Top Page > 恋愛結婚・心身 > 65%の女性「自分より年収が下の男性」は恋愛対象にならないと回答 「スペック格差」について意識調査

Top

Down

65%の女性「自分より年収が下の男性」は恋愛対象にならないと回答 「スペック格差」について意識調査

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

65%の女性「自分より年収が下の男性」は恋愛対象にならないと回答 「スペック格差」について意識調査

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2016年01月28日

1:2016/01/25(月) 22:11:19.17 ID:
 
IBJは、同社の婚活サービスを利用中の未婚男女809名を対象に、小学館Woman Insightと共同で「スペック格差」について意識調査を実施、結果を公表した。調査期間は、男性が2015年8月4日(火)~9日(日)、女性は2015年8月2日(日)~5日(水)。

男性を対象に、自分より高収入な女性は恋愛対象になるかを尋ねたところ、76%が「対象になる」と回答。理由として「年収より相性や人柄を重視しているから気にならない」「年収で恋愛対象を判断していないから」「仕事ができるのも、魅力のひとつだから」といった声が聞かれた。

(男性対象)自分より年収が上の女性は恋愛対象ですか?
これに対し、「恋愛対象外」とした男性の意見としては、「生活の水準が自分と合わなそうだから」「プライドが高そうだから」「女性が仕事を辞めたら、生活を維持するのが大変そうだから」といったコメントが。

次に、女性を対象に、自分より年収が下の男性は恋愛対象になるかを尋ねたところ、65%が「対象にならない」と答えた。「自分の収入がそこまで高くないので、それ以下だと生活できない」「妊娠・出産後に仕事をセーブする時相手の年収が低いと困る」などの理由が寄せられた。

女性対象)自分より年収が下の男性は恋愛対象ですか?
「恋愛対象になる」と回答した人の理由では、「お互いに生活に困らなければ問題ない」「そこそこ(自分も)稼いでいるので、なかなか自分より(収入が)上の男性を選んだら出会えない」などの意見が聞かれた。

http://news.ameba.jp/20160123-521/
 今日のおすすめ記事



30:2016/01/25(月) 23:05:18.14 ID:
>>1
結論
男に依存したい
40:2016/01/25(月) 23:19:18.12 ID:
>>1
これこそ男女差別だろ?
こんなことを言ってる限り、リベラルフェミ連中の妄想する男女完全平等社会など来ないと思えww
43:2016/01/25(月) 23:25:16.58 ID:
>>1
とか言いつつ、実際には年収はあまり関係ないという人もいるしな。
49:2016/01/25(月) 23:34:33.99 ID:
>>1
男性対象)自分より年齢が上の女性は恋愛対象ですか?
2:2016/01/25(月) 22:12:46.03 ID:
当たり前だろ
女は妊娠するから働けなくなる
3:2016/01/25(月) 22:13:08.33 ID:
景気が良くなるとわがままが始まる
4:2016/01/25(月) 22:19:43.93 ID:
一方バンドマンとか売れないお笑い芸人を食わせる女もいる
定収入男性諸君諦めるにはまだ早い
6:2016/01/25(月) 22:24:10.57 ID:
つまり男手当を作ることが少子化解消の手助けになる
8:2016/01/25(月) 22:30:40.10 ID:
卑しい女性達だな
結婚相手ならまだしも、恋愛対象を収入の多寡で選別するなんて・・・
10:2016/01/25(月) 22:32:37.34 ID:
うちの会社の女性で結婚しない率が高いのも、これが原因と言われている。
一般職でもかなり貰えるもんだから、結婚なんかする気にならないんだと。
マンションなんか買って一人暮らしで優雅にやってるよ。
16:2016/01/25(月) 22:47:51.58 ID:
男女平等で同じ給与貰ってるのに、女は自分より年収下の男は眼中に無い。
こりゃ非婚化が進むわけだ。
27:2016/01/25(月) 23:04:27.27 ID:
「男性が養って当たり前」の風潮をやめるべきだ。
総合職に就く女は、きちんと無職かアルバイトの男性を迎えて
男性子供を養うことが必要だ。

男性が総合職に就いたら女を養い子供を作るのに、
女が総合職に就いても、相手にも同等の職を求め2つの総合職で1家族しか作らない。
つまり女に奪われた総合職はまるまる無駄になってしまう。

貴重な総合職に入れない男性が増えると
「男性が養って当たり前」の風潮の日本では男性が結婚できなくなる。
すると大多数の無能な女は男性の収入をあてにして生きることも
できなくなり、結婚することができなくなる。
29:2016/01/25(月) 23:05:05.08 ID:
俺は周りの女には年収を実際より低く言ってある、
貯金もないと言ってある、

金に群がる寄生虫を避けるためだw
41:2016/01/25(月) 23:21:45.26 ID:
年代別だとどーなんだろね
30前半までなら年収気にしない率のが大きいんじゃないの
52:2016/01/25(月) 23:35:41.94 ID:
自分より低収入の男と結婚するくらいなら一生独身のほうがマシ
57:2016/01/25(月) 23:41:09.42 ID:
こういうのって結局口だけだからな
惚れてしまったら気にしないのが人間よ
70:2016/01/25(月) 23:50:28.83 ID:
「結婚対象」ならまだしも「恋愛対象」で稼ぎを重視するのかよ
まあ金に拘る女なんざこっちから願い下げだが
74:2016/01/25(月) 23:52:12.96 ID:
自分より年収低い男と付き合うわけ無いでしょ。ほんと男ってバカね。
78:2016/01/25(月) 23:53:49.73 ID:
要するに、女に収入を与えると、少子化が進むという事



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 65%の女性「自分より年収が下の男性」は恋愛対象にならないと回答 「スペック格差」について意識調査
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク