捜索した結果、押収したパソコンの解析から、同容疑者が韓国にいる北朝鮮の工作員に向けて情報提供や資金援助を行っていた疑いが浮上した。

 菅官房長官は「この男は北朝鮮当局の指示にもとづいて、日本国内で情報収集活動を行っていた疑いがある」と明らかにした。


2月3日の菅官房長官(提供:政府インターネットテレビ)

http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/2/12467.html
 今日のおすすめ記事



49:2016/02/03(水) 12:42:17.57 ID:
>>1
こいつ見たことあるぞ
チョンの親玉だったか!
637:2016/02/03(水) 19:42:37.88 ID:
>>49
落ち着けw
69:2016/02/03(水) 12:52:42.46 ID:
>>1
あー、これって朝鮮学校の元副校長だろ
やはりスパイ防止法を作って、朝鮮学校の生徒と家族と卒業生は
逮捕か国外追放しないと駄目だな
72:2016/02/03(水) 12:54:53.40 ID:
>>1
やっぱりこんなのばかりじゃん。
390:2016/02/03(水) 14:14:58.38 ID:
>>1
昔から北朝鮮のスパイはいたでしょ
491:2016/02/03(水) 15:47:22.71 ID:
>>1
公安やるじゃん
502:2016/02/03(水) 16:04:21.25 ID:
>>1
どんどん捕まえろ!!
10:2016/02/03(水) 12:27:39.98 ID:
スパイ工作員を逮捕じゃなくて、逮捕した奴がスパイ工作員だったってだけじゃねえかw
48:2016/02/03(水) 12:42:06.18 ID:
>>10
スパイ防止法が無いのに、スパイってだけで逮捕は出来ないよ?
日本にはスパイを取り締まる法律がない。スパイだと分かっていても、犯罪を犯してない限り逮捕できない。
だから別件で逮捕してそれから洗い出ししてる。詐欺罪なんてどうでも良くて、本命はスパイの方。
129:2016/02/03(水) 13:08:48.83 ID:
>>48
違法な別件逮捕だよな
スパイ処罰法を制定してからやれよと
だからいつまでたっても土民国なんだよ日本は
155:2016/02/03(水) 13:13:48.11 ID:
>>129
ま、確かにスパイ防止法の作成は急務だがなんかどこもきな臭い世界情勢だし実利をとって見せしめ的に上げたってとこじゃない?
法律できるまで防諜的にノーガードなのは流石にアレだからリーガルなのは見逃してやるけど灰色や黒なのはバンバンとって押さえるよ?って対外的なメッセージじゃないかなって思うけどね
167:2016/02/03(水) 13:17:25.78 ID:
>>129
防衛秘密保護法

で対処の案件ですが何か?
264:2016/02/03(水) 13:47:27.00 ID:
>>167
対処できるのは、防衛機密に指定されたモノを持ち出した件のみなので
該当しなければ駄目だな
269:2016/02/03(水) 13:48:30.15 ID:
>>264
やるとなったら、別件でどんどん逮捕するんだろね。北朝鮮のスパイ容疑となったら、世論の反発はないだろし。
65:2016/02/03(水) 12:49:13.27 ID:
しばき隊なんか、全員スパイかもな
79:2016/02/03(水) 12:56:50.01 ID:
つーかおまえらがでかく出れるのは北朝鮮だけ。
韓国ですらだめなのにましてやCIAとかなんかまったくだめなんだろw
83:2016/02/03(水) 12:57:26.32 ID:
>>79
このひと、スパイ?
87:2016/02/03(水) 12:58:15.69 ID:
>>83
そうかもしれん
調べてもらおう
93:2016/02/03(水) 12:59:07.56 ID:
>>87
だよね。北朝鮮のスパイをかばう理由など普通はない。
113:2016/02/03(水) 13:04:17.21 ID:
別に全部茶番なんだろ。なら北チョンだろうがCIAだろうが一緒だろうが
118:2016/02/03(水) 13:05:58.66 ID:
朝鮮学校の教員なんて、そのままスパイ養成所の教官でんがな。
独りの指導者を戴いて教育するなんて、異常だろ…。御真影までかざっとるし。
139:2016/02/03(水) 13:11:20.43 ID:
スパイっつっても、ミッションインポッシブルの様に
機密情報を盗むだけが仕事じゃないからな。

敵国の地域住民に溶け込んで、市民感情の調査やスパイの祖国に有利な方向への世論誘導・
敵国政府と市民との離間工作を行い、敵国の結束力を弱体化させる方が重要だったりする。
151:2016/02/03(水) 13:13:05.75 ID:
>>139
ネットで日本政府批判を無茶苦茶な勢いでしてる奴らは、敵国の心理工作員の可能性が高いってことか。
165:2016/02/03(水) 13:16:47.32 ID:
2ちゃんでも中国人が日本語でプロパガンダしてるしなぁ。。。在日朝鮮人も裏で暗躍してるし。

しかし、そういうのを無力化するにはどうしたらいいんだろね。
176:2016/02/03(水) 13:19:35.51 ID:
>>165
朝鮮総連の解体
 
2chでIPの国名、プロキシの限定表示
181:2016/02/03(水) 13:20:59.70 ID:
>>176
国名の表示はやるべきだと思う。中国人は優秀だよ。日本語の読み書きはネイティブと変わらないと思った方がいい。
183:2016/02/03(水) 13:21:58.84 ID:
>>176
そんなことよりまずパチンコの禁止でしょ

とにかく在日の一番の資金源を絶たないと  
309:2016/02/03(水) 13:55:33.21 ID:
アメリカだったら、元CIA職員が大学で教鞭をとってたりするんだよな。

あっちは、CIAは優秀な公務員って扱いなんだろうけど。  
391:2016/02/03(水) 14:15:22.57 ID:
朝鮮大学校の教員が

スパイ工作員で逮捕かよ


安倍ちゃん

本気だな  
405:2016/02/03(水) 14:21:59.23 ID:
マスゴミ「何?朝鮮大学校の教員がスパイだった?」

マスゴミ「・・・」

マスゴミ「そんなのより清原だ」  
473:2016/02/03(水) 15:25:27.61 ID:
こんなん米粒一個レベル
もう出遅れですわw
474:2016/02/03(水) 15:26:41.24 ID:
朝鮮学校や朝鮮大学全体がスパイ養成機関
ここを廃絶しないと意味ない
482:2016/02/03(水) 15:37:48.13 ID:
民主議員が全員スパイな件www
だれ捕まえてもいいぞ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 警視庁公安部が北朝鮮のスパイ工作員を逮捕
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク