Top Page > 動物・自然・風景 > 雀鬼ムツゴロウさんが動物に飽きていた事が判明「動物愛ふーっとなくなった」

Top

Down

雀鬼ムツゴロウさんが動物に飽きていた事が判明「動物愛ふーっとなくなった」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

雀鬼ムツゴロウさんが動物に飽きていた事が判明「動物愛ふーっとなくなった」

カテゴリー: 動物・自然・風景
更新日時: 2016年02月02日

1:2016/01/30(土) 19:00:09.50 ID:
 
ムツゴロウさんといえば、動物大好き人間で有名な人物だ。獰猛とされている熊や虎などの動物と気軽にたわむれ、小動物から猛獣まで、幅広く動物を愛する人物として知られている。

・ムツゴロウさんに異変
そんなムツゴロウさんから、動物への愛情や命の大切さなど、テレビや雑誌を通して多くの「大切なこと」を教わってきた人もいるだろう。しかし、そんなムツゴロウさんに異変が起きた。

・ついに動物に飽きる
なんと、動物に飽きてしまったようなのだ! これは毎日新聞のムツゴロウさんへのインタビューで判明したもので、ムツゴロウさんは以下のようにコメントしている。

「熊とか馬とかを命がかかっちゃうくらい愛するんです。だけど70を超えたころから、ふーっとなくなったんですね」

・動物に対する興味
本当に動物に対する興味が消えてしまったようだ。ムツゴロさんは東京ムツゴロウ動物王国の経営に失敗し、3億円の借金を背負ってしまったらしく、その一件が、動物に対する興味を失せさせてしまったのかもしれない。それとも年齢の影響だろうか。

・憧れと現実が噛み合わない例
この件を居酒屋で酒を飲んでいたムツゴロウファンの女性に話したところ「ヤダーーっ! 嘘だーーっ!!」と言って泣き出してしまった。ムツゴロウさんのこの件は、憧れと現実が噛み合わない、わかりやすい例といえよう。

もう、動物好きのムツゴロウさんはいない。

http://buzz-plus.com/article/2016/01/30/miutsugoro/

飽きる前





飽きた
 今日のおすすめ記事



250:2016/01/30(土) 22:21:07.28 ID:
>>1
ホッキョクグマの群れの中わろたw
凄すぎるだろ
7:2016/01/30(土) 19:04:08.81 ID:
まあ本職は雀鬼だからな
9:2016/01/30(土) 19:05:01.09 ID:
ゲーセンにある麻雀格闘倶楽部にムツゴロウさん出てるな
麻雀好きは知ってるけど、お金無いのかなって思ってしまった
18:2016/01/30(土) 19:07:58.04 ID:
>>9
俺もこの前知ったw
借金は人生を変えるなw
36:2016/01/30(土) 19:17:13.28 ID:
>>9
パチンコCRムツゴロウでググれ。
83:2016/01/30(土) 19:52:14.62 ID:
>>9
いやもう日本のプロ麻雀界を作ったレベルの人みたいだぞ
329:2016/01/31(日) 01:26:07.31 ID:
>>9
お前が産まれる前から麻雀でも仕事してるよ
50:2016/01/30(土) 19:21:30.23 ID:
中学校でムツゴロウを講演会で呼ぼうとしたが、
50万円かかると言われて断念したという話を先生から聞いて、
ムツゴロウのことが大嫌いになったものだが、
いま自分が50万円で母校に呼ばれても断ると思うので、
ムツゴロウは偉大だと思う。
52:2016/01/30(土) 19:23:57.16 ID:
>>50
学生相手なら無料でいいよね?
みたいな風潮良くないと思うの
57:2016/01/30(土) 19:28:44.29 ID:
>>50
アグネスは百万と聞いた
85:2016/01/30(土) 19:54:43.19 ID:
>>50
50万って、講演なら最低ラインじゃね
それすらとらないと、乞食校からなんでうちにはタダで来てくれないんだ!
っていうのが殺到するぞ
135:2016/01/30(土) 20:19:40.96 ID:
>>50
お前、一時間ばかりしゃべって50万と不満とかどんだけ偉いんだよ
199:2016/01/30(土) 21:17:04.70 ID:
>>135
50万貰っても嫌だって事だろ
170:2016/01/30(土) 20:57:35.38 ID:
>>50
松木安太郎で70万だったわ
ムツも相場からいえば安い方なんだろうけど
その相場自体ちょっと疑問だわな
301:2016/01/31(日) 00:32:06.97 ID:
>>50
地元の祭りに安田大サーカス呼んだら200万だったらしいぞ
303:2016/01/31(日) 00:39:43.40 ID:
>>301
お笑いの営業は交通費等も含めての請求になるので
そのままギャラになるわけじゃないんだけどな

例えば、エスパー伊東に結婚式の余興を頼むと、都内なら20万~
エスパー伊東は年間100本こなしているので、意外と金持ち
67:2016/01/30(土) 19:33:16.54 ID:
動物にめちゃくちゃ興味があるだけで動物好きではないからなこのおっさん
野良猫にエサやりするような連中とは対極の存在
82:2016/01/30(土) 19:51:48.25 ID:
王国で働いてた人たちは今何してんだろうな
102:2016/01/30(土) 20:04:04.77 ID:
昔何度かムツゴロウ王国あそびに行ったけど地元の人にめっっっちゃ評判わるくてびっくりした
おれは見たことないけど聞くとものすごく大柄なんだとか
因みに宇宙飛行士の毛利さんも余市での評判めっちゃ悪い
こちらもかなり大柄らしい
270:2016/01/30(土) 23:07:46.56 ID:
>>102
ムツゴロウさん小柄だよ
名古屋に来てた時買い物中にも関わらずサインくれたし握手してくれた
笑顔の素敵なかわいいおじさんだった
104:2016/01/30(土) 20:04:56.01 ID:
>>102
ムツゴロウは知らんけど毛利さんが態度でかいってのは聞いたことあるな
112:2016/01/30(土) 20:08:30.93 ID:
>>102
大柄(おおがら)じゃなくて横柄(おうへい)な
132:2016/01/30(土) 20:16:33.52 ID:
>>112
何で体格が関係あるんだよと思ったらw
185:2016/01/30(土) 21:06:38.64 ID:
>>112
なるなる(・А・` )
316:2016/01/31(日) 00:54:07.95 ID:
>>102
一瞬、でかくて怖いのかと思ったわ
321:2016/01/31(日) 01:07:46.61 ID:
>>102
おまえ横柄をおおがらって読んでたのかw
173:2016/01/30(土) 20:59:38.03 ID:
ムツゴロウさん経済動物にはめちゃくちゃドライだよ
しつけなんかも厳しいし良くあるペット的な可愛がり方はしてない
動物好きなのはその通りだけど愛護団体なんかとはずいぶんと違う
180:2016/01/30(土) 21:04:40.92 ID:
この人の麻雀本とかすごく面白いこと書いてるんだよな
配牌全無視してツモの流れだけ重視するとか
トンデモに見えるけど実際強いしわけがわからん
213:2016/01/30(土) 21:29:50.14 ID:
ムツゴロウどのくらい麻雀強いの?
素人最強レベル無双レベル?
218:2016/01/30(土) 21:31:43.68 ID:
>>213
プロ含めて最強レベル
今はどうか知らんが
222:2016/01/30(土) 21:34:02.77 ID:
>>218
プロ含めまじ?
227:2016/01/30(土) 21:35:37.00 ID:
>>222
マジ
阿佐田哲也(雀聖哲也のモデル)がムツさんにはかなわないとか発言してたし
241:2016/01/30(土) 21:53:08.87 ID:
実際、プロ雀士なの?アマ最強レベルなんだろ?
249:2016/01/30(土) 22:15:48.64 ID:
>>241
プロ含めても歴代最強レベル
東大生時代からギャンブルで食ってたくらいの達人
あまりに強すぎてムツゴロウさん専用の段位が出来ちゃった程
251:2016/01/30(土) 22:23:52.77 ID:
>>249
昔は手積みだったから
混ぜてるときに牌を覚えてしまって困るほどって自分で言ってたな
いちいち牌の模様がちらつくから
伏せて混ぜましょうよとか提言するんだけど
皆取り合ってくれなかったみたいね
242:2016/01/30(土) 21:53:47.75 ID:
カメラ詳しい人に聞きたいんだがこの写真は何点くらいなの?
247:2016/01/30(土) 22:10:34.77 ID:
>>242

ジジイなのにセンスがいい格好してるな、、
291:2016/01/30(土) 23:49:51.57 ID:
>>242
写真としては素晴らしいと思う
光の加減でシワを隠し、タバコの煙の上がり具合、
目線、ポーズ共に秀逸

点数とか付けられないけどかなり良い写真
292:2016/01/30(土) 23:52:25.16 ID:
>>242
オシャレな爺ちゃんだな
285:2016/01/30(土) 23:44:09.21 ID:
動物好きのおじさんは1面であって雀鬼だったりインディジョーンズだったり破天荒なところが魅力
330:2016/01/31(日) 01:26:51.16 ID:
動物より麻雀だよね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 雀鬼ムツゴロウさんが動物に飽きていた事が判明「動物愛ふーっとなくなった」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク