Top Page > 生活・医療・健康 > こたつで睡眠「死ぬおそれ」大きな反響

Top

Down

こたつで睡眠「死ぬおそれ」大きな反響

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

こたつで睡眠「死ぬおそれ」大きな反響

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年12月22日

1:2015/12/18(金) 02:08:58.26 ID:
 
こたつで寝ると心筋梗塞を起こすおそれも Twitterの呼びかけに反響

16日にTwitterに投稿された、こたつで寝てしまうことの危険性を訴える内容に、大きな反響が集まっている。あるTwitterユーザーの投稿によると、身近な体験談として、40代の同僚が、こたつで寝て心筋梗塞で亡くなったのだと報告した。


伊賀 裕(さくちゃん) @giroro555
私の会社の40代の方がこたつで寝てて心筋梗塞で亡くなられました。こたつで寝ると下半身のみ汗をかき血液が濃くなり血栓ができ易く、脳梗塞や心筋梗塞で亡くなる方が多いそうです。(←私も初めて知りました)自分の大切な人がこたつで寝てたらお布団で寝るように言ってあげて下さい!!!
2015年12月16日 20:22
53,303 53,303件のリツイート 19,075 いいね19,075件


投稿ではさらに「こたつで寝ると下半身のみ汗をかき血液が濃くなり血栓ができ易く、脳梗塞や心筋梗塞で亡くなる方が多いそうです」と説明している。また、ユーザーは「自分の大切な人がこたつで寝てたらお布団で寝るように言ってあげて下さい!」と、呼びかけている。

この投稿は、17日21時30分の時点で50000件以上のリツイートと、17000件以上の「いいね」を集めており、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

http://news.livedoor.com/article/detail/10967488/
 今日のおすすめ記事



14:2015/12/18(金) 02:25:05.95 ID:
>>1
布団で寝ると全身に汗かきますが、まだ死んでないです。
114:2015/12/18(金) 07:19:50.67 ID:
>>1
全てコタツが要因でないんじゃないか?
以前からの食生活とか
207:2015/12/18(金) 14:49:48.49 ID:
>>1
ということは、こたつで寝ると下半身のみ汗をかき血液が濃くなり血栓ができ易く、脳梗塞や心筋梗塞で亡くなる方が多いって?
9:2015/12/18(金) 02:19:29.56 ID:
えっ
電気毛布もヤバイかな
つけて寝ると、翌朝は頭痛と吐き気で起き上がれないことがある
44:2015/12/18(金) 03:05:34.78 ID:
>>9
自分の体を信じてやれよ
それだけ明確な体調不良が出てるなら、
一般論はともかくおまえさんにとって悪いんだよ
46:2015/12/18(金) 03:12:57.95 ID:
>>9
気持ち良いよな
全身、こたつに入ってるみたいで良い
俺なんか、180cm×130cmの電気毛布を敷布団の上と、毛布と掛け布団の間に一枚で、
上下にひいて挟まって寝てるよ
ついでに電気あんかもセットしてる
ただ、眠る前は、水分をコップ3杯は飲んでる
48:2015/12/18(金) 03:16:02.56 ID:
>>46
どんだけ寒がりなんだよwww
49:2015/12/18(金) 03:16:04.04 ID:
>>46
ロシアにでも住んでるのか
205:2015/12/18(金) 14:39:25.90 ID:
>>46
自力で体温調節できなくなるぞ
その前に死ぬけど
28:2015/12/18(金) 02:42:42.17 ID:
こたつで眠たくなるのは睡眠じゃなくて失神に近いって聞いたことある
29:2015/12/18(金) 02:43:59.12 ID:
>>28
風呂で眠くなるのはそれだと
ためしてガッテンで言ってた
174:2015/12/18(金) 09:58:34.02 ID:
>>29
えっ
何回かスコンと寝ちゃったことあるわ…
175:2015/12/18(金) 10:07:08.94 ID:
>>174
あなたはもうすでに・・
206:2015/12/18(金) 14:46:07.95 ID:
>>29
気がつくと気持ち悪くて起きてしばらく心房細動があった
まじで寝ちゃだめだな
82:2015/12/18(金) 05:44:11.71 ID:
>>35
いきなり目の前が真っ暗になって
ガボガボって音が聞こえてきたと思ったら
自分が湯船でもがいてる音だった
85:2015/12/18(金) 05:49:19.33 ID:
>>82
俺も何度か溺れそうになった
危ないって分かってても気持ちよくて寝ちゃうんだよな
157:2015/12/18(金) 09:14:38.36 ID:
>>28
知らなかったー
過去によく寝そうになったりうっかり寝てた
考えてみればかなり疲れていた
失神に近いって怖い
溺死する人もいるの納得
126:2015/12/18(金) 07:42:11.92 ID:
こたつで死ねるなら本望
164:2015/12/18(金) 09:27:18.48 ID:
こたつは危ないって昔からばっちゃが言ってただろ
173:2015/12/18(金) 09:54:35.08 ID:
みかんをカゴに入れて天板に乗せとかないとよ
いつでも水分補給できるようにさぁ
そして部屋の隅にはみかん箱を置いといて
カゴが空になったらすぐに補充するのさ
こたつには箱ミカンが必須要件よ
247:2015/12/18(金) 21:42:56.09 ID:
こたつに潜って寝てる猫は大丈夫なんだろうか
253:2015/12/18(金) 22:36:39.80 ID:
>>247
全身が入ってると「下半身だけ血栓」は起きないだろう。
ってか、暑くなるとすぐ出てくるじゃん。

猫は、元々の原産地がラクダと同じ砂漠に適した生物で
暑さと乾燥には、かなり強い。
その代わり水分を多量には必要としない分だけ腎臓がちっこくて
少しの塩分でもすぐ腎臓やられてダメになるんで、
味つきの人間の食い物をやってると腎臓やられて長生きしない。
129:2015/12/18(金) 07:46:31.06 ID:
会議中



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 こたつで睡眠「死ぬおそれ」大きな反響
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク