Top Page > 地方ニュース > 北九州でいよいよ成人式敢行!花魁の格好した女など、珍獣が集う

Top

Down

北九州でいよいよ成人式敢行!花魁の格好した女など、珍獣が集う

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

北九州でいよいよ成人式敢行!花魁の格好した女など、珍獣が集う

カテゴリー: 地方ニュース
更新日時: 2016年01月10日

1:2016/01/10(日) 13:23:37.65 ID:
 
参加する新成人の奇抜な衣装が話題の北九州市の成人式が1月10日、「北九州メディアドーム」(北九州市小倉北区三萩野3)で行われた。

会場前の芝生広場には、午前9時ころから新成人が集まり始め、大型バスをチャーターして来場したグループなどが、威勢よくハンドマイクで地元の名前などを連呼しながら盛り上がっているが、他グループとの争いなどは見受けられない。

昨年までは10社程度だった報道機関も、在京のキー局や地元テレビ局を始め、新聞各社やユーチューブでの動画配信など20社以上が取材合戦を繰り広げた。なかでも、大胆に肩を出した花魁風の女性や人力車を仕立てて来場したペアには取材が殺到した。

今年は、主催者である北九州市から「厳粛な式典にふさわしいきちんとした服装で」という異例の「お達し」が発せられた。ネット上には、「北九州のヤンキー文化の象徴」などと否定的な意見が多い反面「(グループ内で)企画を練って、お金を貯めて、衣装を発注し計画通りに行動に移すことは立派」という肯定派も。

「仕事が終わったあと、交通整理のアルバイトで貯めた20万円で衣装を借りた」という会社員がいるなど、成人式にかける思いは熱い。

http://kokura.keizai.biz/headline/1290/
ほとんどのグループが中学校単位の校区で集まる

花魁風衣装の「双子のママ」の主婦、美容師、学生らのグループ

ツイッターより今日の模様

 今日のおすすめ記事



39:2016/01/10(日) 13:39:18.15 ID:
>>1
経済新聞が取材する時代かよ
3:2016/01/10(日) 13:24:49.42 ID:
絶対に楽しいけど
その地域から出た瞬間に黒歴史になるという…
5:2016/01/10(日) 13:26:49.27 ID:
>>3
楽しいの?
13:2016/01/10(日) 13:28:40.30 ID:
>>5
お祭りってのは中にいる人は楽しいもんだよ
6:2016/01/10(日) 13:26:54.65 ID:
娼婦ルックで成人の祝いとか頭沸いてるな
まさか花魁が何だか知らんのか?
47:2016/01/10(日) 13:41:13.86 ID:
>>6
義務教育もまともに受けてないから知ってるわけねーだろ
175:2016/01/10(日) 15:02:47.06 ID:
>>6
むしろ今後の自分の人生をわかってるんだろ
221:2016/01/10(日) 15:46:25.23 ID:
>>6
女子高生からして、娼婦みたいな格好してる奴多いやろ

得てしてこんなもんとあきらめたほうがいい
11:2016/01/10(日) 13:28:23.89 ID:
花魁じゃなくて太夫な。
花魁ってのは江戸の吉原だけ。
「おいらの太夫さん」→「おいらん」

京都では同じく太夫を
「こち(ら)の太夫さん」→「こったいさん」
と呼んでいたらしい。
149:2016/01/10(日) 14:44:00.72 ID:
>>11
ありがとう勉強になった
274:2016/01/10(日) 16:59:12.53 ID:
>>11
素晴らしか
296:2016/01/10(日) 17:14:28.53 ID:
>>11
冷静に突っ込んでて素敵///
19:2016/01/10(日) 13:30:08.78 ID:
バスに箱乗り
:large
90:2016/01/10(日) 14:09:16.57 ID:
>>19
日本の恥
人生の恥
114:2016/01/10(日) 14:25:33.97 ID:
>>19
なんか頭悪すぎて単純に面白い
155:2016/01/10(日) 14:47:12.00 ID:
>>19
これバスの運転手が道路交通法違反で捕まるレベルじゃね?
232:2016/01/10(日) 15:59:43.96 ID:
>>19
修学旅行中っぽいこーゆー奴ら、川崎で引きずり下ろされてボコボコにされてたぞ。ゴミ同士のつぶし合いだったw
247:2016/01/10(日) 16:30:18.81 ID:
>>19
指差して笑ってみたい
262:2016/01/10(日) 16:49:38.16 ID:
>>19
これはなー
確かに30年以上遅れてる
この人たちのその後の人生をテレビで放送したら視聴率取れるぞ。
今はそんな時代だよ。
バカの人生は笑いの種にしてこそ価値がある。
21:2016/01/10(日) 13:31:16.58 ID:
ここ、2年から5年位周回遅れで東京の流行が来るんだよな
ヤンキーブームの時なんかが正にそれで
今回は2012年頃に裏原宿で流行ったアバンギャルドな奴ってなとこだろう
41:2016/01/10(日) 13:39:43.89 ID:
>>21
20年
178:2016/01/10(日) 15:04:36.01 ID:
>>21
おじいちゃん、東京で竹の子族が流行ったのは35年ぐらい前ですよ
277:2016/01/10(日) 17:00:58.89 ID:
>>21
はい、在庫がやっと吐けます
23:2016/01/10(日) 13:32:11.13 ID:
会場に入れなきゃいいと思うの。
コスプレ大会じゃありませんよって、ちゃんと強く教えてあげないと。
知恵遅れの子達なんだから。
24:2016/01/10(日) 13:32:53.36 ID:
>>23
知的障害者を差別するのは良くない
194:2016/01/10(日) 15:15:07.77 ID:
>>23
成人式もドレスコードを定める時代になったほうがいいな。
321:2016/01/10(日) 17:52:44.34 ID:
こいつらの2才下まで選挙権やるとかヤバイだろ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 北九州でいよいよ成人式敢行!花魁の格好した女など、珍獣が集う
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク