Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 韓国が日米のミサイル防衛に事実上参加へ!中国の大反発は必至

Top

Down

韓国が日米のミサイル防衛に事実上参加へ!中国の大反発は必至

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国が日米のミサイル防衛に事実上参加へ!中国の大反発は必至

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年01月26日

1:2016/01/22(金) 11:17:10.54 ID:
 
韓国政府は22日までに、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃に備え、米軍と情報共有(データリンク)システムの運用を今年中に始める方針を決めた。日米によるアジア地域でのミサイル防衛(MD)体制への事実上の参加を意味し、中国が反発するとみられる。

韓国政府関係者によれば、「リンク16」と呼ばれる情報共有・伝達機能を韓国軍に導入する。リンク16は米軍と自衛隊の間では既に運用中。双方の艦艇や航空機などがレーダーやソナーなどで得た、目標の位置や高度、進路、速度などの情報をリアルタイムで交換し、共有する。

韓国政府はリンク16を使い、北朝鮮の弾道ミサイルに関する情報を自衛隊とも共有したい考えだ。日米韓3カ国は2014年末、防衛に関する秘密情報を共有する協定を締結している。

米国はこれまで、韓国に日米MD体制への参加を求めてきたが、中国の反発を懸念する韓国は独自のMDを構築するとしてきた。

北朝鮮は今月、4度目の核実験を行うなど、核爆弾の小型化や軽量化を進めている。北朝鮮のミサイルの脅威は高まっており、韓国はMD構築を急ぐ必要に迫られていた。

http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q2RGZJ1QUHBI007.html
 今日のおすすめ記事



21:2016/01/22(金) 11:24:34.41 ID:
>>1
なお韓国向けの共有回線はハトとなります
31:2016/01/22(金) 11:27:11.69 ID:
>>1
>韓国政府はリンク16を使い、北朝鮮の弾道ミサイルに関する情報を自衛隊とも共有したい考えだ。


まだ妄想してるだけです
ソースはアカヒだし
139:2016/01/22(金) 12:54:17.50 ID:
>>1
イエローバット
182:2016/01/22(金) 19:59:56.21 ID:
>>1
戦後ずっと西側(アメリカ)陣営でアメリカの植民地の韓国なのに法則がーとかアホなの?
191:2016/01/22(金) 21:27:34.61 ID:
>>182
アメリカの植民地である立場を忘れて中国に擦り寄った韓国って・・・
だから韓国は馬鹿にされるんだよ
193:2016/01/22(金) 21:50:17.92 ID:
>>191
チャイナスクールや親中派を日本は抱えてるが?
無論自民党内にもな。
北にも媚びるしな。
まあ確かにバカにされてるな。
196:2016/01/22(金) 22:53:26.14 ID:
>>193
中国はもともと反日ではなかったしな
日本が呼ばれて韓国・北朝鮮が呼ばれなかったアジアアフリカ会議を
主催した国のひとつが中国
中国が反日だったら、日本がそんな会議に呼ばれるわけがない

反日になったのは江沢民の反日政策以降

北に媚びてるって・・・どこが?
199:2016/01/23(土) 02:59:30.64 ID:
>>196
アメリカの植民地である立場を忘れて中国に擦り寄った日本って・・・
だから日本は馬鹿にされるんだよ

なんかこんなレスをどっかで見たなあ。
205:2016/01/23(土) 10:47:50.93 ID:
>>199
在日朝鮮人が日本に相手にされなくなって焦ってるのか
いいことだ
27:2016/01/22(金) 11:26:07.45 ID:
アメリカってアホなの?
34:2016/01/22(金) 11:28:27.51 ID:
>>27
開戦準備段階と踏んだら、戦争おっ始めるために、わざと擬態して無能のフリをし続ける
いざ始まったら全力だが
48:2016/01/22(金) 11:33:19.95 ID:
>>27
法則ってのを誰かアメにちゃんと教えてやってくれないかなあ(絶望
110:2016/01/22(金) 12:25:17.87 ID:
>>27
アメリカに損は無いだろ。
敵は中国・北朝鮮なんだから、それらにより近いところにミサイルを置きたいだろ。
115:2016/01/22(金) 12:33:25.28 ID:
とりあえず、北朝鮮との国境付近にXバンドレーダー設置できれば、後どうでも良い。
202:2016/01/23(土) 10:23:59.61 ID:
実質的には「とりあえずの朝鮮半島の情報収集」程度かな
もちろん朝鮮半島有事の際に、まともに機能しない事は日米承知の上。

いや、わざと不具合を起こさせて北に統一させる気か・・・



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 韓国が日米のミサイル防衛に事実上参加へ!中国の大反発は必至
6923各無し:2016/01/26(火) 15:14:19 ID:- 
>> 韓国が日米のミサイル防衛に事実上参加へ

来んな! あっち行け! シッシッ!


コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク