Top Page > 政治・経済 > 日本の一人あたりのGDPについて

Top

Down

日本の一人あたりのGDPについて

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

日本の一人あたりのGDPについて

カテゴリー: 政治・経済
更新日時: 2015年12月27日

1:2015/12/25(金) 19:17:06.21 ID:
 
日本、1人当たりGDP20位に 14年、円安響き後退
2015年12月25日 18時30分

 内閣府は25日、2014年の日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)がドル換算で3万6230ドルとなり、経済協力開発機構(OECD)に加盟する34カ国中20位だったと発表した。イスラエルに抜かれ、13年の19位から後退した。

 円ベースでは383万1千円と13年より1・8%増えたものの、円安のため、ドル換算では6・0%減と大きく目減りしたことが影響した。

 1人当たり名目GDPの首位はルクセンブルクで約11万6200ドル。米国は約5万4400ドルで7位、韓国は約2万8千ドルで23位だった。OECD非加盟国の中国は7590ドルだった。

http://this.kiji.is/53052214748710391
 今日のおすすめ記事



5:2015/12/25(金) 19:18:12.94 ID:
>>1
チャンモメン「なお、中国の国民一人あたりの軍事費はー」
14:2015/12/25(金) 19:20:57.79 ID:
団塊の世代が死に絶えればまたすぐ上がりますからwww.
15:2015/12/25(金) 19:21:32.23 ID:
ネトウヨ「アベノミクスは在日!」
>>14
上がらねーよ
27:2015/12/25(金) 19:25:04.46 ID:
>>15
素人は黙ってなさいw
25:2015/12/25(金) 19:24:56.46 ID:
クリスマスという冬ボ商戦が思いっきり冷え込んじゃったからねぇ
指標とか体感じゃなくて目に見えるレベルで日本は貧しくなってきた
33:2015/12/25(金) 19:26:23.65 ID:
>>25
ハロウィンはバレンタイン越えの経済効果だったけどな
49:2015/12/25(金) 19:33:55.26 ID:
>>33
それは冬ボって燃料が投下される予定ではしゃいでいたから

次のバレンタインは危ないぞ
35:2015/12/25(金) 19:26:27.33 ID:
なのに海外に移住したいとは思わない
やっぱり文化は大事だな
37:2015/12/25(金) 19:27:11.25 ID:
マジで八方塞がりだな
子供を2人以上安心して裕福に作れる給料も殆どの人間にはないし
自然と2人で1人を育てる事になる

これじゃ、人口が減るわけだよな…
39:2015/12/25(金) 19:27:52.69 ID:
>>37
いや子供作ったら1人あたりのGDPは減るじゃん
129:2015/12/25(金) 21:34:35.79 ID:
>>37
まあ少子化始まったのはバブル期なんだけどな
57:2015/12/25(金) 19:37:12.06 ID:
生産性を上げるなら作業の機械化は必須だな
それと日本発祥の最先端技術

人口が増えないならこれしかないでしょ
団塊の仕事を若いのが今までのきつい労働と一緒に捌けるなら上がるかもしれないけど
60:2015/12/25(金) 19:38:48.12 ID:
働く人口が足りない
69:2015/12/25(金) 19:44:47.50 ID:
取り敢えず金無いんだから在日ナマポは1年ナマポが続いたら強制送還しないとな
74:2015/12/25(金) 19:48:15.02 ID:
まぁ、就きたい仕事に就けない現状じゃ
ニートも増える一方だわな

アメリカみたいに取りあえず就職させて使えるか使えないかは後で決めるってんならニートは取りあえず減るんでないか?

あまりにも日本は望む就職に対してもんが狭すぎる
78:2015/12/25(金) 19:54:49.75 ID:
とりあえずまずコミュ力ありますか?だもんな
その方が上も扱いやすいんだろうが、コミュ力だけで人集めるとまあまあなあなあになっちゃうからダメなんだよ本当は
80:2015/12/25(金) 19:55:59.57 ID:
>>78
よう、コミュ障w
104:2015/12/25(金) 20:13:01.12 ID:
一人当たりGDPは小さい国の方が有利
全体の足を引っ張る田舎が少ないから
韓国には抜かれたな
194:2015/12/26(土) 08:20:56.02 ID:
っていうか日本より物価がクソ高い韓国がなんで2万8千ドルしかないんですかねぇ
204:2015/12/26(土) 08:58:11.99 ID:
日本は人口減少と高齢化と賃金低下で全く上がり目がない
今の技術力だって過去の遺産
日本企業は海外移転を加速させるべき
214:2015/12/26(土) 09:55:29.43 ID:
日本の経済的地位が下がってるのは事実だけど、「1人あたり」がここまで下がってるのは、労働人口の割合が他国より極端に低いのが主てる原因。
215:2015/12/26(土) 09:58:08.71 ID:
>>214
人口動静的には64歳以下の勤労者は年間1%以上の急速減少だからね

だから、マイナス成長に成りやすい
216:2015/12/26(土) 10:07:11.50 ID:
>>214
一人当たりGDPは老人が多すぎてお先真っ暗なほど低くでるようになってるのがむしろ良い点
217:2015/12/26(土) 10:09:37.13 ID:
戦後、世界的にベビーブームだったから、高齢化は日本だけに特化した問題でもないんだけどね
219:2015/12/26(土) 10:10:56.51 ID:
>>217
それだけ団塊世代が世界的にも異常な多さだったと言うことだね
227:2015/12/26(土) 10:19:58.55 ID:
>>219
日本だけ異常でもない
戦争中の出産減の反動もあるし、米国も1946ー1949生まれが突出しているもの
団塊は堺屋太一の造語だけど
250:2015/12/26(土) 12:50:57.19 ID:
働かないろくでなしが多すぎる
256:2015/12/26(土) 17:21:38.56 ID:
おまえら韓国と比べるの好きだね
どっちもどっちじゃんかよ
偽装だのなんだのってさ
262:2015/12/26(土) 17:45:52.85 ID:
海外はインフレ、日本は慢性的なデフレってのも大きいよね
263:2015/12/26(土) 17:47:41.19 ID:
ちょっとルクセンブルクに移住してくるわ
265:2015/12/26(土) 18:11:10.79 ID:
高齢化社会が進むに連れもっと進む
まだまだこれからだよ
267:2015/12/26(土) 19:34:48.93 ID:
特定国家と比較したり円安の責任にしてるうちは下がり続ける
もっと現実を見なさい
272:2015/12/26(土) 21:14:14.89 ID:
安倍ちょんミクス大成功www


  

 日本の一人あたりのGDPについて
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク