Top Page > 韓国ニュース > 韓国の対日輸出、過去最低!15年、邦人客3年で半減

Top

Down

韓国の対日輸出、過去最低!15年、邦人客3年で半減

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国の対日輸出、過去最低!15年、邦人客3年で半減

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年01月22日

1:2016/01/21(木) 20:44:28.15 ID:
 
 
【ソウル共同】
 
 韓国の2015年の対日輸出額が、1965年の国交正常化以降初めて輸出総額の5%を下回り、過去最低の割合となったことが21日までの韓国貿易協会のまとめで分かった。韓国を訪れた日本人は3年で半減。政治面で溝ができた日韓関係が、経済面でも結びつきが弱まっていることがうかがえる。

 15年の日本への輸出額は前年比20・5%減の255億ドル(約3兆円)で輸出総額に占める割合は4・9%だった。円安ウォン高の進行も響いた。

 韓国が飛躍的な経済成長を遂げた73年には38・5%とピークをつけ、日本は最大の輸出相手国だった

http://this.kiji.is/62861458187372020?c=39546741839462401
 今日のおすすめ記事



22:2016/01/21(木) 20:50:18.92 ID:
>>1
お互いにwinwinの関係やん。
68:2016/01/21(木) 20:59:28.36 ID:
>>1
つレイコップ
73:2016/01/21(木) 20:59:54.87 ID:
>>1
こうやって少しずつ疎遠になっていければいいね
298:2016/01/21(木) 23:53:41.85 ID:
>>1
( ;∀;) イイハナシダナー
5:2016/01/21(木) 20:46:43.18 ID:
韓国なんてどうでもいい、それどころではない
7:2016/01/21(木) 20:46:47.80 ID:
政府がやらねえなら民間から日韓断交だ。
8:2016/01/21(木) 20:47:02.86 ID:
国交断絶でもお互いに影響はないなこりゃ。
10:2016/01/21(木) 20:47:45.29 ID:
統計のマジックに騙されるな。
これは、中国に向けた輸出が増えたためで、
日本が急減しているわけではない。

だから、ざまあみろ。などと考えずに、もっと、
積極的な不買運動が必要です。
26:2016/01/21(木) 20:51:21.16 ID:
49:2016/01/21(木) 20:55:56.97 ID:
被害者ビジネスのつけだろ(´ω`)
53:2016/01/21(木) 20:56:45.97 ID:
とりあえずスーパーで商品の裏見て「韓国」の文字が有ったら即、棚に戻してる。
それで「スミノフ」とかいう酒が、朝鮮産と分かって不買対象になったわ
65:2016/01/21(木) 20:59:06.50 ID:
>>53
PB商品破棄をつけないと缶ジュースとかも韓国製があるからな
買って帰ってからよく見たら韓国製だってことがあったわw
166:2016/01/21(木) 21:36:47.03 ID:
>>53
とりあえずウォッカはエリストフに切り替えた。
58:2016/01/21(木) 20:57:56.35 ID:
ロッ○不買やで
121:2016/01/21(木) 21:15:51.64 ID:
最低限の外交関係はアメリカの手前やむを得んが、民間や文化レベルはどんどん冷え込むべき
恨みしか持たない民族は気持ち悪いから
184:2016/01/21(木) 21:48:57.67 ID:
普通行かないだろこんな反日国
日本人見たら痰唾平気で混入する土人どもだぜぇ~
194:2016/01/21(木) 22:01:33.40 ID:
あれだけの屁理屈こねて、他国にタカる事だけに執念を燃やす半島。
他国依存、仕事放棄怠け。落ちぶれないはずがない。仕事放棄怠けで楽になれるなんて甘い。
無能自慢、仕事放棄、怠けても、社会は楽にならない。
忘れないように。
201:2016/01/21(木) 22:16:14.70 ID:
211:2016/01/21(木) 22:21:59.36 ID:
たとえ国交断絶したとしても関連企業以外は全く困らない国
214:2016/01/21(木) 22:25:48.49 ID:
韓国は、仕事を頼みたくない、お金を落としたくないと思わせる事だけの名人。もうどうしようもないよ。日本に必要な事をDNAレベルで拒否する民族。
とにかくただの反面教師。
231:2016/01/21(木) 22:37:49.61 ID:
半減どころか在日以外誰も渡航してないだろこんな危険な反日国家
変なもん食わされてたまるか
237:2016/01/21(木) 22:41:31.64 ID:
韓国直輸入のキムチが心配だわ
食べるなら日本製造を買った方が安心
242:2016/01/21(木) 22:46:14.30 ID:
>>237
>韓国直輸入のキムチ

そんなの在日にしか需要ないだろ
近所のイオン系スーパーが専用コーナー作ってたけど
すぐに無くなったw
245:2016/01/21(木) 22:52:18.09 ID:
>>242
確かにスーパーの品揃えで地域が判る。近隣スーパーはずっとキムチコーナーがでかでかと存続。
つまり在日が多く居住してるのだろう。最悪だ。
275:2016/01/21(木) 23:28:04.09 ID:
>>242
セブンとかローソンの150円くらいのヤツは朝鮮産やで
279:2016/01/21(木) 23:33:23.27 ID:
>>275
朝鮮産でも日本向けのは日本人に合うように味を調整している
唾とか入ってるかもだけどw
でも、ガチの朝鮮キムチはあり得ないくらい酷い味
よくあんなの食ってると思うわ
282:2016/01/21(木) 23:38:26.70 ID:
>>275
朝鮮産の7割は中国産。結局中国で作ってるんだと思うよ。パッケージ詰めだけ朝鮮でやって
メイドインコリアにしてるんじゃないの?
240:2016/01/21(木) 22:45:11.01 ID:
一応日本政府は国際的(主にアメリカ)には日韓良好に務める姿勢だが
日本は韓国と違って官民一体じゃないから、国民の殆どは韓国切ります
企業も韓国とは縁切りです
もう関わりたくない



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧

 関連記事

  

 韓国の対日輸出、過去最低!15年、邦人客3年で半減
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク