Top Page > ほのぼの > 悠仁さまと愛子さまが文化祭に出品 した作品が凄い

Top

Down

悠仁さまと愛子さまが文化祭に出品 した作品が凄い

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

悠仁さまと愛子さまが文化祭に出品 した作品が凄い

カテゴリー: ほのぼの
更新日時: 2015年12月17日

1:2015/12/10(木) 17:41:46.34 ID:
 
内庁の文化祭に、秋篠宮家の悠仁さまが巨大な交通信号機のオブジェを出品した。
10日から始まった宮内庁職員の文化祭には、天皇皇后両陛下や皇族方の書や写真など17点が特別出品されている。
中でもひときわ目を引くのが、小学3年生の悠仁さまが作った巨大な信号機のオブジェ。高さ3.3メートル、横2.4メートルとほぼ実物大で、発泡スチロールの板や電球などが使われ、実際に点灯することができる。悠仁さまは幼稚園の頃から信号機に興味を持ち、本物により近くしたいと都内の交差点に実際に見に行ったり、関係者に話を聞いたりしながら今年春から作っていたという。

一方、中学2年生の愛子さまは、絵の具を紙に霧状に飛ばして描く「スパッタリング」という手法を用いた「夢」をテーマにした絵画や、ステンドガラスを使った星形のストラップ、自らミシンで縫製し、刺しゅうをほどこしたエプロンと三角巾の3点を出品された。
また、皇太子ご夫妻は、7月のトンガ訪問の際、お2人でプライベートで訪れた景勝地「ホウマの潮吹き穴」の写真など4点を出品されている。文化祭は12日まで開かれるが、一般には非公開となっている。
 今日のおすすめ記事



51:2015/12/10(木) 18:13:02.37 ID:
>>1
愛子ちゃん可愛らしい作品ね
68:2015/12/10(木) 18:30:43.43 ID:
>>1
何で信号機?
幾らかけてんだよ(^◇^;)
75:2015/12/10(木) 18:36:19.09 ID:
>>1
おかしいぞっ
天皇家の人たちは、青信号しか知らない筈だが・・ww
5:2015/12/10(木) 17:43:50.71 ID:
これ絶対じーちゃんが手伝ってるだろ
109:2015/12/10(木) 19:21:09.02 ID:
>>5
いいじいちゃんだな
163:2015/12/10(木) 21:07:09.23 ID:
>>5
小学生の頃じいちゃんに手伝ってもらってたの思い出して泣きそう
295:2015/12/11(金) 12:51:15.47 ID:
>>5
陛下が作ったならずるにはあたらない
6:2015/12/10(木) 17:44:24.96 ID:
側溝に興味示さなくてよかった
64:2015/12/10(木) 18:23:29.01 ID:
>>6
クソワロタ
83:2015/12/10(木) 18:46:58.42 ID:
>>6
ワロタ
236:2015/12/11(金) 01:58:40.67 ID:
>>6
来世は園遊会の歩道になりたい。
244:2015/12/11(金) 02:45:33.30 ID:
>>6
www
354:2015/12/12(土) 22:21:43.15 ID:
>>6
ワロタw
50:2015/12/10(木) 18:12:51.31 ID:
悠仁「信号機作ろうと思うんだけど」
付き人「国交省に連絡しておきます」
165:2015/12/10(木) 21:09:21.41 ID:
>>50
クソワロタ
鼠を飼いたいと言ったらミッキーマウス連れてきそう
249:2015/12/11(金) 05:41:48.86 ID:
>>50
数時間後には図面を入手できそう
264:2015/12/11(金) 07:53:33.20 ID:
>>50
ワロタwww
160:2015/12/10(木) 21:00:20.32 ID:
よく見たら上に付いてるのオービスだろwwwwwwwwwwwwww
207:2015/12/10(木) 23:21:21.10 ID:
>>160
そうオービスついてるんだよなw再現度半端ない
245:2015/12/11(金) 02:48:13.10 ID:
>>160
ホントだwww
167:2015/12/10(木) 21:13:20.53 ID:
一番大事なとこに赤○つけといたよ



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 悠仁さまと愛子さまが文化祭に出品 した作品が凄い
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク