Top Page > 恋愛結婚・心身 > 32歳独身女「子育てってコスパが悪いと思いますか?」

Top

Down

32歳独身女「子育てってコスパが悪いと思いますか?」

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

32歳独身女「子育てってコスパが悪いと思いますか?」

カテゴリー: 恋愛結婚・心身
更新日時: 2016年01月03日

1:2016/01/01(金) 00:52:44.37 ID:
 
フェリシー(32歳)ID:mY5W0・7時間前  
子育てってコスパが悪いと思いますか?
友人と話していてこの話題になり、みんなはどう考えているのかなー?と気になりました。
友人は子無し、私は独身です。友人はコスパ悪い派、私はどちらとも言えなかったです…

http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/682437


セヴリーヌ(42歳)ID:x4AIb・6時間前
悪いに決まってるじゃないですか。
なんの見返りもないし。


ソフィー(28歳)ID:2rFEM・6時間前
コスパって…そんなこと微塵も考えたことないです。
子供二人いますが。
ごめんなさい、引きました。


コノハ(99歳)ID:mS6fH・6時間前
妊娠中ですが、そんな事を考えません。
あれやこれや気をつける生活も我が子のためなら苦じゃ無いし、なにより可愛いです。
寝落ちできる直前に【寝るな!】と言うばかりの蹴りを入れられても、可愛いです。

シルヴァーナ(36歳)ID:Hb0Bn・6時間前
働いても働いても、子供の為にお金が飛んで行きます。
ちょっと遠い学校にでも通えば半年で10万の定期代とかですよ?
コスパで考えたら最悪ですよ。


ヴィヴィアン(45歳)ID:h4TKL・5時間前
負債、経費
 今日のおすすめ記事



22:2016/01/01(金) 01:02:06.43 ID:
>>1
パフォーマンスって子供を作り育て家族を増やすことこそがパフォーマンスやろ。

by 40代独身男性
33:2016/01/01(金) 01:13:44.59 ID:
>>1 コスパ悪いから。無理すんな。もうやめとけ
137:2016/01/01(金) 04:01:04.25 ID:
>>1の相談相手の女が子供を持たない本当の事情がわからんから何とも言えんが、社会的体裁による偽装結婚以外にメリットがない結婚かもしれん。

子供というものは、 個人の負担はそれなりになるが、国の将来の国力になるから広義では善とされる。

見境なく増えすぎると悪だけど、たまたま今の日本は少子高齢化で高齢者が消えた後の国力が5割近く減る予定だからな。
141:2016/01/01(金) 04:05:10.63 ID:
>>137
支離滅裂だよ

個人が子供を持とうとするとき
国のためになんて考えないって

絶対に

仮に政府が国のために少子化を解消したいなら、「国のために産め」なんて言っても無駄。「産みやすい環境」を作るしかないんだって。

だって個人にとっては国なんか
どうでもいいんだ
148:2016/01/01(金) 04:08:29.25 ID:
>>141
ほんとそう。国力とかくだらないこと言い出すと更に意識下がるだろうな
6:2016/01/01(金) 00:55:04.43 ID:
回答はまともだと思ったが外国の人なんだな
132:2016/01/01(金) 03:50:33.20 ID:
>>6
ここは名前は決まった一覧の中から選択するようになってる
ほとんど外国人みたいな名前
15:2016/01/01(金) 00:59:40.73 ID:
もっと明確に示せよ
ご両親を悲しませるな
出来なかった言い訳にしか聞こえん
17:2016/01/01(金) 01:00:10.71 ID:
女は出産こそが社会に対する最も大事な働きになるのに
何故か軽視されているよね
365:2016/01/01(金) 10:59:31.00 ID:
>>17
外で働いている方が偉いと誘導されてるからな。
女も女で子持ちを馬鹿にするしな。
369:2016/01/01(金) 11:23:01.41 ID:
>>365
女は馬鹿だ、ノーベル賞も取れないし歴史に名を残せない
と煽りに煽ってたら子作りやめたでござる
26:2016/01/01(金) 01:07:22.50 ID:
女の子はみんな人生ゲームで
子供がいたら将来得と覚えるべき
44:2016/01/01(金) 01:19:23.81 ID:
コスパとか・・・w
お前は何で生きてんだよって俺ならヘッドバット食らわせながら問い詰めるわ
47:2016/01/01(金) 01:21:42.84 ID:
金がないから作らないならわかるけど
コスパとか言い出すのは何か人としておかしい人なんだろうなとしか言いようが無いわな
50:2016/01/01(金) 01:23:36.16 ID:
>>47
むしろ生物としてだと思うわ
56:2016/01/01(金) 01:35:21.45 ID:
言い方は悪いけど
子供産むことがデメリットになってるから少子化になってんだろ
そこはちゃんと考えないとな
69:2016/01/01(金) 01:53:53.01 ID:
どちらが幸せか、コスパなんて大した意味もない
74:2016/01/01(金) 02:02:09.72 ID:
今は親が子供に尽くすのは当然だけど、子供は親の面倒をみないって構図になってきているからな
こんなアンファエアな状況ではコスパがと考える人がいるのは仕方ないと思う
96:2016/01/01(金) 02:18:53.40 ID:
こういう事言う女とは間違っても結婚してはいけない
97:2016/01/01(金) 02:21:30.78 ID:
損得で考えたら教育失敗のリスクが大きすぎないか
98:2016/01/01(金) 02:22:17.64 ID:
まぁ、とりあえず親に尋ねてみろよ?と言いたくなるな。
103:2016/01/01(金) 02:33:03.59 ID:
むしろ、独身が人生のコスパが悪い。
同じ金で飯食っても、たいして楽しくないし。
112:2016/01/01(金) 02:57:27.48 ID:
まぁコスパとか見返り考える奴は得てして自分に魅力を感じないやつだろうな
自分の子供を可愛いと思える自信がないのだろう
産まないべきだよ
114:2016/01/01(金) 03:03:50.12 ID:
子供すら金勘定の道具か
この国のモラルも行き着くとこまでいったな
115:2016/01/01(金) 03:05:17.00 ID:
なんか
コスパも本来の意味を知ってる奴は数人しかいないんじゃないかと思ってしまうくらい誤用されまくってるな
118:2016/01/01(金) 03:19:25.75 ID:
結婚+子育て=善
独身=悪

この図式は正しいの?
125:2016/01/01(金) 03:34:46.34 ID:
>>118
yes
本来それを否定したら国が衰退するからね
でも生き方が多様化してからは独身という選択肢も悪くはないと
ここ20年間くらいは思われてきた
ところが、予想以上に生涯未婚率が高くなってきてしまっているため
独身=悪という風潮が復活しはじめてきている
269:2016/01/01(金) 07:03:08.25 ID:
>>118
正しいとは言い切れないよね
2chではブスな女やチビな男は子孫遺すなって意見が多いからね
119:2016/01/01(金) 03:22:23.60 ID:
正しくないし間違ってもないね
121:2016/01/01(金) 03:24:29.02 ID:
つまり、正誤で判断することではないってこと?
129:2016/01/01(金) 03:47:38.15 ID:
>>121
独身は普通で子持ち家庭は美しい
何で美しいの?って言われると国やメディアが美しいというから美しいんです
ちなみに子無し夫婦の扱いは独身より酷くて出来損ないみたいに見られてるね国とメディアに
185:2016/01/01(金) 04:52:05.33 ID:
コスパ、なんて言い方は角が立ってドン引くのもわかるけど
じゃあ昔の人みたいに産めるだけ産めばいいのに
どうして今の人は一人、せいぜい二人で止めちゃうの?
って聞けばやっぱり「コスパ」の問題じゃないですかね
187:2016/01/01(金) 04:53:45.82 ID:
>>185
コスパというよりは能力の問題だろうな
254:2016/01/01(金) 06:07:02.72 ID:
子供なんてのは勢いで産むもんだろ
冷静に考えたらデメリットの塊だよ
256:2016/01/01(金) 06:08:29.32 ID:
>>254
それが出来るのは経済的に不安が一切ない奴か、無計画なDQNのどっちかよ
260:2016/01/01(金) 06:13:02.30 ID:
>>256
そんなことねえよ
377:2016/01/01(金) 11:40:33.77 ID:
コスパって言うより義務感かね?
とりあえず2人育ててるんで、ちゃんと育てあげれば生物としての義務終了。
自分と嫁がこの世に産まれて来た価値があったんだろ。
392:2016/01/01(金) 12:01:37.84 ID:
コスパという言い方は悪いが、そういう性質がないわけでもない
未発達な社会では子供が労働力になるから、働かせて稼ぐために
たくさん子供を作るし、教育コストが高い発達した社会では
世帯収入と育児コストを見比べて「子供の数は○人まで」と
夫婦が決めたりもする
その場合、子作りは経済的な豊かさとトレードオフになる
でも、だからこそ子育て世帯への支援が少子化対策になりもする
404:2016/01/01(金) 13:41:34.21 ID:
40前後で独身の奴をみるとよく独りで生きれるなと思うわ。
結婚して子供いると、それだけでイベント盛りだくさんで楽しくて仕方ないのに。
小遣い減るっていうけど、つまんないことに金かけてたって気付くぐらいだよ。
425:2016/01/01(金) 21:19:26.83 ID:
コスパで考えたら生きてること自体コスパ悪い人ばかりじゃないかと
489:2016/01/02(土) 13:07:25.25 ID:
なんでもコスパだけでしか考えられなくなったら死んだ方がマシだってことに気付くはずだ
504:2016/01/02(土) 18:29:29.31 ID:
まともに育てば老後に面倒みてくれるだろうから悪いとは言い切れないかも
まともに育たずに引きこもりとかになったらコスパ最悪
犯罪者になったらそれどころじゃないよね



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 32歳独身女「子育てってコスパが悪いと思いますか?」
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク