Top Page > 痛いニュース > 辺野古で抗議!まとめ役ら2人逮捕、1人拘束

Top

Down

辺野古で抗議!まとめ役ら2人逮捕、1人拘束

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

辺野古で抗議!まとめ役ら2人逮捕、1人拘束

カテゴリー: 痛いニュース
更新日時: 2015年12月09日

1:2015/12/05(土) 16:23:46.29 ID:
 
 名護市辺野古の米軍キャンプシュワブゲート前で5日朝、政府による新基地建設に反対する市民約90人が座り込んだ。機動隊が強制的に排除した上、朝の抗議行動のまとめ役だった県統一連の瀬長和男事務局長と70代男性を、公務執行妨害容疑で逮捕した。

 午前9時45分ごろには、沖縄平和運動センターの山城博治議長が、2人を逮捕した機動隊に抗議するためシュワブ内に入り、市民に立ち退くよう警告する名護署の車両にペットボトルの水をかけた。米軍側が取り押さえて拘束した。

 市民は抗議行動のリーダーを相次いで逮捕、拘束した機動隊や米軍に強く反発し、朝の座り込み開始から5時間がたった正午現在も、シュワブ前の路上で「山城さんや瀬長さんを返せ」「市民の怒りを助長したのは機動隊だ」と怒りの声を挙げている。
 今日のおすすめ記事



4:2015/12/05(土) 16:26:45.95 ID:
>>1
黒胡椒さんって これと同一人物なんですか?


12:2015/12/05(土) 16:29:20.99 ID:
>>1
これ普天間基地周辺の住民もいるそうだな
全くアホすぎ!
133:2015/12/05(土) 19:33:44.57 ID:
>>12
基地の恩恵受けてるんだから、移設に反対するのがいても不思議じゃないw
26:2015/12/05(土) 16:37:15.01 ID:
おまえらそんなことより

>>1
>  午前9時45分ごろには、沖縄平和運動センターの山城博治議長が、2人を逮捕した
機動隊に抗議するためシュワブ内に入り、市民に立ち退くよう警告する名護署の車両に
ペットボトルの水をかけた。米軍側が取り押さえて拘束した。

これが日本語として無茶苦茶なことを突っ込めよ
140:2015/12/05(土) 19:59:11.12 ID:
>>26
やってる事が無茶苦茶なために無茶苦茶な文に見えるだけだろ?
42:2015/12/05(土) 16:45:56.06 ID:
>>1
年金で反日活動。
若者が納めた税金を食い潰す左翼老害。
はやくタヒね。
48:2015/12/05(土) 16:51:38.01 ID:
>>1
山城議長ら計3人の身柄拘束 辺野古ゲート前 - 琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-183415.html

警察車両に駆け寄り抗議し、拘束される沖縄平和運動センターの山城博治議長

2015年12月5日 11:47

市民らが機動隊の排除が手荒だとして機動隊を取り囲んで抗議していた際に、瀬長事務局長らは身柄を拘束された。瀬長事務局長と男性の身柄は名護署に移されている。
集会で市民らは「瀬長事務局長は市民と機動隊の間に入って混乱を収めようとしただけだ」と主張した。山城議長は、大音量で警告を繰り返し集会を遮った警察車両に、基地の境界線を越えて駆け寄り抗議、拘束された。
山城議長の身柄は午前11時現在、同基地内にあるとみられている。
市民らは「不当逮捕だ」として抗議する座り込みを続けており、機動隊は午前11時までに小規模のものも含めて少なくとも15回の排除を行った。
113:2015/12/05(土) 19:02:09.66 ID:
>>1

カネ目当ての抗議なんだろ
ったく乞食だな
121:2015/12/05(土) 19:12:22.45 ID:
>>1
3人とも銃殺刑に処せよ
123:2015/12/05(土) 19:16:42.92 ID:
>>1
70代男性とか言いながら名前出てるじゃねーかwww
山城って前にも不法侵入で捕まった黄色ジャンパーだな。
130:2015/12/05(土) 19:30:26.92 ID:
>>123
70代の男性と山城は別人
山城を拘束したのは米軍MPで日本の警察ではない
山城は県庁を数年前に中途退職したばかりなのでまだ60代のはず
143:2015/12/05(土) 20:11:40.85 ID:
>>1
全員逮捕しろよ
2:2015/12/05(土) 16:24:45.11 ID:
年寄りシールズなにしてんの……w
6:2015/12/05(土) 16:27:01.25 ID:
活動家の抗議活動
36:2015/12/05(土) 16:42:47.83 ID:
>>6

抗議してるの沖縄の人じゃありません。
53:2015/12/05(土) 16:54:29.11 ID:
>>6
まさに基地外w
56:2015/12/05(土) 16:57:14.91 ID:
>>6
怖い、ゾンビみたい
119:2015/12/05(土) 19:10:40.35 ID:
公務執行妨害というちゃんとした法律があるんだから犯罪者はどんどん豚箱に放り込みましょうw
120:2015/12/05(土) 19:11:22.85 ID:
規制緩和の一環で沖縄を中国に倣って「逮捕特区」にでもすればいい w
放射能廃棄物反対で国と対峙する「内地の人間」との扱い対応の違いを じっと見ている.



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 辺野古で抗議!まとめ役ら2人逮捕、1人拘束
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク