Top Page > 中国ニュース > 中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ!いや助かるのかこれ?

Top

Down

中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ!いや助かるのかこれ?

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ!いや助かるのかこれ?

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年12月24日

1:2015/12/23(水) 13:02:02.88 ID:
 
中国紙・北京青年報などによると、中国広東省の深セン市で発生した大規模土砂崩れで、警察当局は22日、土砂崩れを起こした建設残土置き場の運営管理権を持つ廃棄物処理会社の副社長を連行した。

 安全管理に問題があったとして責任を追及する模様だ。「人災」と指摘される重大事故が相次ぐ中、習近平(シージンピン)政権は、事故への迅速な対応をアピールする狙いがある。現場での捜索活動は22日も続き、76人が依然、行方不明となっている。

 中国メディアによると、この廃棄物処理会社は2013年7月、運営管理権を75万元(約1400万円)で取得。残土置き場を巡っては、残土が高さ約100メートルに達するまで放置していた管理のずさんさが指摘されており、警察当局は副社長から運営状況などについて事情を聞くものとみられる。新華社電は、地元当局の入札を経て同社が運営管理権を得た経緯にも違法行為の疑いがあると指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151223-00050026-yom-int

 今日のおすすめ記事



77:2015/12/23(水) 13:19:09.16 ID:
>>1 >>6
>重機で生存者を潰して救助頑張ってるアピール

だよね

でも、日本も原発事故の時自衛隊ヘリで水かけとかパフォーマンスしていたわけだし
そういう判断をするトップ政治家を選んできたわけだから
中国のこと笑えないわ
437:2015/12/23(水) 18:56:28.22 ID:
>>77
ヘリで水かけは歴史に残る珍事だよな
あれで日本の本来の姿が見えた
515:2015/12/23(水) 23:22:54.55 ID:
>>437
チェルノブイリではあれ(中身砂だけど)を1,000回以上やったらしいぞ
何事も中途半端はダメだな
88:2015/12/23(水) 13:22:15.23 ID:
>>1
どうでもいいけど
深センって人口1億5千万人な
246:2015/12/23(水) 14:50:27.41 ID:
>>88
すげー
103:2015/12/23(水) 13:30:10.86 ID:
>>1
これ隙間で生き残ってるやつ潰してるだろwww
144:2015/12/23(水) 13:46:13.69 ID:
>>1
広島土砂災害




156:2015/12/23(水) 13:50:44.86 ID:
>>144
人力は進まなくてやる気がなくなる。
高速道路の横を電気配管の手掘り(横50cm深さ50cm)を一日5m程度しか進まない。
ちょっと岩や木の根があったら全然進まなくて辞めたい気分になるからなぁ。
369:2015/12/23(水) 17:04:43.66 ID:
>>144
戦時と変わらんな
日本はすべてにおいて人力
392:2015/12/23(水) 17:33:35.62 ID:
>>369
人の命をひと山幾らで換算する国では
作業効率だけで行動するのでしょうね
417:2015/12/23(水) 18:27:49.33 ID:
>>369
それが普通だろ
クレーン車で土砂をさらってて、生存者の体がもげたらどうすんだよ、バカチン
2:2015/12/23(水) 13:02:32.77 ID:
日本のクレーン車があったような
325:2015/12/23(水) 16:10:16.32 ID:
>>2
中古で買って看板そのままのヤツだろ
建機はそのパターンを結構見るぞ
330:2015/12/23(水) 16:13:02.65 ID:
>>325
建機は鍵の管理が甘いのが多いからよく盗まれるもんな
419:2015/12/23(水) 18:28:04.33 ID:
>>330
現行の重機はセキュリティかかってるから盗みにくくなってる。
中国には日立建機の工場あるから
6:2015/12/23(水) 13:03:34.01 ID:
重機で生存者を潰して救助頑張ってるアピール
7:2015/12/23(水) 13:03:54.66 ID:
>>6
にしか見えなくなってきたw
127:2015/12/23(水) 13:36:46.45 ID:
>>6
これ
いくらなんでも重機入れるの早すぎ
473:2015/12/23(水) 20:33:05.90 ID:
>>6
地ならしって言うよな普通
478:2015/12/23(水) 20:51:05.36 ID:
>>6
生き残ってると後々めんどくさいからとどめさしてるんじゃないの
12:2015/12/23(水) 13:05:10.02 ID:
この掘った土はどこへ持ってくんだろ
84:2015/12/23(水) 13:21:03.07 ID:
>>12
もちろん元あった採石場へ
109:2015/12/23(水) 13:31:47.24 ID:
>>84
即死トラップ修復だな
413:2015/12/23(水) 18:25:18.83 ID:
>>12
別の行方不明の上に被せるんだろ
29:2015/12/23(水) 13:07:50.87 ID:
掘った土を右から左に移動してるだけだろ
61:2015/12/23(水) 13:15:43.91 ID:
>>29
そうとしか見えないよな
118:2015/12/23(水) 13:34:43.12 ID:
>>29
そして別の重機が、左から右へ
175:2015/12/23(水) 14:00:55.94 ID:

日本製重機のメーカロゴは全部赤いステッカーで消されてるのに
なぜか米キャタピラー社と独ボルボ社のロゴだけは消されないんだよな・・・なんだかなあ
180:2015/12/23(水) 14:03:49.54 ID:
>>175
ボルボはスウェーデンだったわ
183:2015/12/23(水) 14:05:00.94 ID:
>>175
コマツもCATも消されてないぞ。
赤いステッカーは会社のステッカーじゃなかろうか。
196:2015/12/23(水) 14:09:50.85 ID:
>>183
CATがキャタピラー社だよ
コマツは消されてない?写真からは見えないけど
202:2015/12/23(水) 14:14:14.72 ID:
>>196
ああ、ごめん。
CATは三菱キャタピラーと認識した。
コマツは一番下の左から3台目。
213:2015/12/23(水) 14:25:57.23 ID:
救出ではなく証拠隠滅だよな〜w
267:2015/12/23(水) 15:06:06.35 ID:
死人にシャベル口なし



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国・深センの土砂崩れ現場 信じられない数の重機を投入し救助へ!いや助かるのかこれ?
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク