Top Page > 米国ニュース > 米国トランプ氏、北朝鮮は中国の問題 韓国に防衛負担の増額要求

Top

Down

米国トランプ氏、北朝鮮は中国の問題 韓国に防衛負担の増額要求

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

米国トランプ氏、北朝鮮は中国の問題 韓国に防衛負担の増額要求

カテゴリー: 米国ニュース
更新日時: 2016年01月12日

1:2016/01/08(金) 09:34:15.82 ID:
ニューヨーク(CNN) 今年の米大統領選の共和党指名候補争いで有利な戦いを進める実業家ドナルド・トランプ氏は6日、初の水爆実験を行ったとする北朝鮮の主張に関連し、北朝鮮は中国が解決すべき問題であり、米国はその方向で中国に圧力を掛けるべきだとの持論を示した。

CNNとの会見で述べた。中国が解決出来なかった場合、米国は対中貿易の分野で強腰に出るべきだと主張。「税を課すなり、貿易交流を切断したら、中国は約2分で崩壊するだろう」と述べた。
トランプ氏はまた、1950年代以降、北朝鮮と休戦状態にあり、数千人規模の米軍兵士が駐留する韓国にも言及。「韓国は金のなる木だが、我々に少額しか払っていない」とし、「韓国の防衛を担っている我々に相当な規模の金額を支払うべきだ」と主張した。

http://www.cnn.co.jp/m/usa/35075921.html
 今日のおすすめ記事



60:2016/01/08(金) 10:46:38.90 ID:
>>1
こいつ、日本が安保の既定以外に、あおいやり予算を雨工に払っていること知らないだろう?

コイツが棟梁になって、日本の軍事的独立に繋がることを期待したい。大体、そんな感じ。
154:2016/01/08(金) 15:59:00.37 ID:
>>1
コレで親日家だったらなぁ
言うこと無いんだろうけど
167:2016/01/08(金) 16:19:52.44 ID:
>>1
この人、大統領選挙に立候補してるんだよね・・・?
こいつ人としてゲスすぎるだろ
他国に対して「金のなる木」発言とかないわー
169:2016/01/08(金) 16:23:28.89 ID:
>>1
>韓国は金のなる木

韓国の金?

結局、日本が払うことになるんじゃね?
170:2016/01/08(金) 16:25:39.01 ID:
>>169
なにそれ笑えない
283:2016/01/10(日) 16:52:02.63 ID:
>>1
これだけ強気でも
大統領になると魂抜かれたように
大人しくなるのがアメリカ七不思議の一つ
2:2016/01/08(金) 09:36:13.47 ID:
いや、、、アメリカさん。。。
5:2016/01/08(金) 09:39:06.16 ID:
金のなる木ってwww
韓国軍がアメリカ製の兵器をいっぱい買うってこと?
29:2016/01/08(金) 10:07:15.35 ID:
歴史上、朝鮮半島を子分にして戦争に勝った国は無い
アメリカもベトナムでは撤退しただろ
中国もアメリカもどっちも滅びるまで半島取り合ってろよ
日本は二度とあの国とは組まない事だ
47:2016/01/08(金) 10:21:08.25 ID:
>>29
人類史上最強のチート国家だったモンゴルでさえ、高麗をとったあたりから南宋で苦戦、日本とベトナムでぼろ負けしてるからな
ジンクスは恐ろしい
161:2016/01/08(金) 16:13:31.02 ID:
>>47
そうだっけ?
193:2016/01/08(金) 21:13:36.33 ID:
>>161
ベトナムには、主力級をつぎ込んだが、ベトナムの英雄、陳興道に2度も撃退され、
日本には南宋降伏兵、高麗軍で臨んだが、船で移動+将軍が二線級で撤退と
東アジアで行動限界を迎えていた。
64:2016/01/08(金) 10:51:53.00 ID:
トランプは、自分で糸を切って勝手に動き回り始めたマリオネットなんだよ。

もうすぐ、バッテリーが切れるはずだけど、自分で充電も始めるかもなvw
214:2016/01/08(金) 21:56:38.56 ID:
トランプが大統領になったらフルの集団的自衛権に改憲しないと日米安保条約を破棄すると通告するだろうから安倍首相は内心で大歓迎だろうね。
222:2016/01/08(金) 22:50:44.40 ID:
ちょっと小金持ちになった民間中小の社長みたいな考え方で好感持てるわ
266:2016/01/09(土) 21:11:59.60 ID:
アメリカ目線で見れば、正論しか言っていない、このオッサン
271:2016/01/10(日) 15:41:57.89 ID:
この発言から北朝鮮に全く興味が無いことが分かる
米に飛び火しなければアジアがどうなろうが関係ないという姿勢はいいが
どう考えても飛び火するんだよな
282:2016/01/10(日) 16:45:45.56 ID:
トランプ前面に出してるのは、
共和党の戦略だろ。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 米国トランプ氏、北朝鮮は中国の問題 韓国に防衛負担の増額要求
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク