Top Page > 全国ニュース > 在留資格認定で不正交付 外国人150人分、審査官免職

Top

Down

在留資格認定で不正交付 外国人150人分、審査官免職

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

在留資格認定で不正交付 外国人150人分、審査官免職

カテゴリー: 全国ニュース
更新日時: 2016年01月30日

1:2016/01/28(木) 23:47:06.38 ID:
 
 東京入国管理局は28日、外国人150人分の在留資格認定証明書を、上司の決裁を受けず不正に交付したとして、入国審査官の石黒恵職員(41)を懲戒免職処分にした。東京地検にも有印公文書偽造・同行使容疑などで告発した。

 同管理局によると、石黒職員は研修・短期滞在審査部門に勤務していた2013年3月から15年11月にかけ、上司の印鑑を無断で使用するなどして決裁を受けたように書類を偽装し、証明書を交付した。

 同管理局は、地検の捜査に影響するとして動機を明らかにしなかったが「未処理案件をため込んでプレッシャーに感じたのではないか」と説明。外部と金銭の授受は確認されていないという。

 昨年11月、コンピューターのデータ上では交付済みとなっているのに、関連する個人情報が未入力だったケースがあり、不正が発覚した。監督責任を問い、上司13人も減給や戒告の懲戒処分などにした。

http://www.sankei.com/affairs/news/160128/afr1601280045-n1.html
 今日のおすすめ記事



15:2016/01/28(木) 23:59:19.44 ID:
>>1
石黒恵は帰化?在日?
同胞の在留資格取得を助けた?
とにかく150人の在留資格は無効だよね?
早く再審査してくれ。
2:2016/01/28(木) 23:49:14.80 ID:
おいおい・・・
3:2016/01/28(木) 23:49:34.76 ID:
なにこれ
思いきり不正なのか
4:2016/01/28(木) 23:49:53.21 ID:
絶対南朝鮮人が含まれる
5:2016/01/28(木) 23:49:57.88 ID:
収賄も出てきそうだな
6:2016/01/28(木) 23:50:55.93 ID:
あーあ

こりゃ大変な事になったぞ
8:2016/01/28(木) 23:52:08.66 ID:
官僚ってやっぱ仕事してないよなw
12:2016/01/28(木) 23:58:18.16 ID:
>>8
官僚って程の大層な役職でも無い
まあ法務局勤務だから公務員の中でも上流層だとは思うが
11:2016/01/28(木) 23:54:54.97 ID:
イデオロギー?
カネ目当て?
しっかり動機まで調べないとダメな案件でしょ。
14:2016/01/28(木) 23:59:11.68 ID:
スパイだな。
16:2016/01/28(木) 23:59:28.97 ID:
認定の取り消しについて何も触れてない所がミソだなwwwww
25:2016/01/29(金) 00:07:25.09 ID:
こいつだけの仕業じゃねーだろ
都内で小汚い害人が増えたのは
26:2016/01/29(金) 00:08:35.49 ID:
金を貰ったか、脅されていたかどちらかだ。
まだ一杯あるはずだが、法務省の中の売国奴が隠そうとしている。
法務省自体が、グレーゾーンになりかけている。
29:2016/01/29(金) 00:12:15.25 ID:
工作機関が調べれば此の手の役人は平気で罠に嵌めれるよ
スパイ法作らないとヤリタイ放題
35:2016/01/29(金) 00:17:53.44 ID:
その150人分の在留資格は取り消しになるんだろうな?
少なくとも再審査になるんだろうな?

まさかそのまま放置じゃねーよな?
37:2016/01/29(金) 00:29:13.95 ID:
千畝の映画でも見てそのきになったのか
44:2016/01/29(金) 00:44:32.59 ID:
本当の理由が別にあったとしても報道しませんよ
45:2016/01/29(金) 00:44:46.08 ID:
金もらってんだろw



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 在留資格認定で不正交付 外国人150人分、審査官免職
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク