Top Page > 生活・医療・健康 > 人が使ってるのを聞いてイラッとくる言葉ランキング

Top

Down

人が使ってるのを聞いてイラッとくる言葉ランキング

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

人が使ってるのを聞いてイラッとくる言葉ランキング

カテゴリー: 生活・医療・健康
更新日時: 2015年12月10日

1:2015/12/04(金) 07:13:30.98 ID:
 
特にイラつく内容でもなければ、相手が嫌いなわけでもないのに、言葉の選択次第で、つい相手にイラッとしてしまうことはありませんか。そこで今回は、人が使っているのを聞いてイラッとする言葉を、使用するシチュエーションも合わせて調査してみました。

■人が使ってるのを聞いてイラッとくる言葉ランキング
1位:~だお
2位:からの~
3位:おフェロ
4位それな
5位ワロタ
6位あーね
7位◯◯女子
8位ヤバタン
9位ディスる
10位とりま
11位オシャンティー
12位ガチで
13位きゃわ
13位アゲアゲ
15位まじか
16位ギャン泣き
16位草生える
16位ワンチャン
19位バーロー
20位ほぼほぼ
21位マウンティング
22位ほっこり
22位ガチ勢
24位がんなえ
25位秒で
26位ゆーて
27位アピる
28位じわる
29位ハズい
30位その他

1位は文末に使われる《~だお》が選ばれました。「~だよ」が変化した言葉、インターネットの掲示板やSNSなどでよく目にしますね。なんとなく幼稚性を感じさせるところや、「イラつく顔文字」と言われる( ^ω^)と共に使われるところなどが、相手をイラつかせてしまう原因になっているのかも。2位には《からの~》がランク・イン。

以下ソース
http://news.ameba.jp/20151130-128/ 

 今日のおすすめ記事



7:2015/12/04(金) 07:16:05.75 ID:
>>1
だから

これが割と苛々する
39:2015/12/04(金) 07:30:12.98 ID:
>>1
それってわざわざ英語にする必要あんのか?って言葉と

いちいち詰まらん事に「ムカつくよね」と同意を求める言葉かな
156:2015/12/04(金) 10:21:42.96 ID:
>>39
>それってわざわざ英語にする必要あんのか?

大学の講義によくあるな
42:2015/12/04(金) 07:32:17.34 ID:
>>1
 > 人が使っているのを聞いてイラッとする言葉


マスゴミが使っているのを聞いてイラッとする言葉

・『戦争法案』

・『9条を守れ』

・『原発反対』

・『性的マイノリティーの権利』

・『ジェンダーフリー』

・『待機児童解消』
   少子化の要因は、“非婚化”や“晩婚化による不妊”。
   実は、結婚している夫婦は概ね2人以上も生んでいる。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12/chapter3.html#31
   鈴木亘学習院大教授よれば、「待機児童を一人減らす」ために
   “年間705万円”もの「税金投入が必要」らしい。

・『イクメン』
   少子化の要因は、“非婚化”や“晩婚化による不妊”だから、
   イクメンや待機児童解消を推進しても少子化には変わらない。
.
89:2015/12/04(金) 08:09:59.32 ID:
>>1
カルシウム足りないんだお~~
166:2015/12/04(金) 10:32:16.19 ID:
>>1

JR東日本。
2:2015/12/04(金) 07:14:13.85 ID:
よくこんなヒマな調査をしたもんだな。
4:2015/12/04(金) 07:14:33.39 ID:
ぼ、ぼ、僕は握り飯が、食べたいんだな
6:2015/12/04(金) 07:15:41.59 ID:
〇〇になります」の誤用が多すぐる(´・ω・`)
14:2015/12/04(金) 07:20:39.34 ID:
昔は、とりま だったが
今は、そそ だな

特にネット上で「そうそう」を「そそ」と気持ち悪く表現する奴にろくなのを見た事がない
18:2015/12/04(金) 07:21:32.56 ID:
ウィンウィン
ビジネス用語なのか職場で使うおっさんいるが…

そのフレーズが言いたいだけじゃねぇの
35:2015/12/04(金) 07:28:43.00 ID:
>>18
>>1なんかより、よく聞くビジネス用語系の横文字言葉は大体俺のイラッとくる言葉ランキング上位だ。
43:2015/12/04(金) 07:32:19.14 ID:
>>18
バイブ連想するわ。
確かにビジネス片仮名英語は、
日本語使えボケ、オタク体質かって思う。
通じない言葉作って得意になってる姿が気持ち悪い。
219:2015/12/04(金) 12:06:17.18 ID:
>>43
それ『ヴィィィィンヴィィィィン』じゃない?
192:2015/12/04(金) 11:28:14.56 ID:
>>18
スキームとかの方がイラっとする
24:2015/12/04(金) 07:23:14.88 ID:
「イラっとくる」が一番不快
32:2015/12/04(金) 07:27:34.65 ID:
>>24
確かに。
よく女性が使うが、何いらいらしてるんだこのバカ女と思ってしまう。
107:2015/12/04(金) 08:25:10.48 ID:
>>24
まさにそれ。
馬鹿な女に多い。
261:2015/12/04(金) 19:21:41.02 ID:
>>24
言ってる奴がすごく上から目線だよな。
58:2015/12/04(金) 07:44:58.98 ID:
ぶっちゃけとかいう奴は4んでくれはよ
75:2015/12/04(金) 08:00:01.62 ID:
グローバル、イノベーション、コンピテンシー
日本語の語彙力ねーのかよ死ねよって思う。
87:2015/12/04(金) 08:07:16.03 ID:
「そうなんだー」

テレビ番組の中でも司会者が良く使うが、
どんな教育してるんだ。
ここは、キチンと「そうなんですか(納得)」と、教えてくれた人間に無礼にならない言い方をすべきだろう。
88:2015/12/04(金) 08:08:16.12 ID:
全然良いよ
99:2015/12/04(金) 08:17:07.68 ID:
モニターを「モニタ」とか
サーバーを「サーバ」とか
イライラする。しっかり伸ばせw
102:2015/12/04(金) 08:20:49.61 ID:
>>99


Windows 7以前は伸ばさない表記だったのの名残りなんだが。知らんの?
105:2015/12/04(金) 08:24:19.17 ID:
>>99
のばすかのばさないかは、一応JISで規準があったと思った。
けど近年は業界により、あるいは企業その他によってもまちまち
らしいね。それが違和感を与える。できれば揃えてほしい。
106:2015/12/04(金) 08:25:01.33 ID:
>>99
昔は、ホトンドが「コンピューター」だったが、
ネット隆盛の今は、ほぼ「コンピュータ」で統一されてるよな。
340:2015/12/06(日) 18:18:27.63 ID:
>>106
逆だ馬鹿
115:2015/12/04(金) 08:36:29.03 ID:
外食のことを敢えて「ご飯食べる」という言い方
仮にラーメンとか洋食でもご飯
外食て言えないんだよな若い奴らは
179:2015/12/04(金) 10:59:56.90 ID:
「要するに・・・」って前フリして
全然要約になってない奴、イラっとくる。
201:2015/12/04(金) 11:45:57.35 ID:
こんなんでイライラしないわw
ストレスたまりすぎなんじゃねw
204:2015/12/04(金) 11:49:04.51 ID:
長文は芸術的なやつ以外はナシだわ
キャラ設定してないならくだらない要件はできる限り短いほうがいいな
2chでキャラ設定もないけどなw
209:2015/12/04(金) 11:56:37.15 ID:
これリアルの話なのかw
そんなのあったことないけど
それは怖いね
217:2015/12/04(金) 12:01:48.97 ID:
こんな言葉尻とらえてがみがみしてるより
ドイツ語スペイン語あたり覚えたいわ
223:2015/12/04(金) 12:21:13.12 ID:
バイクや車板で、エンジンが灯かないって奴。
イグニッションキーは照明スイッチかよ。
224:2015/12/04(金) 12:24:12.12 ID:
>>223
エンジンはつけるじゃなくて載せるだよなw
227:2015/12/04(金) 12:28:10.15 ID:
>>223
ハザードを焚く、も分からんよね
234:2015/12/04(金) 12:35:45.58 ID:
>>223
整備士してた頃
「エンジンがつかない。」って電話で
留守中に出張行ったらエンジン載ってたから
帰ってきたことあったよ。
自分でエンジン降ろしたり載せたりするユーザーだったから
載らないのかと思ってた。
260:2015/12/04(金) 19:16:31.79 ID:
「この場をお借りして~したいと思います」

の「~したいと思います」

が嫌いだ。

「謝りたいと思います。」
「感謝申し上げたいと思います。」

何もったいぶってんだよ。

「謝ります。」
「感謝申し上げます。」
なぜこうスパッと言わない?
320:2015/12/05(土) 08:34:15.06 ID:
カレーと言わずにルーって言う奴にイラッとくる
321:2015/12/05(土) 08:46:11.04 ID:
今まで職歴無しのどうしようもなく仕事も何も出来ないバイトが
ニッチって言葉使いすぎてて気持ち悪かった
他にもカタカナ使いたくてどうしようもない会話になってたけど
あいつ他で大丈夫なんだろうか
343:2015/12/06(日) 18:56:19.24 ID:
上司が年下なんだけど、「昔」っていうと、イラっとされる。



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 人が使ってるのを聞いてイラッとくる言葉ランキング
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク