Top Page > 韓国ニュース > 韓国「マッコリ売れないの!飲んでよ!」

Top

Down

韓国「マッコリ売れないの!飲んでよ!」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国「マッコリ売れないの!飲んでよ!」

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年01月15日

1:2016/01/13(水) 19:21:36.34 ID:
 
 中国メディア・環球網は11日、日本国内の韓流人気低下や円安などの影響により、韓国産マッコリの対日輸出量が2011年のピーク時の12.4%にまで減少したとする韓国・SBSテレビの11日付報道を伝えた。

 記事は、韓国関税庁が11日に発表した貿易統計で、11年に4841万9000米ドル(約56億8000万円)と過去最高を記録したマッコリの対日輸出額が4年間で急降下し、14年には914万8000ドル(約10億7000万円)、昨年1-11月で600万1000ドル(約7億円)となり、ピーク時のわずか12.4%になったと紹介した。

 また、マッコリ生産企業が日本以外のアジア都市に視線を移しており、香港や台湾、中国大陸の輸出額が大きく増加しているとも説明。一方で、その規模はまだまだ小さく、日本が依然としてマッコリ業界において最大の輸出国であることから、日本向けにヨーグルト味、ブドウ味、低アルコールなどのマッコリ製品を発売し、消費拡大を狙っていると伝えた。さらに、東京・新宿一帯にある韓国食品店などでマッコリの販促活動を強化するなどの取り組みも行われていると紹介した。

 韓国産マッコリの対日輸出額は、09年時点で540万ドル(約6億3000万円)だったという。すなわち、韓流ブームに伴う「マッコリ旋風」が起こる前の水準にほぼ戻った形と言えるだろう。「祭り」の状態が一段落したところで、韓国を代表するお酒の1つであるマッコリが今後も日本国内で安定したニーズを獲得できるかどうか、これからが勝負のようである。

 一方、対中国大陸輸出額は184万3000ドル(約2億2000万円)と11年に比べて44.9%増えたという。若者を中心としたさらなるニーズ掘り下げによって、この数字は今後大きく伸びる可能性もありそうだ。
 
(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)

http://news.livedoor.com/article/detail/11059629/
 今日のおすすめ記事



148:2016/01/13(水) 20:23:14.53 ID:
>>1
まずいし
168:2016/01/13(水) 20:34:36.97 ID:
>>1
韓国だからとかそういう先入観抜きにしても
素直な感想で糞まずいから1回飲んで以来、二度と飲んでません。

ごめんなさい。
176:2016/01/13(水) 20:38:15.45 ID:
>>1
反日憲法・教育してる人種が作った口に入る物を買う奴は余程の馬鹿か在日朝鮮人だけ(失笑)
220:2016/01/13(水) 21:10:54.26 ID:
>>1
2011年のピーク時の12.4%ってすげえなw
87.6%が飲むのやめたわけだからwwwwwwwww
いまだに飲んでるの在日ぐらいってわけだろ
7:2016/01/13(水) 19:23:25.85 ID:
58:2016/01/13(水) 19:42:57.83 ID:
>>7
見窄らしい感じがすごく似合うよね。
もう死んだけど
99:2016/01/13(水) 19:55:07.40 ID:
>>58
多分それはテーブル代わりのみかん箱のせいだと思う
61:2016/01/13(水) 19:43:27.09 ID:
>>7
こんな人が自殺するなんてな。
しかも、すぐそばには側近がいたのに。
286:2016/01/13(水) 22:09:14.01 ID:
>>7
このマッコリ一時期そこら中のディスカウントストアに500円位で並んでたよな
363:2016/01/14(木) 00:02:15.71 ID:
>>7
なんだかんだと、ミョンバクやクネと比べて、
良い大統領だったよな。

子供の御飯を取り上げる4コマ画像が好きだ。
14:2016/01/13(水) 19:26:41.21 ID:
酒全般好きだけどマッコリとか選択肢にも入らない
28:2016/01/13(水) 19:29:37.04 ID:
もらいもので飲ませてもらったことあるけど、ただただ酸っぱいだけ。
風味も何もねえよ……焼酎にヨーグルト入れたらこんな味になるのかな。
その上で結構な値段するからな。日本酒のワンカップの方がまだ美味い。
59:2016/01/13(水) 19:43:22.73 ID:
90%減で最大の市場ってどんだけ不人気なんだよw
朝鮮どぶろくw
68:2016/01/13(水) 19:44:44.39 ID:
マッコリって合わせる料理難しいし売れないでしょ
焼肉店でしか飲まなれない酒だからこんなもんじゃない?
75:2016/01/13(水) 19:46:22.65 ID:
>>68
個人的には焼肉にすら合わないと思う。
つーか焼肉は日本酒も合わない。焼酎かビールだね。
84:2016/01/13(水) 19:50:31.99 ID:
>>75
焼き肉にはビールのがぜったい合うよな
異様に甘いし妙に酸っぱいしどう考えても売れないわ
ブームで踊ってた奴らもすぐに飽きちゃったんでしょうね
70:2016/01/13(水) 19:45:50.47 ID:
日本にはあらゆる種類の酒があるのになんでわざわざマッコリ飲まなきゃなんねえんだよ
174:2016/01/13(水) 20:38:01.90 ID:
基本的な事なんだけど

今よりおいしくしよう
お客様に喜んでもらおう

この発想がゼロだから進歩がない

これは産業全般に言える
226:2016/01/13(水) 21:20:05.49 ID:
逆に韓国では日本のビールがすごい売れてるらしいな
韓国のビールはそんなに不味いんだろうか
228:2016/01/13(水) 21:22:43.23 ID:
>>226
イオンが韓国製のビールをPB扱いで日本製よりも少しだけ安く販売しているが、
あれを飲むならば第三のビールでも同じって感じだった。
229:2016/01/13(水) 21:24:33.99 ID:
>>226
ビールの判定基準が甘いから日本の発泡酒レベルでもビールなんだよ
231:2016/01/13(水) 21:25:58.37 ID:
>>226
昔、ダイエーで韓国製ビール売ってた。
安さにつられて買ったがクソ不味かった記憶がある。
水っぽくてコクが無くて後味が最悪だった。
264:2016/01/13(水) 21:53:42.37 ID:
酒は日本の酒が旨いよ
焼酎は甲類乙類で話が変わる

いや鏡月やジンロが旨いと言ってるわけじゃ無いが
103:2016/01/13(水) 19:56:36.13 ID:


勉強したまえ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国「マッコリ売れないの!飲んでよ!」
6895  :2016/01/15(金) 22:58:12 ID:- 
マッコリの成分表みて飲むのやめた。

コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク