Top Page > 軍事・戦争・歴史 > 中国の機関砲装備船が尖閣周辺の領海に侵入

Top

Down

中国の機関砲装備船が尖閣周辺の領海に侵入

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国の機関砲装備船が尖閣周辺の領海に侵入

カテゴリー: 軍事・戦争・歴史
更新日時: 2016年01月12日

1:2016/01/08(金) 19:22:46.65 ID:
 
機関砲装備船が領海侵入
沖縄近海で中国、調査船も


 8日午後1時ごろ、沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海に中国海警局の船2隻が相次いで侵入し、約3時間航行した後、領海外側の接続水域に出た。1隻は機関砲のようなものを搭載していた。中国当局の船が領海に侵入するのは昨年12月26日以来で、今年は初めて。

 一方、沖縄県・喜屋武岬の南約340キロの排他的経済水域(EEZ)では、中国の海洋調査船「科学」が袋状のものなどを海中に複数回投入し、海上保安庁の巡視船が中止を求めた。沖縄近海で、海洋資源調査とみられる中国船の活動が確認されるのは4日連続。

共同通信 2016年1月8日 19時07分
http://this.kiji.is/58135046092473849
 今日のおすすめ記事



38:2016/01/08(金) 19:40:42.69 ID:
>>1
停船させて臨検しろバカ海保
69:2016/01/08(金) 19:51:17.78 ID:
>>1
なにもしなければ 既成事実を作られ、ぐいぐい食い込まれるだけ。
排除の行動を起こすべき。
93:2016/01/08(金) 19:59:18.08 ID:
>>1
無害通航権
南沙諸島で米軍が使った建前と同じ
98:2016/01/08(金) 20:01:22.89 ID:
>>93
いつもやってる事と区別が付かない
世界の人達であった
201:2016/01/08(金) 20:38:04.39 ID:
>>1
海保の巡視船にも高性能30mm機関砲付いてるだろ?
何が問題なん
362:2016/01/08(金) 22:59:16.73 ID:
>>1
機関砲なら日本の巡視船も備えている この程度で騒ぎ出しても今更遅い
機関砲搭載だろうが76㎜砲搭載(過去には日本でも搭載論があった)だろうが、
非武装の中国民間船が自由に出入りできるような状態だったのが一番の問題

軍艦の出入りなら緊張状態だけど、民間船が自由に出入りできる状態はまさに実効支配されているのとおなじ
問題視が遅すぎる
460:2016/01/10(日) 07:34:51.57 ID:
>>362
海警の船は民間船じゃないぞ。
れっきとした準軍事組織の艦船だ。しかも海軍のフリゲートを改造した仮装軍艦といってよい。
16:2016/01/08(金) 19:30:32.67 ID:
放水しかできない海上保安庁じゃおわってるからな
おまけに公務執行妨害でしか逮捕できない
アベは中身がないのがよくわかる
25:2016/01/08(金) 19:36:28.14 ID:
>>16
発砲のハードルは海上保安庁がはるかに低い。
領海内なら警察行動で、国際的な認知は受けられる。
166:2016/01/08(金) 20:25:05.25 ID:
>>16
福島にあるあの水を放水してたりして
何てことはしないか
172:2016/01/08(金) 20:27:09.67 ID:
>>166 やるんなら中国本土にやるね、日本領海汚染してどうすんだよ。
22:2016/01/08(金) 19:34:22.31 ID:
機関砲装備船ってなんだよ・・・
警備艇とか巡洋艦とか言い方くらいあるだろうに
37:2016/01/08(金) 19:40:38.94 ID:
>>22
建前上は武装民間船なんじゃなかったっけ

巡洋艦だと軍艦になるから100%アウトなんだよな
62:2016/01/08(金) 19:48:52.77 ID:
>>22
巡洋艦てw

漁船風工作船でやってれば万が一暴発しても「暴徒が勝手にやった事。党としても遺憾」で済むじゃん
連中はこっちの揚げ足取りに来てるんだから、キッチリ反撃出来る体制だけ整えて遠巻きに威嚇してれば良いんだよ
508:2016/01/10(日) 09:57:41.12 ID:
>>62
武器持った船である以上、拿捕しても揚げ足はとられないと思うんだけどなあ
捕まえに行く保安庁に危険があるからそれをしないだけで
550:2016/01/10(日) 12:18:54.32 ID:
>>22
日本の外洋型巡視船も機関砲を装備しているけど、
それに準じて「巡視船」と言ってしまうとインパクトが全然ないから、
機関砲装備であることを明記しようとするとこういう言い方になるんじゃないか?
28:2016/01/08(金) 19:37:59.73 ID:
自民に戻ってから結局改善どころか悪化の一途だな
民主時代息巻いて上陸してた連中もすっかり大人しい
30:2016/01/08(金) 19:38:59.81 ID:
>>28
香港の奴らどうしてるんだ?
129:2016/01/08(金) 20:11:21.06 ID:
>>28
民主党政権時代に良化してたとでも?w
米と距離を置いて土下座外交してただけじゃん
35:2016/01/08(金) 19:40:31.81 ID:
機関砲が日本人に当たると人体が千切れたり中の液体が飛んだりします、逆もしかりなので双方威嚇だけにしてほしいものだが
96:2016/01/08(金) 20:00:59.03 ID:
威嚇射撃をやってくるのは時間の問題だよな
99:2016/01/08(金) 20:01:41.01 ID:
>>96 流石にそれやられたらやり返すだろ、いくらヘタレでも。
294:2016/01/08(金) 21:44:48.09 ID:
>>96 威嚇射撃をやってくるのは時間の問題だよな

それをやってもらった後の方が日本は動きやすいのでは
124:2016/01/08(金) 20:10:51.72 ID:
>>119 何だよまた飴の圧力かよ。
139:2016/01/08(金) 20:14:33.81 ID:
どいつもこいつも使えねえ木偶の坊だな、税金返せや穀潰しが。
157:2016/01/08(金) 20:20:24.97 ID:
これ確実に日本の海保は殺されるぞ
マジで、先制攻撃権がない日本は本当になすすべなく殺されまくるぞ
それでも後生大事に9条守って犬死するのか?
それとも、さっさと9条を破棄して、日本は中国に対して攻撃して防衛するか
防衛する気がないのなら100%尖閣は中国に乗っ取られるよ
さっさと、殺し合い出来るようにしとかないと、どうしようもないぞ
163:2016/01/08(金) 20:23:17.47 ID:
>>157 何か中国と協定結んどるが守る気ねえだろどう見ても、舐めた真似したらどうなるか馬鹿には暴力しか通じねえんだよ。
167:2016/01/08(金) 20:26:08.43 ID:
>>165 なんで今それが出来ねえんだよ。
174:2016/01/08(金) 20:27:41.10 ID:
>>165
アホでしょ
抵抗するって事は殺されてるってことだよ
海自も海保も専守防衛なんて100%不可能、絶対に反撃する前に殺されるからって
ちゃんと答えてるんだとさ
今の軍事技術ならたとえ中国程度の攻撃力であっても攻撃されてからの
反撃は不可能なのは皆知ってる話
180:2016/01/08(金) 20:30:28.88 ID:
>>174 だから領海侵犯された時点で既に自衛権は満たしてんだよ。被弾しないと自衛権発動出来んとか張り子の虎だんなもんはな。
186:2016/01/08(金) 20:31:56.44 ID:
>>165
なんら違法行為してない公船に撃つとか世論戦法律戦一気に負けるな
196:2016/01/08(金) 20:35:27.89 ID:
>>186 これ見よがしに機関砲暴露してる連中沈めて世論もへちまも有るか
200:2016/01/08(金) 20:37:24.35 ID:
>>196
あるんだなぁ…

てかそれなら海保も昔みたいに機関砲の銃身外さなきゃな
182:2016/01/08(金) 20:30:49.96 ID:
向こうから撃って来ないと反撃もできんし、明確な大義も得られんからなー。我慢我慢。
185:2016/01/08(金) 20:31:51.59 ID:
>>182 大義は満たしとるわ、領海侵犯という大義をな。
193:2016/01/08(金) 20:33:58.34 ID:
>>185
日中以外の国はそんな細かい話は忖度してくれんよ。もっとわかりやすく無いと。撃たれて侵略されてるかわいそうな国アピールしなきゃ。
198:2016/01/08(金) 20:37:13.99 ID:
>>193 他所の国がそんなに日中の衝突に興味なんか持つかよ、一番注目されてんのはシリアだシリア。
184:2016/01/08(金) 20:31:39.22 ID:
結局、本気で殺しますっていう意思がある軍事力こそが本当の抑止力であって
憲法なんかで攻撃のしばり食らってるような日本には抑止なんて不可能なのよね
中国は段階踏みつつ、様子見ながら拡大して行くのが何時もの手でしょ
つまり、中国は一段階侵略のステージを上げたって事
中国は日本乗っ取りを待ってはくれないよ、今の内に徹底的に殺さないとね
来たら常に攻撃して破壊するぐらいでないと中国の様な自己中の糞国家は
絶対に止まらない
191:2016/01/08(金) 20:33:33.34 ID:
>>184 まあ百歩譲って連中が領海侵犯並びに一発でも発砲したら轟沈が最低ラインだわな。
461:2016/01/10(日) 07:36:14.17 ID:
>>459
無駄口叩いてる暇があったら法改正して反撃のハードルを取り払え。
そしてたっぷり納税しろ。担保になるものを用意せずに要求するだけなら赤ん坊でもできる。
200:2016/01/08(金) 20:37:24.35 ID:
>>196
あるんだなぁ…

てかそれなら海保も昔みたいに機関砲の銃身外さなきゃな



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国の機関砲装備船が尖閣周辺の領海に侵入
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク