Top Page > 韓国ニュース > 韓国の潜水艦は潜水できないことが判明へ!

Top

Down

韓国の潜水艦は潜水できないことが判明へ!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

韓国の潜水艦は潜水できないことが判明へ!

カテゴリー: 韓国ニュース
更新日時: 2016年01月01日

1:2015/12/30(水) 16:01:28.36 ID:
 
韓国の“救いがたき”潜水艦事情…粗製濫造で出撃できず、海軍兵は「狭い艦内は嫌」と任務を敬遠

 韓国では対北朝鮮をにらみ潜水艦の建造に力を入れているが、実はその「技術」「人員」の両面で“お寒い事情”にあることが韓国メディアの報道で分かってきた。これまで4艦が完成したが、いずれも製造不良などで出撃できないなど問題が発生。しかも政府はそんな状況にあっても新たな大型潜水艦の建造を始めた。一方、本来ならエリートであるはずの潜水艦乗組員への志願も、劣悪な職場環境を嫌って減っているという。欠陥だらけの上、乗り手もいない潜水艦隊の前途は多難だ。(岡田敏彦)

潜水できない潜水艦

 韓国の潜水艦は、ドイツの独HDW社が設計した「214級」(約1800トン)をライセンス生産という形で建造、運用している。18年までに計9隻を建造する計画で、1番艦の「孫元一」は2006年に進水し、現在4番艦まで完成している。しかし厳密に言えば、一隻も“完成していない”ともいえる状態だ。

 韓国では新型艦の完成や運用開始などことあるごとにその優秀性をアピールし、マスコミと一体となって北朝鮮へのプロパガンダよろしく勇ましい活躍ぶりを宣伝するのが通例だ。しかし1番艦の孫元一は進水後、動静が聞かれなくなり、表舞台から消えてしまった。

 潜水艦といえば「海の忍者」、孫元一も秘密の任務を遂行中-と見る向きもあったが、実はこっそり工場に逆戻りしていた。 

http://www.sankei.com/west/news/151230/wst1512300006-n1.html
 今日のおすすめ記事



31:2015/12/30(水) 16:18:31.35 ID:
>>1
さすが 世界11大先進技術保有強国(爆笑)
33:2015/12/30(水) 16:20:09.43 ID:
>>1
> 1番艦の孫元一は進水後、動静が聞かれなくなり、表舞台から消えてしまった

潜水艦は隠密性がすべてだから、動静は発表しないのが当たり前でしょ?

日本だって、いつのまにか出港して、いつのまにか帰港する
任務やら場所やら一切発表されない
54:2015/12/30(水) 16:30:11.04 ID:
>>33
いつまで経っても帰ってこないんじゃないでしょうか?
55:2015/12/30(水) 16:30:17.08 ID:
>>1
狭いのが嫌な訳ではなく、不良潜水艦で死にたく無いからだろう
278:2015/12/30(水) 22:47:39.53 ID:
>>1
艦内が狭いのがイヤなら巨大な潜水艦を作ればいいじゃない
2:2015/12/30(水) 16:01:57.68 ID:
潜水はできるだろ
浮上できないだけだ
14:2015/12/30(水) 16:06:40.44 ID:
>>2
ワラタ
56:2015/12/30(水) 16:31:18.89 ID:
>>2
一発勝負の潜水ですね、わかります。
64:2015/12/30(水) 16:37:09.75 ID:
>>2
なるほどww
66:2015/12/30(水) 16:39:11.30 ID:
>>2
納得の回答
79:2015/12/30(水) 16:44:46.23 ID:
>>2
それは潜水じゃなくて
沈没な
226:2015/12/30(水) 20:03:08.96 ID:
>>2
世界トップクラスの潜水能力だなw
3:2015/12/30(水) 16:02:05.89 ID:
忍びなのに忍ばない
103:2015/12/30(水) 16:57:10.38 ID:
潜水しなくても北朝鮮相手なら何とかなるんじゃないかな。思い切って地上戦に持ち込むとか。
213:2015/12/30(水) 19:22:49.93 ID:
214級潜水艦は韓国以外でも非常に評判が悪いから艦の問題についてはありうる。
燃料電池AIPにしても日本が開発できんものをドイツがあっさり実用化してるところからして怪しい。
ただ乗員が少ないってのは疑問。
そもそも配属命令の拒否なんてできないだろう。
潜水艦には適性が必要だから乗員の適性判断が出来なかっただけじゃないの?
214:2015/12/30(水) 19:29:33.91 ID:
>>213
特に協調性とストレス耐性の高い乗員が求められるらしいね
韓国人にはつくづく向かない乗り物だと思うわ
217:2015/12/30(水) 19:34:50.17 ID:
>>213
配属に関しては希望者が少ないって事だろ?
後は潜水艦に配属された連中からの転属願いが多すぎとか
241:2015/12/30(水) 20:43:29.88 ID:
>>213
潜水艦の乗組員の選抜テストで、閉鎖した空間に押し込められて水没させられる試験があるはず
パニックを起こしやすい韓国人、試験に受かるはずがない
308:2015/12/31(木) 01:21:34.23 ID:
虚構の国だよな
なにもかも上っ面だけ立派に見せようとする
常に文句を言い、恨みを抱いて生きていく悲しい民族だ
363:2015/12/31(木) 12:30:03.22 ID:
ライセンス生産なんて見栄をはらないで完成品を買えば良かったのに。
どうせまともな技術なんか無いんだから
367:2015/12/31(木) 14:25:25.68 ID:
一応動くけど、日本を欺くためにわざと欠陥品だと話を流してる「こうどなじょうほうせん」なんじゃないかと
勘ぐりたくなるわ。こんだけポンコツネタばかり出てくるとなると。
368:2015/12/31(木) 14:48:21.13 ID:
まあ、潜水艦は特殊なものを除いて、数持てるならそこそこの性能なものを量産した方が良いからね。
日本も輸入品に始まり、第一次大戦の戦利品Uボートを手本に数十年かかって技術をものにしたんだから韓国も気長にやったら?
国が続けばの話だけど。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 韓国の潜水艦は潜水できないことが判明へ!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク