Top Page > 中国ニュース > 中国各地…校庭に「毒トラック」 鼻血やめまい続出

Top

Down

中国各地…校庭に「毒トラック」 鼻血やめまい続出

様々なジャンルより、最近気になった情報をお届けします。
新着ヘッドライン

中国各地…校庭に「毒トラック」 鼻血やめまい続出

カテゴリー: 中国ニュース
更新日時: 2015年12月08日

1:2015/12/05(土) 23:54:51.13 ID:
中国各地…校庭に「毒トラック」 鼻血やめまい続出
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000063691.html

 陸上トラックからの異臭で体調不良が相次ぎ、「毒トラック」だと社会問題になっています。

 中国メディアによりますと、上海市などの幼稚園、小中学校の校庭や陸上トラックから異臭がして、鼻血やめまいなどを訴えるケースが相次いでいるということです。

 いずれも陸上トラックなどに敷かれた人工素材に含まれる化学物質が原因だとみられ、中国メディアは「毒トラック」だと大きく取り上げ、抗議活動も起きています。中国では、今年から陸上トラックを作る際の一部の規制がなくなったため、粗悪な素材が使われた可能性があるということです。
中国政府は問題のあるトラックの使用を禁止し、調査に乗り出しています。
 今日のおすすめ記事



3:2015/12/05(土) 23:55:52.93 ID:
>>1
なぜ、わざわざ規制を外した?
アホか?
7:2015/12/05(土) 23:56:52.21 ID:
>>3
賄賂
141:2015/12/06(日) 20:22:27.98 ID:
>>3
支那は賄賂次第でなんとでもなる未開の国
65:2015/12/06(日) 02:18:21.67 ID:
>>1
なるほど、一人っ子政策の廃止と
この規制緩和がセットなのか
76:2015/12/06(日) 03:21:45.52 ID:
>>1
毒属性に対する有効手段(アンチテーゼ)は何だ?
80:2015/12/06(日) 03:36:21.65 ID:
>>1
福島の汚染問題の日本と本質的には五十歩百歩だろうな。

今でこそ日本国民はネットの普及で急速に民草根性を払拭しつつあるけど。つい最近まで
どろんと淀んだ目をした金丸信のようなカス議員が先生、お上として幅を利かせてた。

国民を民草として舐める、非キリスト教の国では、よくこんなことが起こる。
84:2015/12/06(日) 03:44:37.55 ID:
>>80
昭和40年代までは日本の公害は中国のようなもんだった
実に環境整備されたのはつい最近のことなんだよな
117:2015/12/06(日) 07:44:19.92 ID:
>>84
自由
129:2015/12/06(日) 08:28:44.93 ID:
>>84
実際光化学スモッグ警報なんてよく出てたし、ひどいものもあったが、
今の中国の映像見ると、ちょっとケタが違うと思う。(もちろんひどい方に)

あの人口で、各民家が工場みたいに煙突からもくもくと汚染物質を放出
しつづけたら、そらああなるわな。
140:2015/12/06(日) 14:45:39.66 ID:
>>1
トラマナ!トラマナ!
17:2015/12/05(土) 23:58:42.85 ID:
あいつら、勝手に滅びるのと違うかw
34:2015/12/06(日) 00:12:08.81 ID:
>>17
毒をもって毒を制する
59:2015/12/06(日) 02:08:36.64 ID:
>>17
13億人もいるのに、毒と爆発ぐらいで滅びるかなあ
136:2015/12/06(日) 09:41:39.31 ID:
>>17
そのうち耐性がつく。
国スケールで「毒手」の鍛錬してるようなものだから
31:2015/12/06(日) 00:10:07.35 ID:
33:2015/12/06(日) 00:11:40.70 ID:
>>31
普通にこういうことなのかと思った
96:2015/12/06(日) 04:27:12.99 ID:
ただのPM2.5のせいだろ。外に置いているから多少科学物質が出ていようが関係ないはず。
132:2015/12/06(日) 09:03:37.48 ID:
オープンな校庭でこの被害であれば、室内使用したら即死レベルだなや~
138:2015/12/06(日) 13:42:26.17 ID:
インチキし放題の中国ならではの出来事



    にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ


 今週の人気記事一覧

 今日の注目記事一覧


  

 中国各地…校庭に「毒トラック」 鼻血やめまい続出
コメントの投稿





★入力しなくてもコメントできます。空欄の場合は『いつもの名無し』と自動で表示されます。



★『>>番号』で記事本文、『番号』または『番号』でコメント欄、それぞれ元の文章がポップアップ表示されます。
★宣伝コピペ等は削除及びアクセス制限の対象となります。
★NGワードを含む場合には、仕様的に投稿できない可能性があります。



★パスワード欄に入力した文字列(半角英数字)は暗号化され“ID:~”として表示されます。
なお、パスワードを設定しなかった場合は“ID:-”になります。



管理者にだけ表示を許可する

殿堂書庫ランキング


新着ヘッドライン
メールフォーム


-名前-



-メール-



-件名-



-本文-




SEOブログパーツ フィードメーター


逆アクセスランキング
リンク
スポンサードリンク