Top Page > 学校・学問関連 > 不登校になりかけた娘のため、母は1年間キャラ弁を作り続けた(画像あり)

Top

Down

不登校になりかけた娘のため、母は1年間キャラ弁を作り続けた(画像あり)

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

不登校になりかけた娘のため、母は1年間キャラ弁を作り続けた(画像あり)

カテゴリー: 学校・学問関連
更新日時: 2016年01月31日

1:2016/01/30(土) 17:38:29.74 ID:
1月30日、高校3年生の女子生徒がツイッターに登校した写真が、1日も経たないうちに1万回以上もリツイートされるなど、話題の的になっている。「ドラえもん」「キティちゃん」「くまモン」などの人気キャラクターを描いた無数のキャラ弁の写真だ。投稿者によると、これは彼女の母親が1年間作り続けてくれたお弁当だという。

1年前に「学校に行きたくない、辞めたい」と言っていた彼女のために、母親は毎日、勤務前にキャラ弁を作ってくれたのだという。高校生活最後のお弁当だったこの日、彼女は「お弁当のフタ開けるの楽しみでした。将来お母さんみたいな人間になりたいです」と感謝の思いを綴っている。

ネット上では「ステキなお母さんだな」「こういうのってなかなかできることじゃない」「めちゃくちゃ涙でそうになった」と、感激する声が相次いでいる。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/30/chracter-bento_n_9118726.html

画像



https://twitter.com/kxqrx/status/693017442570878980
 今日のおすすめ記事



39:2016/01/30(土) 17:48:05.82 ID:
>>1
ジャイ子 クソワロタwwwwwww
40:2016/01/30(土) 17:48:58.25 ID:
>>1
原因を解決しろ
199:2016/01/30(土) 18:29:47.66 ID:
>>40
親の愛情を伝えるのには有効だよ
原因も気にしてるだろうな、こんな母親なら
良い親だよ
232:2016/01/30(土) 18:39:29.89 ID:
>>1
ふた開けて「たんぼ」とか書いてあったら笑うわww
238:2016/01/30(土) 18:41:05.23 ID:
>>1
かあちゃん・・・・・(TT
296:2016/01/30(土) 18:52:12.89 ID:
>>1
なんだろう泣けてきた
350:2016/01/30(土) 19:06:15.12 ID:
>>1
いい話だなぁ
なかなか出来るもんじゃないよな
毎日だとネタが尽きるだろうしな
お母さん、尊敬するよ
391:2016/01/30(土) 19:19:56.62 ID:
>>1
軽い鬱状態なら笑って等のメッセージは逆効果だな。
この写真のメッセージだと不登校が進む可能性すらある

まぁ、母ちゃんは無知だが頑張ったんじゃね?娘もこのプレッシャーによく耐えて学校行ったわ
普通にいい話
392:2016/01/30(土) 19:20:03.79 ID:
>>1
すばらしいおかんだな
455:2016/01/30(土) 19:37:42.75 ID:
>>1
俺にもこんな親がいたらムショに入らなくもすんだかもな‥‥
2:2016/01/30(土) 17:39:34.83 ID:
海苔しか無くてわろた
316:2016/01/30(土) 18:56:52.04 ID:
>>2
二段弁当だよ
ごあんとおかずは別
384:2016/01/30(土) 19:16:21.82 ID:
>>2
海苔だけでいいから1年同じことやってから言え
3:2016/01/30(土) 17:39:36.03 ID:
申し訳ないが  ちょっとレベル低いなと思ってしまった

マジスマン
86:2016/01/30(土) 18:02:27.88 ID:
>>3
ネットに公開するために作ったお弁当じゃないから
娘が開けるのを楽しみにしてたならそれでいいんだよ
331:2016/01/30(土) 19:01:14.67 ID:
>>3
お前、キャラ弁で大変なのは作ることより、どんなデザインにすることか、って知らんのか?
365:2016/01/30(土) 19:10:27.95 ID:
>>331
努力の押し付けにしか聞こえないよ、たまたま娘は良い方に思ってくれたからあったかい記事になってるけど
毎日毎日日本のどこかで、クラスの連中から弁当の悪口言われて泣いてる子供も居るんだぞ?
7:2016/01/30(土) 17:40:44.98 ID:


こんなん持っていったら、ボッチされる暇なんてねーぜw
303:2016/01/30(土) 18:53:19.04 ID:
>>7
弁当が極端に豪華・大量過ぎて、隠れてぼっちメシするはめになった話が、銀魂であったな。
494:2016/01/30(土) 19:57:05.27 ID:
原因に関する問題の解決は?

>>303
しかもよりにもよってこのキャラというw
45:2016/01/30(土) 17:51:10.49 ID:
88:2016/01/30(土) 18:02:44.04 ID:
>>45
wwwww
95:2016/01/30(土) 18:05:03.03 ID:
>>45
うまそう
253:2016/01/30(土) 18:43:02.50 ID:
>>45
ほとんど芸術だろこれw
408:2016/01/30(土) 19:26:35.66 ID:
>>45
歯と舌がリアルすぎて材料を知りたいw
419:2016/01/30(土) 19:29:25.47 ID:
>>45
左の肉うまそう!!!
82:2016/01/30(土) 18:00:56.98 ID:
女子高生ってけっこうな量の白飯食うんだな……
115:2016/01/30(土) 18:07:35.28 ID:
中学が弁当だったんだが、母ちゃんがホステスやってて、朝起きて作れねーつって、昼になってから弁当届けに来てて、鬼のように恥ずかしかった。
ま、家は学校のすぐ脇だったんだけど。
味噌汁デフォで、飯とおかずが出来立てで温かい。
刺身とか来た日には大爆笑だぞ。
食い終わったら昼休みの終わりに、校庭とウチの壁越しに食器渡すっていうね。
今となっては笑えるが、当日はすげえ嫌だった。
145:2016/01/30(土) 18:12:48.42 ID:
>>115
出前じゃん!
503:2016/01/30(土) 20:00:25.92 ID:
>>115
いい母ちゃんじゃん。
522:2016/01/30(土) 20:09:27.64 ID:
>>115
いいと思うぞ!
529:2016/01/30(土) 20:12:45.55 ID:
>>115
なんか泣けた
母ちゃん大切にしろよ
194:2016/01/30(土) 18:28:18.89 ID:
それは子供に対する愛情じゃないでしょ
それはあなたの自己満足なんじゃないの
子供がいじめられて死にそうなのにキャラ弁つくってる場合じゃないよ
205:2016/01/30(土) 18:30:56.20 ID:
>>194
少なくとも子供はSOSは発していたし
親もそれに気づいていたから
事態に対処できたってだけの話じゃなかろか
弁当はいわばその象徴ってことで
207:2016/01/30(土) 18:31:18.17 ID:
>>194
いじめが原因なのか?別ソースあるかね?

何にしても結果オーライじゃねえの
人間、万事塞翁が馬ってね

一つの失敗や能力の差で人を推し量ってはいけないと言う物なんだが
日本では一事が万事と曲解されてる方が多すぎる
266:2016/01/30(土) 18:45:56.29 ID:
弁当より学校行きたくない理由話し合ったほうが良いんじゃね
277:2016/01/30(土) 18:48:05.92 ID:
>>266
それもだが、多感な時期には素直に言わなかったりするからなあ
聞いても大人の判断であなたにも悪い所がある、と断罪したりね

最後まであなたの味方です、が一番効果あるんだわ、そういう場合は。
288:2016/01/30(土) 18:49:57.23 ID:
まあ弁当だけで学校行くんだから
不登校っつっても大した理由じゃなかったんだろうな
単にこの娘がワガママとかメンタル弱いとかそんなんだっただけだろ
深刻なイジメとかじゃなくて良かったじゃん
292:2016/01/30(土) 18:51:33.17 ID:
>>288
女って働きたくないから主婦になるって言ってるやついたから
社会人か大学で挫折するまえに結婚するだろうな
322:2016/01/30(土) 18:58:42.79 ID:
美談みたいになってるけど
あんまり思いやりのない娘だな
母ちゃん働いて家事に育児やって自分の時間も無く睡眠時間も削って弁当作ってるの
わかってたら1年も続けさせる前にもう学校行けるからお弁当ありがとう普通の弁当自分で作るよ
って言うもんじゃん高校生にもなれば
働いて子供の弁当作ってる兼業主婦の知り合いとか睡眠時間毎日3~4時間で睡眠時間削ってるからな
高校生にもなったら親の大変さもそろそろ気がついて思いやってもいい年頃だとは思うな甘えすぎな娘という印象だ
345:2016/01/30(土) 19:05:31.22 ID:
>>322
もういいよと言えないもんだよ、
言ったら寂しいと思うかな?と思うんだよ。

…と社会人になり結婚して母親になっても仕事のある平日の朝モーニングコールを17年おとうさんにしてもらってる私が言ってみるw
386:2016/01/30(土) 19:17:18.29 ID:
キャラ弁で登校拒否がんばれたって
中学生日記の脚本並みのチープで薄っぺらいストーリーだよなw

それをドヤ顔で公開して、嫌悪感示されたら発狂するガキの幼稚性にも笑ってまう
393:2016/01/30(土) 19:21:09.98 ID:
>>386
かわいそうな子
425:2016/01/30(土) 19:30:45.48 ID:
>>386の方がよほど幼児っぽいね
可哀想な育ち方したと思う

自覚があるかどうかは知らないけど
親の育て方が悪かったんだね
こんなに歪んで育っちゃってwww
394:2016/01/30(土) 19:21:19.35 ID:
かーちゃんも大変だな出来の悪い娘持って。
396:2016/01/30(土) 19:22:39.89 ID:
>>394
それはあるな
おかんは大した人だけど
447:2016/01/30(土) 19:35:41.78 ID:
>>396
いい親だよ間違いないよ。
でも飯作ってくれるだけで十分なのにこんガキぁ・・・
417:2016/01/30(土) 19:28:57.92 ID:
なんで不登校とキャラ弁関係あんだよ
480:2016/01/30(土) 19:51:17.12 ID:
俺なんか高校生の時は毎日、白米が9割、おかず1割のドカ弁だったけどなぁ。
毎朝自分で作ってたし。
母親がすでに他界し、親父と二人暮らしだった。
あの時ほど「小学校や中学の時の給食って有り難いもの」だったと思った事はねえw
俺も親父も料理できねーし。
まあ、カネには困ってなかったけど。
親父が税理士事務所やってた。俺も今は税理士となって親子2人でやってるがね。
ただ、何てゆーの?家庭料理ってゆーの?そーゆーのに飢えてた。
高校の時とか親父によく、

「いい加減、再婚しろよ!外食や出前は飽きたぜ!」

と無理難題を喚いたものだった。
親父が宅配便でタラバガニを買ったはいいが、
調理や食い方が分からず喧嘩になってしまい、親父にカニをブン投げた事もあったっけw
486:2016/01/30(土) 19:53:33.22 ID:
>>480
なんか楽しそうだけど
話の内容は重い・・・(´・ω・`)
496:2016/01/30(土) 19:57:09.04 ID:
>>480
タラバガニに罪は無い‥



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 不登校になりかけた娘のため、母は1年間キャラ弁を作り続けた(画像あり)
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク