Top Page > 車バイク電子機器 > ホバーボードが1万9900で発売!

Top

Down

ホバーボードが1万9900で発売!

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

ホバーボードが1万9900で発売!

カテゴリー: 車バイク電子機器
更新日時: 2015年12月26日

1:2015/12/25(金) 16:59:01.86 ID:
 
レクサスが先日発表したホバーボードはあえて地面に仕組まれた磁気の上を浮くことが出来る物だったが、今回ARCA Space Corporationが開発したホバーボードはなんとどこでも宙に浮くことができるというホバーボード。

今回実際に販売されるホバーボードは磁気で宙に浮くのではなく、36個の強力なファンにより浮上する。その分筐体も大きくなっており、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のようなホバーボードのようなスマートさは無くなってしまっているが、人を持ち上げるにはこのくらいのファンの力が必要なようだ。

110キロまでの物を乗せて動くことが可能で、高さ30センチの高さに浮上するという。速度は20キロで、6時間の充電で6分間の走行が可能。54万円の別売りのバッテリーを購入すれば35分の走行が可能になる。

こちらのホバーボードの製品名は『ArcaBoard』でお値段は239万円(1万9900ドル)2016年4月15日から出荷予定となっている。

http://gogotsu.com/archives/14148




 今日のおすすめ記事



46:2015/12/25(金) 17:51:49.86 ID:
>>1
物流パレットかよ
47:2015/12/25(金) 17:52:28.93 ID:
>>46
それにファン50個ぐらい積めばいんじゃね?
67:2015/12/25(金) 18:24:57.12 ID:
>>46

俺もプラパレットかと思ったwww
3:2015/12/25(金) 17:01:54.64 ID:
帰りは担いで歩いて帰ってきてね☆
4:2015/12/25(金) 17:01:56.57 ID:
そういやバックトゥザフューチャーのはどんな原理で浮いてんの?
18:2015/12/25(金) 17:17:05.38 ID:
>>4
地球の中央の磁場
39:2015/12/25(金) 17:35:11.52 ID:
>>18
それだと水の上がダメな理由がわからない
79:2015/12/25(金) 19:12:14.96 ID:
>>39
水の上でも浮くけど、地面蹴れないから前に進めないだけじゃなかった?
もう覚えてないけど
81:2015/12/25(金) 19:19:54.69 ID:
>>79
確かに浮いてはいた気がする
5:2015/12/25(金) 17:02:11.24 ID:
違くて、こっちのが欲しい
6:2015/12/25(金) 17:06:05.96 ID:
ボードを名乗るのも苦しい
9:2015/12/25(金) 17:08:12.42 ID:
ダッサw
磁気ので実現するほうが現実的だと思うけど電子機器に影響与えまくりそうなのがな
15:2015/12/25(金) 17:15:15.31 ID:
>>9
開発風景


こっちのは軌道上しか走らんけどな
11:2015/12/25(金) 17:12:48.80 ID:
安いと思ったらドルかよ!
14:2015/12/25(金) 17:13:34.82 ID:
ウォンなら買うけどカッコ悪
16:2015/12/25(金) 17:15:27.88 ID:
せめて色ぐらいはカッコよくしろよw
51:2015/12/25(金) 18:02:11.54 ID:
これの上に座ってプカプカ浮かびながらレクサスディーラーに入って行くオヤジの姿を想像したら泣けてきた
55:2015/12/25(金) 18:08:24.26 ID:
コレジャナイ感
60:2015/12/25(金) 18:15:08.01 ID:
ドローンつなげたら浮きましたと同じレベル
75:2015/12/25(金) 18:34:25.45 ID:
反発する重力さえ発見できればホバボートは簡単にできるはず
77:2015/12/25(金) 18:43:00.45 ID:
適当な板に掃除機のモーターでも積んだら1万くらいでそこそこの作れそうだけどな
82:2015/12/25(金) 19:20:55.53 ID:
>>77
ブロワーのほうがよさそう

…と思ったら、造ってるやついたわw




    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 ホバーボードが1万9900で発売!
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク